chitose伝

09.03.07 土曜日

ちーとまにあ

"one-five-many"chitoseを想い出す。

なぜって、趙久々にメールをもらったから。

彼女のバーに遊びに来ないかって。

ぜんぜん征けないんだけどさ、

そうやって己のことを想い出してくれることがありがたい。

城山さんだっけな
「どーせ、あの世には手ぶらで行く」って言ってた。

己はあの世なんてあるかどうか分かんないけどさ。

手ぶらでも持ってけるものって気持ちだよね。

想い出とか感謝とか充実感とか愛とか。

投稿者 多苗尚志 : 20:47
[ chitose伝おもいだします ]

07.06.10 日曜日

どしゃ降りちーとん’sセパタクロ

“one-five-many”chitoseとお喋り

ちーとんとお喋りをしていると時が止まります。
(んで時々眠くなります。)

ちーとんあまり体の調子がよくないみたい。

大事にしてくださいよ?

還りはどしゃ降りでした。

投稿者 多苗尚志 : 23:38
[ chitose伝 ]

06.08.10 木曜日

ちーとんとん

“one-five-many”chitoseと呑む。

己は禁酒中だけど。

女性と呑む時に、烏龍茶とかグアバジュースとかいうんはちょっと恥ずかしい。

渋谷のベトナム料理屋。

投稿者 多苗尚志 : 13:19
[ chitose伝 ]

太陽王子7番勝負 2番 VS“one-five-many”chitose

義弟の“太陽王子”岩下均はメッチャクチャおすすめ。

最高のヒューマンリソース。

またいつ、海外に出るとか言い出しやがるか分からないので
己のステキな友人たちと引き合わせることにする。

1番は“正統な異端者”森村隆行

2番は“one-five-many”chitose。


ぜいたく。

遠巻きからみてるだけでシアワセ。

投稿者 多苗尚志 : 12:23
[ chitose伝岩下均伝太陽王子7番勝負 ]

06.06.21 水曜日

多苗尚志のサシ呑みクルセイダーズ14 chitose

彼女とはバーで出会った。

彼女と己は同じ惑星から来た人。

イラストレーターである彼女のイラストが好き。

彼女らしさが出ている。

"one-five-many"chitoseとサシで呑む。

久しぶりに呑むから、なんかひとつの店で落ち着くのはもったいない感じがして
色々と店を回ろうとするけどあまりイイ店が無くて。

前から征きたかったおいしい定食屋にいけたのはよくて、実際とてもおいしかったのだけど
彼女といくにはいまいちそぐわなくて。



そんなちぐはぐが続く夜。

でも、相変わらず彼女と己の間には言葉を必要としない。

最小の言語でいい、彼女とならもしかすると擬音語だけでも会話が成立するかもしれない。

だから久しぶりに会ったけれどあまり細かいことは言う必要が無くて
夜道を一緒に自転車で旅していればそれでいいのだった。


投稿者 多苗尚志 : 01:51
[ chitose伝多苗尚志のサシ呑みクエスト ]

06.04.23 日曜日

花やしきでっせ!

そうだそうだ。浅草だ。

“情熱の歌い手”小橋寛子、中村美穂が花やしきでイベントを打った。

どんどんうまくなってきているし舞台映えも増している。

成長著しい。

この子はできるって己わかってんのよ。

だから、そんな休憩時間にお客さん同士のねるとん企画とか
始められても、絶対出ません。

子供のときからヒーローショーとか観てるときに
「舞台にあがってレッドと握手したいちびっ子!」とか言われた時に
絶対手を挙げなかった。

恥ずかしくて。

恥ずかしいってのは気後れするという意味ではなくて
よくそんなの出れるな、ちびっ子とか呼ばれてんなよ恥知らず
という意味だ。

今はそういうつもりではないが、名残としてやはりぶたいには出たくない。

友達の舞台の時も、そういう協力には乗れない。

勝手に友の宣伝
“情熱の歌い手”小橋寛子と中村美穂のユニット、エコツミのホームページです。


他に
“one-five-many”chitose
まーしー氏
王子も来ていた。

えぐっさんに初対。

“度胸・愛嬌・高原響”高原響
“さっそうとおおきくかまえてりんとしている”太田沙織のルームシェアコンビも。

投稿者 多苗尚志 : 12:41
[ 中村美穂伝太田沙織伝chitose伝高原響伝小橋寛子伝えぐっさん伝まーしー伝王子伝 ]

06.04.20 木曜日

ちーとんとん

イラストレーターである“one-five-many”chitoseの作品がクラブに
展開されるというので観に征く。

クラブイベントとかだと己はよく時間を確かめないもんだから
一時間早く着いてしまった。

静かに準備する彼女を眺めている。

シアワセだ。

彼女のイラスト及びその作品としての完成度が好きです。

 
他に
“情熱の歌い手”小橋寛子
王子
飛雄馬くんらが来ていた。

投稿者 多苗尚志 : 12:07
[ chitose伝小橋寛子伝王子伝飛雄馬くん伝 ]

06.03.12 日曜日

じゅんじさん誕生会

中野新橋にあるバーで
“one-five-many”chitose、“コンフィ”小林容子の飲食最強コンビがWママをやり
“ブラック男爵”河上純二の誕生会が開かれた。

“たなちゅう”たなかかずゆき
ナナコ☆
と出会う

“国王”アレックス
茂木千尋のおふた方と初対。

投稿者 多苗尚志 : 16:36
[ chitose伝小林容子伝ナナコ☆伝茂木千尋伝河上純二伝 ]

05.07.14 木曜日

[夜]Wママナイト

中野坂上にある焼酎のバーで“one-five-many”chitoseがママをやっていて

更に今夜は“コンフィ”小林容子を迎えてWママ。

ていうか、それって反則的に優勝候補タッグ。

エビがテーマのごちそうだらけでしたがメチャウマでしたよ。

そして今日わかりましたが、ちとこのパーティーに出席するといまんとこ
己は100%イイ出会いがあります。

今日は占い師のライザーさん
同い年と分かった古西君との再会が熱かったです。

ちとこ、コンフィ。
ステキな場を開いてくれてありがとう。


投稿者 多苗尚志 : 14:02
[ chitose伝小林容子伝 ]

05.07.01 金曜日

人的洪水

“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉のセリラジオにいて終電に近づくと、イベントからの流れで人がどーっとやってくる。

セリラジオは10人座ればいっぱいになるので、新しく人が流れてきたことで
「じゃ、還りまーす」とそれまでいたお客が
一掃されるのがステキ。

“ くんぷー”栗本薫
“控えめな一級士”中上俊介
“コンフィ”小林容子
“one-five-many”chitose
 西崎修司
 亮介さんらが流れてくる。

己も吐き出される。

 
くんぷーさんとは何度かメールのやりとりがあったが、いつもタイミングが合わずにいた。
彼女は己をみると
「ああ、多苗さん。くんぷーです。会ってしまった。まだ会いたくなかったのに。」

す、すいません☆

投稿者 多苗尚志 : 15:20
[ chitose伝小林容子伝栗本薫伝中上俊介伝黒澤世莉伝セリラジオ伝 ]

05.06.07 火曜日

ちとせママ

“one-five-many"chitoseが、中野坂上で焼酎バーのママをやってるというではないか。

そしてイラストレーターである彼女のミニ個展もやってるということで
こりゃ征かないわけには征くまい。


1人で征くのか。

1人で征くのは構わないが、
もしも、連れを連れて行けるなら
“ソーシャルデザイナー”オキタリュウイチを連れていこう。


chitose嬢とオキタリュウイチは、
己の中で今最も会わせたい組み合わせのひとつだ。
(英語的卑怯最大級表現)

多分、この2人が出会うと日本が変わる。

リュウ君に電話をする。

「あ、リュウ君?今日さ己の友達がやってるバーに征かない?」

「どこなの?」

「中野坂上」

「どこそれ。」

「新宿のすぐ先なんだけどさ。」

「新宿?遠いじゃん。」

って、お前渋谷じゃねぇか。


リュウ君は神泉に住んでいて渋谷より先には征きたくないらしい。

どうしても仕事で恵比寿と六本木に征くだけだそうだ。


テリトリー狭ッッ!

どんな龍神だよ。


まだ会うときではないらしいとサクッと判断し、1人で征くことにした。

場所の分かりにくいこだわりのあるそのバーで呑んだ焼酎が
己の人生で初めてうまいと思えたものだった。


焼酎の味は分かりたくなかった。


ちょっと微妙なあきらめを感じつつも、
まぁそれがちとこのバーであったならいいじゃないか。

たまたま1人で来ていた彼女の友達、王子に久々に会う。


還るまでふたりでずっと語っていた。


赤と和の焼酎バー。

すてき。

投稿者 多苗尚志 : 17:33
[ chitose伝オキタリュウイチ伝 ]

05.05.23 月曜日

風間あっこちゃん食事会

風間章子と“ぜっつん”シミズヨシユキと“one-five-many”chitoseと食事会。

あっこちゃんとぜっつんはルームメイトなのでそのお宅で。


麻布十番のいーとこに住んでる。

でも、中は超家庭的。


ひさしぶりに、小学校や中学校の友達の家に来たような
家庭的あったかさがあった。

050523_1920~01.jpg


あっこちゃんの料理をみんなで食べる。

あっこちゃんはプロなので
「家にあったもんでつくっただけよ~」と言いつつメチャウマ。

特に今日はこの
050523_1945~02.jpg
さといもとゆずこしょうマヨネーズが激ウマ。

やばウマ。
050523_2004~01.jpg
南蛮漬け
050523_2042~01.jpg
しいたけとつみれ


とってもまったりするおうちでした。

更にルームメイトの村上竜雄氏も還ってきたが、もう終電。

投稿者 多苗尚志 : 16:55
[ chitose伝シミズヨシユキ伝風間章子伝 ]

05.04.04 月曜日

chitose

“one-five-many”

彼女が折にふれて使ってるフレーズから。

1から5までの数字があればなんでも表現できる、でしたっけ?
真意は理解してません。ごめんちゃい。

投稿者 多苗尚志 : 20:05
[ chitose伝友いるあだ名の由来 ]

chitose

“one-five-many”

彼女が折にふれて使ってるフレーズから。

1から5までの数字があればなんでも表現できる、でしたっけ?
真意は理解してません。ごめんちゃい。

投稿者 多苗尚志 : 20:05
[ chitose伝友いるあだ名の由来 ]