みほちゃん伝

06.04.15 土曜日

朝風呂

朝、吉田家で目を覚ますと周りがドタバタしている。

“若武者”橋本淳と“やなしん”柳慎太郎、山田理映子は始発くらいで還ったようだ。

なんだかんだ“もっちゃん”岡本陽子、吉田隼人、“ちくび”吉田秀樹の姿もなく

 
今は、“藍田玉を生ず”五十川藍子と名古屋のみほちゃんと“不可拘束”辰野元信(ノブ)だけ。

己は昼まで寝ていようとすると、もうすぐあいちゃんとみほちゃんは“淫靡な淑女”有馬友恵に誘われている
セミナーに出掛けると言う。

「わかった。鍵置いてって。」と布団に突っ伏したまま言うが
ノブも還るというので

「じゃ!己も有馬嬢のセミナーに征く」といって飛び上がる。

「何分待てる?」と尋くと「5分。」

「シャワー浴びるから10分待ってて!」と風呂へ飛び込む。

※コラム
■多苗が入ったことのある人んちの風呂
“正統な異端者”森村隆行、“白いハヤブサ”森村ゆき家
“ちくび”吉田秀樹、“藍田玉を生ず”五十川藍子家
“スピードの哲人”清水宣晶家
“黄炎社長”森田英一、“夢プロデューサー”和田清か家
丸山晶太郎家
“雄弁な恰幅”桑原宏史、“よく喋るイイ女”桑原敦子家
“極悪犬”仁藤和良家
“みっちー防衛軍”松浦紀光家
“パヒデ”馬場英之家
“不可拘束”辰野元信、“凛とした覚悟”辰野まどか家
“嬉しい好漢”谷口正俊、“混交の中に光る玉姫”浅田貴世子家
“情熱のFinancePlanner”長尾好則、“吟遊詩人”中西祐、“Britz”滝口英俊、“Zくん”座安剛史家
“若社長”森村泰明家
“独立独歩”郭翔愛家
林淳平家
“太陽王子”岩下均家
“京倭”小林篤、小林美夏家
“快男児”村上あらし家
“柔らかい頭領”佐藤孝治、“咲花青将”佐藤吉行、佐藤雄治家(実家)
“ヨシダミノル”吉田実・新納美樹家

やっぱ風呂入ってナンボだろ。


つぅわけでタクシー

助手席のあいちゃんに写真をとってもらう。

あいちゃん、写真下手。

投稿者 多苗尚志 : 16:02
[ みほちゃん伝五十川藍子伝辰野元信伝 ]

アリアリセミナー

“淫靡な淑女”有馬友恵の会社で「本を書くためのセミナー」みたいなものをやっているのだそうだ。

己はそのテーマにあまり興味はないのだが、

・ヒマなのであいちゃんとみほちゃんについていきたい
・有馬ちゃんの仕事っぷりをみたい
・いつもやってるセミナーってどんな感じなのか知りたい
・有馬ちゃんの会社の社長さんがステキらしいのでみてみたい。

と思って征くことにした。

でも、さすがにいきなり飛び入りはまずいんじゃない?とみんなから止められるので、

「だまらっしゃい!」と言いながら(あいちゃんの電話で)有馬嬢に電話する。

「あー、アリ子?そのー、征くから。」

ガチャ

ガチャと斬る瞬間に

「うん。いいよ。」というのが聞こえる。

その即答がさすがだ。


セミナーは本を書きたい人が集まってるだけあって、自己主張がしっかりしてらっしゃる方が多くて
みんな初対面なのに誰も物怖じせず、あーだこーだ批評し合うのが熱かったです。

己は、スロースターターなので、新しい場にいくと、とりあえず序盤は様子を伺うのですが
途中で本気を出してもいい場だと分かると炸裂します。

有馬嬢はきりりと仕事の顔をもっていらしてイイ感じでしたわよ。

投稿者 多苗尚志 : 13:56
[ のぐりん伝みほちゃん伝五十川藍子伝有馬友恵伝 ]

五反田ランチ 第56食

セミナーで“藍田玉を生ず”五十川藍子が久々に会ったというのぐりんを紹介される。

あいちゃん、みほちゃん、のぐりんと4人で飯を喰いに征く。

3人も女性を連れて己ったら色侠。

投稿者 多苗尚志 : 12:41
[ のぐりん伝みほちゃん伝五十川藍子伝 ]

06.04.14 金曜日

雰囲気で呑め

吉田家に着くと、一緒にダヴガールをやっているという、名古屋から来たみほちゃんと
金曜吉田家の常連“もっちゃん”岡本陽子と“不可拘束”辰野元信がいた。

このメンツの組み合わせがようわからん。

旦那の“ちくび”吉田秀樹は既に逝ってなさる。

こっちは誕生会の流れの志願兵達でこっちもなんか組み合わせバラバラ。

これはイイ匂いがする。


サシで呑むならともかく大勢で呑むなら雰囲気重視だ。

全体を流れる雰囲気が気持ちよくなくちゃいけねぇ。

「とにかく大声でとにかく笑って、誰も誰の話を聞いていない」呑み

最高です。

大好きです。

理想的です。

まとまるものか!混沌こそ世界だ!

投稿者 多苗尚志 : 08:08
[ 岡本陽子伝みほちゃん伝吉田秀樹伝鈴木大山伝橋本淳伝山田理映子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝五十川藍子伝辰野元信伝 ]