山下祥代伝

09.03.03 火曜日

さっちゃんはね

"牙城母"山下祥代を思い出す。

我が家族。

最近なにしてんのかなぁ。

また呑みたいねぇ。

投稿者 多苗尚志 : 22:33
[ 山下祥代伝おもいだします ]

08.05.18 日曜日

けん挙式

“キン肉パスタ”川島賢一と原田結子が赤坂で挙式

こじんまり(式場から新郎新婦が退場した後で、来賓が退場した時に新郎新婦と鉢合わせるのって初)としているが、その分、非常に近い感じでよい式である。

“太陽王子”岩下均は、前日に
「たなさん、式行くの?オレは行くけど」とメールしてきて
結局、来なかった猛者だ。

“千年建築への憧憬”伊藤啓二
“牙城母”山下祥代
 miu
“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉
 山田乃蓮

投稿者 多苗尚志 : 16:40
[ 山田乃蓮伝伊藤啓二伝はらだゆいこ伝川島賢一伝山下祥代伝miu伝黒澤世莉伝 ]

川島賢一結婚

ギャグの寒い侠だった。
周りがくすりとも笑わなくとも
咎められても尚、そのギャグを貫き通し
ついには相手が根負けをして笑ってしまう。
それは彼の人生にも現れていた。

おのれの信念に生き、貫き通す侠。

“信念の悪寒ギャグ”川島賢一と原田結子が結婚。

2000年から4年、一緒にルームシェアをした。

互いの実家にも行っている。
(今日、ひさかたぶりにケンのお父さんお母さんに会った)

ケンはギャグも寒いので、フツーに呑みの場で出会ったり、友人を介して友達になっているだけならば、ただの疎遠な友人だっただろう。

幼馴染みというのも実際そうだ。

今、こいつと会ってたらゼッテー友達になってない。

すると、価値観が合うだのどうこうの話は些末な話だ。

人は誰とでも深い友人になれる。

ただ、大人になり、現代になり、時間が限られて効率よく友人になることを考える為
「価値観」だの「見返り」だの「メリット」だのといったキーワードが光ってくる。

己はケンには家族のような感じを覚えている。
あのルームシェアの仲間たちみんながそうではないだろうか。

連絡をとらなくても、会わなくても
いや、それが故に、より「家族らしい」。

己に兄弟はいないが、ホントにそういった近しき者が結婚したのだという感覚が
己の胸を吹き抜けた。


ケン、おめでとう。
お前は己より8年遅く不美人と結婚すると思っていたよ。

どっちの期待も裏切りやがって。

“牙城おっかさん”山下祥代
 miu
“千年建築への憧憬”伊藤啓二
“太陽王子”岩下均
“のれんpowerd”山田乃蓮
 ミラーさん
 尾添くん
“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉
ライアンモリス

ライアンのキーボードはよかったねぇ。


※このエントリをもって川島ゆきお、ケンお母さん、川島なおみ、ミラーさん、尾添くんが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 15:11
[ 山田乃蓮伝ミラーさん伝伊藤啓二伝はらだゆいこ伝川島賢一伝山下祥代伝miu伝ライアンモリス伝川島ゆきお伝川島お母さん伝川島なおみ伝尾添くん伝岩下均伝黒澤世莉伝 ]

かわけん二次会

川賢結婚式二次会。

ケンったら、十日前に二次会をやりたいとか言い出す暴君っぷり。

昔の己みたいだ。

なんとか、ていのいい形に収める。


いい雰囲気の会でしたねぇ。


“千年建築への憧憬”伊藤啓二
“よく喋るイイ女”桑原敦子
桑原結子
“牙城おっかさん”山下祥代
ほりべ勇貴
“つっついみゅ”miu
“ヒマナイヌ”川井拓也
“太陽王子”岩下均
“蚊トンボ拓”岩下拓
“熱血博多男児”豊田庄吾
“岩武士”村上武士
“ミノホドシラズソリッド”山田陽明
“控えめな一級士”中上俊介
尾添さん
ミラーさん
“嬉しい好漢”谷口正俊
川島なおみ
“MKriverside”川辺美希

サラ・ドルワリーがイギリスから駆けつけた。
何年ぶりだオイ。

画集を出しているという佐伯さんに初対

※このエントリをもってほりべ勇貴、サラ・ドルワリー、佐伯さんが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 13:35
[ 川辺美希伝佐伯さん伝ミラーさん伝伊藤啓二伝はらだゆいこ伝川島賢一伝山下祥代伝miu伝川井拓也伝桑原敦子伝桑原結子伝ほりべ勇貴伝サラ・ドルワリー伝川島なおみ伝尾添くん伝谷口正俊伝山田陽明伝豊田庄吾伝村上武士伝中上俊介伝 ]

07.09.22 土曜日

バッタリ!24

“快男児”村上あらしと“牙城おっかさん”山下祥代は以前、
モスクワ空港でバッタリ会ったことがあったという。

それには及ばないが、

富山征き途中の高速パーキングでナオたんと城間健市郎にバッタリ!

なかなか熱い。

投稿者 多苗尚志 : 11:00
[ 山下祥代伝ナオたん伝村上あらし伝城間健市郎伝 ]

07.09.07 金曜日

もう徹夜後の朝日が目に染みなくなった

気分の浮き沈みが激しく、以前は1日の中で朝は憂鬱で夕方からノリノリでという状況で

最近は3日毎くらいで浮いたり沈んだりしていたのですが、

ここ最近7週間連続でアがりっ放しな多苗尚志です。

“千年建築への憧憬”伊藤啓二が仕事に余裕が出たと言うことで
呑もうという話がもちあがり、
それがぶくぶくっと発展して牙城メンバーみんなで呑もうと云うことになった。

牙城とは!

00年2月23日から多苗が始めたルームシェアスペース。新宿区落合にある。
広さは128平米。屋上からはサンシャイン、東京タワー、ドコモビル、
中野サンプラザを望むことができる。四年の歴史のあいだに14人の
民が住み、現在男女合わせて七人が生活している。城民の国籍も豊かで
これまでに、アメリカ、コスタリカ、イギリス、ニカラグア、
オーストラリア人を擁した。ホームパーティーを開く度に
200人が集まった。来城者は延べ1000人を軽く越える。

初代の己の代は既に全員卒業していて
今日は卒業生で呑もうという話。

集合者は
“牙城おっかさん”山下祥代
“つっついみゅ”筒井miu
“哀愁のチャタ”長井健太郎
“太陽王子”岩下均


牙城で暮らした仲間は、家族に近く、普段は特に会わないが
再会すれば昔のように遠慮ない近距離で花が咲く。


今日は己の誕生会も兼ねたカタチになり。
プレゼントをもらったよ。

せっかく美女ふたりが己にくっついてくれたのに
けいじの撮影がイマ3なのでよくわからん写真になった。

恵比寿で呑んでいたが場所を移して高田馬場でカラオケにいった。

そこから“キン肉パスタ”川島賢一も参戦したが
牙城メンツのカラオケは盛り上がらないという法則を忘れていた。

もういかない。

投稿者 多苗尚志 : 13:24
[ 伊藤啓二伝川島賢一伝長井健太郎伝山下祥代伝miu伝岩下均伝牙の城伝 ]

ダマスカスソード

高田馬場まで来たら…ねぇ?

今の牙城にいってみよっか。

今の牙城はもう直の友達は誰もいない(今のリーダーの寺地さんは知ってるけど)んだけど、みんなでいってみることにした。

終電がないのでタクシーで飛んでいって…

「懐かし~!」とかみんなで騒ぎながら
コンビニで酒を買い(手みやげ)
いざ牙城へ

「入れてもらえなくてもさ、勝手に屋上で呑んじゃおうよ。」

「そうしよう!あ、でもトイレどうする?」

でも、歓迎して入れてもらえました。

新旧の牙城メンバーが合流!

けいじとさっちゃんとmiuちゃんは屋上で、
他は昔のようにキッチンで呑んでました。


酔っ払ってたこともあり、新しい人に会ったんだけど名前を全然覚えてません。

始発が出る頃の牙城屋上の景色。

ぽっかり浮かんでいるのはお月様です。

投稿者 多苗尚志 : 12:31
[ 伊藤啓二伝川島賢一伝山下祥代伝miu伝寺地なつみ伝岩下均伝 ]

06.09.24 日曜日

マイク帰国!!!!

己は6年と3物件のルームシェア経験がある。

1.『佐藤電機ビル』
北区王子で“柔らかい頭領”佐藤孝治をリーダーとしたルームシェア。1年

住環境劣悪。笑。最盛期は2Kに11人の住人が住んでいた。
朝起きた奴の布団に朝還ってきた奴が寝るという調子で24時間誰かが居た。不夜城と呼ばれた。
紛失物多数。バミューダ現象といわれ亡くしたら二度と出てこなかった。

2.『Welcome!to牙の城』
新宿区西落合で己をリーダーとしたルームシェア。4年

王子に学び、1人に1部屋を与えた。128平米で5部屋、大きな風呂、システムキッチン。
女性と外国人を導入。ホームパーティーを開けば200人が集まる。(警察も集まる)
ここに入れ替わり立ち替わり、平均7人で住んでいた。(あれ?計算が合わねぇぞ?)
正月しか鍵をかけないODS(オープンドアシステム)導入。

3.『永福庵』
杉並区永福町で“クールな熱”藤沢烈をリーダーとしたルームシェア。
古いが一軒家物件で二階がある。野郎4人。完全一部屋制。
王子で一緒だった藤沢烈と西落合の“千年建築への憧憬”伊藤啓二と一緒という熱さ。

 
このうち2番目の牙の城で一緒だったマイク・マッカートがアメリカから仕事の都合で来京。

そりゃ集合だろ。

新宿でSHABUSHABUすることにした。

やはり新宿。

王子の連中と集合するなら王子圏だし
牙城なら新宿圏
永福庵なら渋谷圏。

面白いものだ。

“牙城おっかさん”山下祥代(さっちゃん)。
ちょっとトラブルで機嫌が悪い。

マイクの仕事関係の方々も一緒に。

ん?連れてくる必要無くね?
ま、いっか。
この辺の微妙なズレが牙城的だ。慣れてる。
さっちゃんはまだ機嫌が悪い。笑。

“つっついみゅ”miu
“太陽王子”岩下均もおるよ。

“千年建築への憧憬”伊藤啓二、“キン肉パスタ”川島賢一の島根幼馴染みコンビも
駆けつけた。みんな牙城生。

KARAOKEに征く。

洋楽を歌ってやると喜ぶ。

でも、時々「ここは日本じゃい!」っちゅーことでバリバリ邦楽を歌うタイムもある。

やっとマイクが写ってる。(笑う)

奴はなにも変わってなかったよ。

均と己で一緒に住もうと計画して、外国人と一緒に住みたくね?
という話になり、インターネットで募集して捕まえたのがマイクだった。
己の一個上。当時は東大の留学生だった。
少しニヒルなところもあって、骨の髄まで熱く仲間!というノリではないがそれはそれでいい。
何年ぶりかに会うが、やっぱりアンタと己は家族だよ。

後ろでおもっきりブレてんのが均。

均はこういう時あまり歌わない。

接待カラオケになる。

けいじとマイクの別れ。新宿。

品川のホテルに泊まっているというのでそこまで送って別れた。

また会うだろ。

均と山手線を寝ながら乗っていた。

8時に新宿にいなければならないと言っていたが
己は7時に上野で寝ている均を置いてそーっと降りてきた。

後日、聞いたら9時に渋谷で目が覚めたそうだ。
ガハハ

あー。久々に朝まで遊んだよ。

ねむいね。

投稿者 多苗尚志 : 16:37
[ 伊藤啓二伝川島賢一伝山下祥代伝miu伝マイク・マッカート伝岩下均伝牙の城伝 ]

06.08.13 日曜日

暑中見舞

“スピードの哲人”清水宣晶(晶)がある日、己に言った言葉が
今、強い実感をもって響いている。

「ひさしの周りでもだいぶ結婚する友達が増えてると思うけど
 そうすると友情が離れていくようなさみしさを感じないの?」
 
己はその言葉を聞いた当時、まるでピンと来なかった。

『晶ともあろう者が、なにを女々しいことを言っておるのだ』
とさえ思った。

晶は己と同じように友人に価値観を置いている人間で
また1つ歳上のため先に感じたのだろう。

今になって己は全く全身をもってそのさみしさを感じている。

己も31を迎える身となり、周りの友人に変化が起きている。

ひとつは、遠距離。
ふたつに、結婚。
みっつに、仕事。

ひとつめ、遠距離。

小中学校の頃は親の都合で引っ越す程度のものだったが
ここにきて、様々な理由で友は跳んでいく。

転勤・留学・結婚・帰郷・左遷・流刑…


ふたつに、結婚

結婚した者は家庭に入る。子供が出来れば尚更。

みっつに、仕事

仕事に燃えて、仕事で完結する者。

これら3つの変化が周りにあり
この変化を迎えた友人とはつきあいの頻度・形態が変わっていく。

a:「何十年会っていなくても、ひとたび酒を交わせば昨日出会ったかのような感覚を覚える」友人は
もちろんステキだが、ここではそういう話ではない。

b:「互いに昇るフィールドは違えども、
 あるいはフィールドが同じでもそれぞれ東西南北、それぞれのやり方で山を昇り始め、
 それぞれに楽があり、苦難があり、
 山頂で再会し酒を交わす時にそれら苦楽を分かち合う」友人は
もちろんステキだが、ここではそういう話ではない。

いや、正直申しまして、ここではそういう話ではないのではなくて
己はそのつきあいでは満足できない、というのがより誠実だ。

例外として、aとb、どちらのタイプか
ハッキリと己が意識しているならば満足できる。

例えば、aのタイプの友人として
松村洋祐や丸山晶太郎、丸山耕次郎、金房智子、
“キン肉パスタ”川島賢一、“S山下の男と女コラム”山下祥代…等の方々。

たぶん、家族に近いと思う。
幼少を共に過ごした者、ルームシェアで毎日一緒だった者。
家族は、家を離れても家族なのだから。

例えば、bのタイプの友人として
“candyrock”神田恵介、“childman筆頭”鈴木智也、“伊厨紳士”山本慎弥、
“復活の闘魂野郎”渡辺エイジ、“ケンシロウ”仁藤和良、“オニイサンオブマツダ”松田能成、
“最強弁士”外木暁幸…等の方々。

大学時代に会った友が多い。

大学では、毎日会う友達はおらず、学部が違ったり大学外の友達が多かった。


彼らと長い時間会わないことはストレスではない。

しかし、aかbにハッキリ当てはまらない他の多くの友人、彼らとは今を生きていたい。

今を共に分かち合いたい。

分かち合いたい。

これは己の人生の大きなテーマだ。
 

己たちはこの世に生まれ落ちて「感じる」んじゃないかな。

「感じない」ことは死だ。

生きている限り、狂っていようが、ボケていようが感じている。

感じたら、それを分かち合いたい。

孤独になった者が独り言を発してしまう気持ちはよく分かる。

文章に起こす、体を動かす。

アクションは、他との分かち合い、他の反応、他からの反応を求めるものである。

自己の確認を目的としたアクションですら、自分の中にある客観性(他者性)を必要とする。

感じること。他と感じ合うことはこの世においてとても尚(とうと)い。

尚いかどうか分かんなくたって、あんたは既にそうしてる。

だから、芸術は尚い。人を感じさせる者(芸能人・歌手・作家etc)は重宝される。

だから、ビジネスは尚い。人のニーズを無視したビジネスは成立しない。

だから、ボランティアは尚い。与える与えられる関係など飛び越えて感じ合うのだ。

だから、感じ合う相手である他人は尚いんじゃないか?

だから、家族だろ?恋人だろ?友人だろ?

「共感」が尚い。

己は、より多くの人と、より深く、同じ地平で「共感」したい。

 
友達が離れていくことを嘆く。

それは己が幼いさみしがりやだからだろうか。

恋愛における「依存」よろしく
他者という外部変化要因になにかを望むことは間違っているだろうか。

そうではないと、友よ、君に伝えたい。

だが、求めるにはそれだけの器も必要となる。

己は努力しよう。

友のいる人生のために。

投稿者 多苗尚志 : 19:48
[ 松村洋祐伝丸山晶太郎伝金房智子伝川島賢一伝山下祥代伝松田能成伝外木暁幸伝仁藤和良伝神田恵介伝鈴木智也伝清水宣晶伝渡辺エイジ伝山本慎弥伝友いる随想 ]

05.11.13 日曜日

パントマイムプロレス

“哀愁のチャタ”長井健太郎がプロレス団体を立ち上げたというのでそれを観に行く。

PMP-パントマイムプロレスだ。

パントマイムで透明人間と闘うわけですよ。

これを一試合ならともかく6試合もこなす、
場をもたせるチャタがすごいと思った。

でも、彼の名作「香港チャーハン」を超えるシーンはなかったかなぁ。

偶然会った“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁を引っ張って観に行った。

“ミノホドシラズソリッド”山田陽明も先に来ていて一緒に観た。

己の友人のちゃ蔵の芸を初めて観る陽明が笑ってくれたのがうれしい。


他にも久しぶりのメンツがたくさん観に来ていて同窓会の体をなしていた。
ちゃ蔵のご両親もいらしてた。

ヤスダタロウ
義村宗洋
下田先生
“S山下の男と女コラム”山下祥代
“つっついみゅ”miu
“雄弁な恰幅”桑原宏史
“よくしゃべるイイ女”桑原敦子
 桑原結子
“千年建築への憧憬”伊藤啓二
 オオタカシゲミ

投稿者 多苗尚志 : 12:55
[ ヤスダタロウ伝下田先生伝義村宗洋伝伊藤啓二伝長井健太郎伝山下祥代伝miu伝桑原宏史伝桑原敦子伝桑原結子伝大高栄美伝山田陽明伝佐々木孝仁伝 ]

05.10.14 金曜日

宇都宮餃子パーティー

“千年建築への憧憬”伊藤啓二が宇都宮の出張で餃子を買ってきたので
うちで焼いて食べる。

“S山下の男と女コラム”山下祥代も呼んで。

さちこが来るとにわかに牙城だ。

けいじはまた明日六時起きで宇都宮へ渡るらしい。

一瞬の隙をついて友と楽しむ。

奴もまた「友いる」魂だ。

投稿者 多苗尚志 : 13:48
[ 伊藤啓二伝山下祥代伝 ]

05.09.20 火曜日

“S山下の男と女コラム”山下祥代も“ももいろじゅんご”小川順子も泊まっていった。

投稿者 多苗尚志 : 10:18
[ 山下祥代伝小川順子伝永福庵来庵帳 ]

05.09.19 月曜日

牙城のみんな

2000年に新宿区は西落合に己が『牙の城』というルームシェアをはじめた。

男女邦外七人で生活しておった。

牙の城の文化としてそれぞれの誕生日はみんな集まって祝おうというのがあり、
それは皆卒業した今も受け継がれているのだが

現役時代から城主の己だけ誕生日の扱いが悪い。

人望がないのか。

今年もないがしろにされたが
“牙の城母”山下祥代が気づいてくれて、

現在己が住んでいる『永福庵』で祝ってくれることに。

元牙の城住人で現在もシェアメイトである“千年建築への憧憬”伊藤啓二も
忙しい中還ってきてくれた。

いきなり登場した“ももいろじゅんご”小橋順子も加えて4人で七輪秋刀魚パーティーであった。

ありがと。

投稿者 多苗尚志 : 09:11
[ 伊藤啓二伝山下祥代伝小川順子伝牙の城伝 ]

05.08.07 日曜日

魚を焼こう

同居人の“千年建築への憧憬”伊藤啓二が七輪で魚を焼きたい魚を焼きたいとうるさいので誕生日に七輪セットをプレゼントしてやった。

で、今日は実際に焼いてみようと。

うちの近くに神田川が流れてましてね。

その滸[ほとり]で焼きましたよ。

ほたてとかあゆとか。

“oh!”大平佳規
“S山下の男女に関するコラム”山下祥代
はっちも一緒。

はっちは四年ぶり。

いまだに本名知らず。

「20代の男なんてガキガキ。うそつきばっかり。」が至言。

投稿者 多苗尚志 : 12:03
[ 伊藤啓二伝山下祥代伝大平佳規伝 ]

05.06.28 火曜日

moment baton55追記

07.01
“ロマンティコチンピラ”西村翔太が回答。

なんでオレには回してくんないんスか、とキレ気味だったので
回してあげたら
> ミュージックバトンが回ってこないのに亜種が二つも回ってきた。
…なんだそりゃ。

下手にツッコムと安くなるのでツッコめない。

■1.今日のコンディション
ジャブ入った。田坂広志さんバリに物事をすべて野球で考える漢。
■15.今日の感謝
> 立花雄樹。
あんたらのそのラインは熱い。
■18.最後に印象に残ってる笑いの思い出
忍笑。一度己のツボも研究してみてください。
■19.最後に嬉しかったこと
嫉妬していいですか?
■20.最後のがっかり・悩み・微妙だったこと
出た。
ブログが命になってるアナタが面白い。
■21.最後に落ち込んだ・凹んだこと
え?
■23.最近の恐怖
笑。なんでだよ。
■24.最後に哀しかったこと
へー。かといって喜が多いようにもみえないし。
怒が多いよね君は。
■27.最後にキスしたのはいつ?
逃げやがって。
■28.最後にヒットした友人・知人の言葉
お。うれしい。
■29.最後にスゴイorステキだなと思った他人
> 立花雄樹。
なるほどねぇ。その通りだと思う。熱い。
■30.最後にかかった病気
■31.最後に観た映画
ロマンティコぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
■32.最後に観た舞台・パフォーマンス
悔笑。
なんだろーなー。この辺の文体が翔太の真骨頂だよな~
■36.最後の発見・驚き(できれば日付も)
間違いない!
■41.最近の熱かった・感動した物事(3つ程度)
★野球の試合。
チームプレーね。いいね。
■44.食以外最後にお金をつかった物事(できれば日付も)
本を買ってるって熱い。
■45.最近オススメしたい物事(3つ程度)
★知らない人とサシで会うこと。自分の鏡になる。
いいこと言った。
★マイケルジャクソンのプロモビデオ。「なぜなのか」がわかる。
なぜ今マイケルなのか。
■47.最近の欲望・~したいこと(3つ程度)
★面雀。絶対したい。死んでもしたい。死んだらしたい。
君麻雀強いの?お宅の大将も強いよ。
■49.みんなにお願いしたいこと(3つ程度)
お前、自家発電できるだろ。
■50.逆に自分がしてあげられること。(3つ程度)
★笑わせることができます。電話してみてください。
熱い。
■51.最近の宣伝したいこと
五反田来なさい。
■54.最後に出会った初対面の人(できれば日付も)
己の女友達はみんな「そんなのオナニーだよね。」と云います。
よくて「マスターベーション。」
するのかな。
■55.最後に会った友人(できれば日付も)
愛だね。

次に以上の質問に答えてもらいたい人5人

翔太をもってしてもこれ出しにくいのね。

そんなん
長老
長老
長老
長老
長老

でいいぢゃねぇか。

> ただ、一つ言えることはこれが出回ったら日本のGDPが2%下がるということ。
ケッ。


あ。
画太郎の読んだ?
またヤラレタよ己。

06.30午後
“哀愁のチャタ”長井健太郎が応えてくれた。
己がみんな書いてくれなくてさみしそうにしてたからかな。
相変わらずやさしい奴。
面白くてやさしくて熱い本物の漢。

彼はヘブンアーティストの免許をもつマイム芸人。

でも恥ずかしがり屋なのでメールでした。

■1.今日のコンディション(例:健康である、ワクワクしている)
あら。
■3.今聴いてる曲、音、声(アーティスト/曲)
バンド/アパート
意味がわからん。
■11.最後においしかったもの(できれば日付も)
うまいのか?それ。
■13.今日の予定
日課ですな。
■14.今日の本気ポイント・勝負ポイント
あら。じゃー牙城ダメだね。
いいなー。己も仕事で飛び回りたい。
■15.今日の感謝
なぜに
■16.今日の自分を褒めてみよう
爆笑。
■18.最後に印象に残ってる笑いの思い出(できれば日付も)
笑。なんでだよ!
■19.最後に嬉しかったこと(できれば日付も)
熱い。
■20.最後のがっかり・悩み・微妙だったこと(できれば日付も)
友人ってお前じゃねぇかよ!
■21.最後に落ち込んだ・凹んだこと(できれば日付も)
爆笑。
■25.最後に怒り・ムカツいたこと(できれば日付も)
笑。ホントお前は面白いよ。
■27.最後にキスしたのはいつ?
舞台ではスーパーヒーローになれる漢♪
■31.最後に観た映画(できれば日付も)
>ジョゼと虎と魚たち 四回目。
そんなeんだ
■32.最後に観た舞台・パフォーマンス(できれば日付も)
さすが日課。
■34.最後にいったライヴ(できれば日付も)
>クラウドベリージャムのインスアライヴ
しらん。
■36.最後の発見・驚き(できれば日付も)
おお

■37.最近の久しぶりな物事(3つ程度)
★プライド見逃す。(今日ビデオで!)
あ。己にもとっといて。
伝説(伊藤祐一郎)くーん。今回のもある?(もうメチャメチャ私的なメッセージボードになってきた)
■38.最近の新しい物事・ヒットの物事(3つ程度)
★バンド・アパート(ミュージシャンね)
あ、そういうことね。
2.で/の使い方がおかしいよ。
■42.最後に涙したこと(できれば日付も)
え?

■43.最近の欲しいもの
無いこと無いだろ
■45.最近オススメしたい物事(3つ程度)
★サーフィン
え?やってんの?キサマ!(己も呼べ)


■46.最近の人から受けたオススメ(3つ程度)
★新井薬師観音の水(目が良くなるらしい)
熱い。
★アイス「MOWミルク味」
ホントかよ

■47.最近の欲望・~したいこと(3つ程度)
むははは

■48.最近の関心・疑問・思考テーマ(3つ程度)
★ 無料で愛・地球博に行くこと。
チケットもらっちゃった~ん。
ヒッチで征かなきゃ。

■49.みんなにお願いしたいこと(3つ程度)
★ 特に無し
え、さみしい。


■50.逆に自分がしてあげられること。(3つ程度)
★入場パフォーマンス(1~2分)
★明日から福岡にしばらく滞在するので福岡案内。

できねぇだろ!

■54.最後に出会った初対面の人(できれば日付も)
>バドミントンで一緒に試合やった、中国人の人。

熱い。

■55.最後に会った友人(できれば日付も)
仲良しねー。


06.30午後
まわってる、まわってる!

バトンが回り始めたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

おもちろいっ。

己が直接呼び掛けた人じゃなくてもトラックバックもらったらレスを返すとしよう。

今回はっ!

“控えめな一級士”中上俊介のお友達
(シュンくんのお友達はおふたりから反応があった。しかも、おふたりとも女性。
 シュン。でかした。デカシ過ぎ。さすがさりげなくデカす漢。よっ“音楽宣教師”。
 キサマには褒美としてビーフジャーキー2枚喰らわす。(高タンパクッ!)
 次回会ったときに自己申請せよ。)

世田谷区にお住まいのnaoさんから、トラックバックいただきました!

naoさんはじめましてこんにちはー!

“世界最強無敵炎の全肯定陛下”多苗尚志でぇーッす。

eイいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃィぃ威ぃぃぃぃぃぃ伊ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ委ぃぃぃ尉ぃぃぃぃ維ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃゐぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ井ぃぃぃぃぃぃぃ胃ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃヰぃぃぃやっほう!
(協力:己の好きな「い」漢字たち)


ご回答ありがとうッ。

多深謝ッッ!

1.今どこ?(どういうとこ?/場所・簡単な住所)
岩本町のpandaって飲み屋知ってますか?
安いうまい愛想いいの素晴らしい中華居酒屋です。
2.最後においしかった飲食(できれば日付も)
> 夏は茄子とトマトときゅうりで生きるのです。
熱い。
4.最後に印象に残ってる笑いの思い出(できれば日付も)
ん。ステキな方だ。
5.最後に落ち込んだ・凹んだこと(できれば日付も)
あら。
6.最後にキスしたのはいつ?
熱い!女性でこの質問に真っ向答えるとは。
イイ女っぷり、ごちそうさまです!
7.最後にヒットした友人・知人の言葉(できれば日付も)
ん?
8.最後に涙したこと
うれし涙と推察!
9.今日の昼飯(まだ昼飯を迎えていなければ昨日の)
おかあさんありがとう!
10.みんなにお願いしたいこと
ステキ。
気合のことは己にお聞きください。
伝説の気合師ですっ。
このサイトのKIというのも気合のKIです!
11.逆に自分がしてあげられること
やったー!
ぢゃあ、鶏肉のトマト煮お願いしますっ!
12.ここで突然読者に約束・宣言
うんうん。
己も今変わりたい時期です。
変わるには習慣から!


06.30
千秋毅将--->やってくれました。ありがとうございます。

え?千秋君?

小橋さんといい呼んでない人がやる傾向にありますな。笑。
やってって言った人はやってくれない。笑。

いやいや。
感謝ですぞ。

> 回答2005年6月30日00時56分00秒~02時19分24秒

笑。1時間掛かってますけど。

ではでは

■2.今日の睡眠(何時-何時)
九時起きで間に合うんだ。
早く寝てください。
手持ちぶさたでなんか起きちゃうんでしょ?
わかるわかる。
え?タクシー帰り?

■3.今聴いてる曲、音、声
うん。リアル

■5.今目前の風景(モニターからパッと目をあげて)
笑。片づけてください。

■10.昨日の晩飯(既に晩飯を迎えいれば今日の)
笑。お通ししか喰ってない。

■11.最後においしかったもの(できれば日付も)
エエー?

■13.今日の予定
笑。すいませんねぇ。

■14.今日の本気ポイント・勝負ポイント
熱い。
己の友人中『仕事がデキル漢トップ10』入りですよアンタ。
他にパッと浮かぶのは
“クールな熱”藤沢烈
 鈴木大山
“正統な異端者”森村隆行
“大将”池本多賀正
“煩悩印度”島田裕介
“SYNTAX ERROR”吉田真太

ってとこかな。(10人いない…)

仕事がきつそうな3人の鉄人は
“キン肉パスタ”川島賢一(島根県出身)
“千年建築への憧憬”伊藤啓二(島根県出身)
“伝説武蔵”伊藤祐一郎(岐阜県出身)

まぁ、己より仕事ができないヤツはいないだろうけどね。ハッハッハ。
己が最強だよ。うわっはっは

■15.今日の感謝
熱すぎ。

■16.今日の自分を褒めてみよう
エエ?どうした。

■17.今日(or昨日)の笑い
出社しなさい。

■18.最後に印象に残ってる笑いの思い出(できれば日付も)
なんだー?

■20.最後のがっかり・悩み・微妙だったこと(できれば日付も)
笑。君の微妙はホントに微妙そうだ。

■22.最近の反省
出奔せよ。友人の最強補佐に回りなさい。

■23.最近の恐怖
哲学的。

■24.最後に哀しかったこと(できれば日付も)
エエー?
己これを一番楽しみにしてるのに。


■25.最後に怒り・ムカツいたこと(できれば日付も)
忍笑。

■27.最後にキスしたのはいつ?
漢!

■28.最後にヒットした友人・知人の言葉(できれば日付も)
それが己じゃないことに嫉妬

■32.最後に観た舞台・パフォーマンス(できれば日付も)
「甘いものを食べる。それが一番よい。」
http://www.seriseri.com/jikando/jikando1001.html

良い

■35.最後にいったイベント・アミューズメント(できれば日付も)
4月23日(土) 志ある「独立者」の生き様イベント

エクセレント

■38.最近の新しい物事・ヒットの物事(3つ程度)
★○ェ○

なにこれ


■41.最近の熱かった・感動した物事(3つ程度)
よい

■42.最後に涙したこと(できれば日付も)


■43.最近の欲しいもの
いいね。


■46.最近の人から受けたオススメ(3つ程度)
腹筋しなさい腹筋。
ロッククライミング一緒にやる?


■47.最近の欲望・~したいこと(3つ程度)
★惰性・怠惰からの脱出

わかる

★登山(エータナ、マジで山登りしようよ)

富士山を革靴、10kgの手提げカバンで登った己は
外国の山なら興味アルヨ。
実行するならいわずもがな足りないものがありますけど。

■49.みんなにお願いしたいこと(3つ程度)
★ゆっくり話しましょう

五反田来なさい

■51.最近の宣伝したいこと
★和服で出勤はやらせようよ

環境庁あたりにね。
ぜっつーん。新しいニーズがありますよー。

■52.ここで突然読者に約束・宣言
是非

次に以上の質問に答えてもらいたい人5人
 
★烈 (絶対答えなさそうだけど、気合をみせなさい)
He is the last man to answer.だよ。

06.28
小橋寛子 --->やってくれました!ありがとうございます。

さすが“情熱の歌い手”
真っ向勝負で55を選ぶ女!

以下、番号は項目番号

2.今日の睡眠(何時-何時)
あなた、徹夜イメージ似合います。

8.9.10
グルメねぇ。

12.今まで何してた?
さすが。

15.今日の感謝
この感謝は面白い。価値観出るね。

18.最後に印象に残ってる笑いの思い出(できれば日付も)
笑。情景が浮かぶ。

20.最後のがっかり・悩み・微妙だったこと(できれば日付も)
どんな状況だったんだろ。詳しく尋きたい。

21.最後に落ち込んだ・凹んだこと(できれば日付も)
同じ行動をとっていても、その意味・自覚が変わっていればそれは成長である。変わってないのかな?笑。

23.最近の恐怖
eじゃないですかぁ。一種、完成体なのです。

25.最後に怒り・ムカツいたこと(できれば日付も)
我々の下の世代から変えていきましょう。

27.最後にキスしたのはいつ?
そりゃキスチョコだろ。逃げたな?にやり。

28.最後にヒットした友人・知人の言葉(できれば日付も)
ステキ
31.最後に観た映画(できれば日付も)
映画館の方、己も観たかったんだけど…。どーだった?
35.最後にいったイベント・アミューズメント(できれば日付も)
むぅ。ランティエでやってたのね。
40.最近の自分の課題
熱い。
42.最後に涙したこと(できれば日付も)
うんうん。
47.最近の欲望・~したいこと(3つ程度)
あっはっはっは。山籠もり。
50.逆に自分がしてあげられること。(3つ程度)
★う、歌ってもいいですか?
いいよ。
★こ、子守唄もなんとか。
あー、よっしゃ来い!
★い、いまあいにゆきます
嘘つけぇ!こねぇぞ!
■54.最後に出会った初対面の人(できれば日付も)
初対面っていいよね。
■次に以上の質問に答えてもらいたい人5人
なかなか広がらない。笑。

05.06.20
新保輝之 --->やってくれました!ありがとうございます。

やはりもがみさんが一番にやってくれると思ってましたよ。

> うわっ、この人、俺にもう一回答えさせるつもりだよ。

爆笑。

> これがチェーンメールに該当。

分かります。
己も作り上げながらやるべきかどうか迷いました。

己はネットの資産というよりも、迷惑か否かを考えます。
まぁメールが回るわけじゃないしいいのかな、と。

> 指名された側にしてみりゃめんどくせぇかな

うん。
でも、めんどくさい人は無視か、やらないってメッセージ頂ければいいように思います。

> つーか55はいくらなんでも長いのでわ。
> 簡易バージョンくらいで十分なんじゃん?
> と言いながら本バージョン答える俺がいた。

うん。
もがみさんそういう人ですよ。笑。

> あと3つ挙げる項目しんどいな。これも1つがいいなぁ。
> ま、別に2つでも1つでも勝手に削って載せればいいか。

全然OKです。
3つ「程度」ですから。

以下、番号は項目番号
10.ええ?そんなセリフあったかなぁ?それ、今まで食ったパンの枚数~と
   ごっちゃになってません?
11.あ、URLつけんのさすが。
15.結局感謝されてる。そんなもがみさん好き。
   企画名が前身の名前になってるけど。笑。
16.爆笑。
24.哀しみっていいかも。いや、茶化してる意味ではなく。
   こっちまでしんみりときます。
25.笑。誰だ。
27.別に異性に限りませんよ。キスってステキじゃない。
28.笑。
35.イベント名が正確で好感が持てます。
39.是非(?)は別として面白い。
45.これはスゴイ。これがこれから集まると熱い。
48.・あれ?いらっしゃいませんでしたっけ?
   ・データはすべてマイドキュメントにまとめる。
    マイドキュメントの中でフォルダに分ける。
49.あら。己好み。
50.もがみさんていい人。
51.お。でも女性向け癒しサイトは読みそうにありません。
   ご活躍よろこばしく。

お答えいただきありがとうございました。

05.06.21
吉田真太 --->やってくれました!ありがとうございます。

シンタのがまた面白いなぁ。

以下、番号は項目番号

4.でたぁ!イヤだよもうこの子は。結局セレブ。

9.> ベルギー人あるいは非ベルギー人
  この辺さすが。

11.うまそー

13.ぐふふ。シンタって出題者や主宰者の立場に立つこと多いよね。

14.さすが。シンタ一流の表現

16.そう思う

23.いいねぇ。己も弱点は晒したくないので曖昧に言いますが、
   絨毯が嫌いです。

24.この哀しかったことは、やっぱりとてもいい。
   色々な人の哀しみを知りたい

25.うん。シンタ怒らなそう。

26.eね。eね。

27.そりゃ鱚だろ。

ドキドキしてるのはシンタが誰に送るかってこと。

絶対やってくれないだろうが片山宏昭にも送って欲しい。
やってくれねぇだろうなぁ。
いや、やってくれねぇだろうなぁ。

つづき

あ、寝ちゃったのね。

仕事が入ったのかと思った。

29.熱い。
己は時々、小学生を対象にした漫画やアニメで「あきらめない!」という
シーンに出くわすと泣きそうになります。

30.シンタってテキトー商社マンじゃないんだなぁ。
   みためそうだけど。

31.なにも話さないからもう一回観てこい

32.イミグランツカフェは、己ぁ、出禁です。

35.えー?
   …熱い。くやしい。

38.わさびシュウマイうまそう。

39.豆乳熱い。

43.笑。がんばってください。

47.いいねぇ。君の欲望が知れるとなんかうれしい。

49.爆笑。

52.かけかたがわからん

54.たのしそう。

05.06.22
中上俊介 --->やってくれました!ありがとうございます。

以下、番号は項目番号

5.残念でした。骨は拾いましたよ。

8.お父様から譲り受けた主義ですな。

11.さすが“音楽宣教師”

12.あら!熱い!


11.09
山下祥代(みくしー) --->やってくれました!ありがとうございます。
もう、なんつぅかさっちゃんなら
こう答えるだろうなっつぅか
わかるよね


■3.今聴いてる曲、音、声(アーティスト/曲)

さちこの文化は未だによくわかりません。
一緒に住んでてもわかりませんでした。

■4.今どこ?(どういうとこ?/場所・簡単な住所)

みさと好きめ

■5.今目前の風景(モニターからパッと目をあげて)


うひょっ

■7.今飲食してるもの


家族でシアワセ誕生会でしたか

■13.今日の予定


しらん

■14.今日の本気ポイント・勝負ポイント

さつらしい

■15.今日の感謝


わ、忘れてたワケじゃないぞ

■18.最後に印象に残ってる笑いの思い出(できれば日付も)

さっちゃんらしい笑い。


■19.最後に嬉しかったこと(できれば日付も)


やばい。

■20.最後のがっかり・悩み・微妙だったこと(できれば日付も)


意外。

さつこ、スピーチしたのぉぉぉ?

■21.最後に落ち込んだ・凹んだこと(できれば日付も)


うふふ

■22.最近の反省

お!!

いいね

■24.最後に哀しかったこと(できれば日付も)

熱い

■25.最後に怒り・ムカツいたこと(できれば日付も)


あなた、人間関係の怒り多いですよね。

己は金関係に怒ります。

■26.最後に誇らしかった・頑張ったこと(できれば日付も)


ギャハハ。

■27.最後にキスしたのはいつ?


回避したねぇ。

■28.最後にヒットした友人・知人の言葉(できれば日付も)

おー
その言葉2人浮かぶ。

■30.最後にかかった病気(できれば日付も)


お?

■31.最後に観た映画(できれば日付も)


銀河ヒッチハイクガイドだけどね。

さっちゃんが面白いって言っててうれしい。

あれは己にとって五年に一度の面白映画です。

最高やった。


■35.最後にいったイベント・アミューズメント(できれば日付も)

それでよし

■38.最近の新しい物事・ヒットの物事(3つ程度)

★三島由紀夫著 「日本人養成講座」


おおお?

さっつはホント読めん。


■39.最近の自分の習慣・主義(3つ程度)

★去るものは追わず、来るものは拒まず。いや、拒む場合も...


拒みまくりじゃん

■40.最近の自分の課題


熱い。

■42.最後に涙したこと(できれば日付も)

ぶひゃひゃ

みてぇ。

■47.最近の欲望・~したいこと(3つ程度)

★あとは、ないなあ。結構、普段より私利私欲に生きているので。


うひゃひゃ

■49.みんなにお願いしたいこと(3つ程度)

★お願いかぁ。特にないな。


私利私欲でしなさい。

■51.最近の宣伝したいこと

チャタの1人マイムプロレスの公演。13日、日曜日、14時から晴海トリトンです!(入場無料)
頑張ってるので、晴海周辺にいる方は、是非来てね。


これで宣伝してる人ふたりみたよ。

ちゃ蔵はシアワセだなぁ。

■52.ここで突然読者に約束・宣言

来年には、日本脱出。


おお。

いいねいいね。

■53.最後に話した人(できれば日付も)

ギャハハ

■54.最後に出会った初対面の人(できれば日付も)


よほどイイ結婚式だったんだね。

投稿者 多苗尚志 : 09:46
[ 山下祥代伝新保輝之伝中上俊介伝吉田真太伝友いる的企画 ]

05.05.31 火曜日

出勤しようよその6

(遂に“千年建築への憧憬”伊藤啓二以外にも一緒に出勤する人が現れたので
 シリーズタイトルを変更)

“キン肉パスタ”川島賢一と
“哀愁のチャタ”長井健太郎と
“つっついみゅ”筒井美宇は

朝の五時くらいに出ていった模様。


伊藤啓二と“牙城母”山下祥代で出勤しました。


さちんと出勤するなんて新鮮。


彼女のことを思いやってけいじと己のじぇんとるめんふたりは
一番うしろのラッシュの薄い車両へ乗りましたとさ。


投稿者 多苗尚志 : 14:03
[ 伊藤啓二伝山下祥代伝多苗尚志と出勤しよう ]

05.05.30 月曜日

我ら牙城の魂

高校生の時、新聞のコラムだったかで読んだ。


『イギリスのケンブリッジ大学の学生寮で暮らした学生たちは
非常に結びつきが強く、社会に出てからも互いに助け合い
一生のつきあいになる。』


己はこれを読んで、強烈に憧れた。

強烈に憧れた割に、留学もしなかったし、学生寮にも入らなかったが。

別にケンブリッジなんざ征かなくても、それと同様のことはできる。


そう。
ルームシェアである。

2000年、単位を落とし、留年を確定させてまでして己は、

新宿は西落合に、「welcome!to牙の城」というルームシェア物件を築城した。


城には、己の義弟が1人、
インターネットでみつけたアメリカ人が1人。
そのアメリカ人の友達のコスタリカ人が1人。
己のネットの募集に呼応したマーケティング漢が1人。
己のネットの募集に呼応した芸能プロダクション女の子が1人。

合計6人が集まり、歴史が始まった。


そのマーケティング漢が、“キン肉パスタ”川島賢一(ケン)。

その芸能プロダクション女が、“牙城母”山下祥代(さつこ)。

己の義弟のサークルの先輩が“哀愁のチャタ”長井健太郎(チャ僧)。

川島賢一の幼馴染みが“千年建築への憧憬”伊藤啓二(けいじ)。

現牙城城民の女の子が“つっついみゅ”miu(みうちゃん)。


チャ僧は牙城に一番遊びに来ていたお客さんで、
名誉牙城民にまでなられあそばされた人。


みうちゃん以外はみんな牙城卒業生。


今日はこういったメンバーでお送りします。

ケンは今マーケティング会社を退職し、レストランでシェフの修行をしています。


淡々と「終電還り始発出勤」を続けている。

たまに始発では間に合わなくてタクシーで出勤するらしい。

休日は毎週月曜だけ。


その月曜を利してみんなで集まる。


雨降る渋谷にみんなで集まる。

けいじとみうちゃんはまだ仕事で来れない。

征き先は、瀬田温泉

さつこも一緒にいるから水着混浴の方がいいかなと思って。


会社帰りにふと温泉なんざ征きますとね、あんた

たとえ、二子玉でも小旅行気分。


写真は、二子玉駅でたこ焼きを買うさっちゃんなのですが、
旅行っぽいじゃないですか旅行っぽいじゃないですか。


気分次第で今、大阪。


温泉入ってゆっくりします。

みんなで島根行ったり、スキー行ったり、那須行ったりしたことが
思い出されますやね。


そしてみんなで買い物してぇ…


けいじとみうちゃんとも永福庵で合流。

シェフ川島に一流イタリアンをごちそういただく。

助手は長井健太郎。


今日のメニューは

・ブロッコリーのペペロンチーノ、ほうれん草入りのパスタで
・BUTASHYABUサラダ
・豚ガラスープ

の3本です。


月曜夜の23:00~パーティースタート

パーティーっつぅか、
牙城キッチンに3人以上集まったときに始まるノリが、
そのまま再現されてるって感じ。


昔ゃ、よくこんな感じでしたよ。


ていうか、ケンが一番つらいんですけど。
朝、五時に銀座ですから彼。


“クールな熱”藤沢烈(己の現ルームメイト)が会社から還ってきて、

玄関開けたら見知らぬ男女がワッシャーって呑ってて、

エー?って感じ。


ごめんね。


奴もチョロッと混ざる。

己はなにげに嬉しい。

宴は朝の四時まで続きましたとさ。


爆笑しまくりでしたとさ。


男女関係なく雑魚寝しましたとさ。


いいねぇ。

なんかあれば集まるわけですよ。

家族に近いね。


ケンとみうちゃんとチャ僧は始発で還りました。


実はそもそもなんで今回集まったかって、

裏設定があったんですけど伝わってないみたい。

ま、いっか。


川島賢一曰く

渋谷
久々に以前のルームメイトと遊ぶ。
愉快痛快な都内温泉ツアーを慣行。
で、その後、友人宅にて、料理を作る。
温泉のおかげで、ビールが無碍にうまい。
けっこうすきっぱらに飲んだので、
すぐまわっちまったので、そそくさと寝た。
ちと後悔。でも、どのみち、明日は早いから、
うれしくもあった。あーつかれた。

ケンのブログは超きついことを超淡々とやっていて己の超オススメです。
大好きなブログ。でもやっぱケンのこと知らないとつまんないかも。

投稿者 多苗尚志 : 13:36
[ 伊藤啓二伝川島賢一伝長井健太郎伝山下祥代伝miu伝藤沢烈伝牙の城伝永福庵来庵帳 ]