小川ようこ伝

06.01.10 火曜日

ちゃ僧誕生会

生協からそのまま“千器奏姫”オオタカシゲミに引っ張られて西落合。

“哀愁のチャタ”長井健太郎(ちゃ僧)の誕生会ということで牙の城に征く。

牙の城とは2000年に、新宿は西落合に己が建立したルームシェア空間である。

建立したっつっても不動産契約しただけですけど。ええ。

ちゃ僧は、牙城に住んだ事はなかったが
あまりにも頻繁に来城するので名誉城民の資格をもつ倭(おとこ)だ。
 
“おとぼけ犬”大和じゅん
ムカイマコト
“つっついみゅ”miu
“さかあがり凸子”阪智子といったお馴染みの城民に加え

新キャラクター小川さんがいた。

久しぶりに牙城で呑むとすげぇ懐かしい気分。懐かしいリラックス。

こいつら、朝まで文化なので、ド平日だろうが朝まで呑む呑む。
朝までグワッハグワッハ笑ってる。

んで男女問わず雑魚寝。

そうこなくっちゃ。

いつかは人の手に渡る物件だろうから
還ってくる場所とは言い難いけど
確実に文化を共有している我々。

コミュニティだとかサークルだとか
そういうものをジジイまでにいっぱい経験していたらシアワセだと思いませんか?

己が死ぬときはみんな集まってね。
ああ。シアワセ。極上のノクターン(夜葬曲)を奏でるであろう。

投稿者 多苗尚志 : 18:28
[ 長井健太郎伝miu伝阪智子伝ムカイマコト伝大和じゅん伝小川ようこ伝大高栄美伝 ]