荒井裕希伝

07.10.29 月曜日

バッタリ!24

なんかあの人に偶然会うことが多いんだよなってパターンは結構あるらしいが、
己の場合、そのパートナーは“若頭”荒井裕希かもしれない。

そうだ、奴も蒲田在住だった。

投稿者 多苗尚志 : 16:33
[ 荒井裕希伝バッタリ! ]

07.07.15 日曜日

バッタリ!20

“藍田玉を生ず”五十川藍子と茶ァしばき倒していた横には

“若頭”荒井裕希
野村宏治がいたよ。

投稿者 多苗尚志 : 19:24
[ 荒井裕希伝野村宏治伝バッタリ! ]

06.06.29 木曜日

おなじく

土カフェには

“若頭”荒井裕希もいた。

渋谷のセンター街、ミヤマカフェは
電源があって無線LANも走っているので人気。

友人に会うことしばしば。

サロンや。

投稿者 多苗尚志 : 09:35
[ 荒井裕希伝 ]

05.11.10 木曜日

王子の絆

“クールな熱”藤沢烈が誕生日を迎えたので誕生会をやる。

キムチ鍋。

烈の会社の社員である“若頭”荒井裕希に加えて
“続ナポレオン”佐野哲史
“煩悩印度”島田裕介
“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉が駆け集まる。

荒井ちゃん以外は皆、王子の面々。

王子の面々というのはつまり、
東京都北区王子の佐藤電機ビルという
ルームシェア物件から展開された流れに乗ってた者たち。
今日集まった以外にもまだいる。

佐藤電機ビル内の“柔らかい頭領”佐藤孝治の部屋に
藤沢烈が住みだし、97年に己が加わり、
98年に佐野哲史が加わり
98年の夏にその流れから狐の木というバーができて
烈が店長を勤め、島田と世莉が現れ…

伝説の時代。

既に皆、王子にはいない。

王子を卒業した。

しかしその魂は変わらず熱く。

己はどーでもいいサラリーマンだが
烈はコンサル会社の社長を。
佐野はNPOの代表と会社の社長を。
世莉は劇団を主宰し
虚無を極めていた島田も建築の道を確実に歩んでいる。

金は誰も持っておらず、とにかく元気と大声だけで全てを乗り切ってきたあの時代。
今じゃみんな集まるにも仕事があるし、家庭があるし、世界に散らばってるし。

それでも何人か集まりゃ、はじめようか王子バンド!

佐野と多苗のツインボーカルが静夜を切り裂く!

ベースの世莉は静かに正確なツッコミをいれる!

ドラムの烈はマイペースだが確実に魂は熱くなっている。

それを証拠にここ半年くらい22時以後には一切食物を摂らなかった
あいつがケーキすら口にしているではないか!

パーカッションの島田は相変わらず話題を振られるまでなんの音も奏でないけど。

弩平日だが終電で還れるハズがない。

佐野哲史は今夜もこう叫ぶのだ。

「ダー、ちきしょう。今日は絶対泊まらないぞってキメてたのに…。
 なんだって王子の呑みはこんなに楽しいんだ、イヤッホーイ!」


投稿者 多苗尚志 : 10:58
[ 荒井裕希伝藤沢烈伝佐野哲史伝黒澤世莉伝島田裕介伝王星の円卓伝 ]

05.05.02 月曜日

GW一夜目

社長の気分で決まってしまう己のお休みだが
GW三連休はちゃんといただけるようだ。

でも、己は連休の喜びとか有難味とか感じない人間なので
迎える今日までなんにも考えてない。

ルームメイトの“クールな熱”藤沢烈が
「鎌倉で過ごす」というのを聞いていた。

彼の別荘ともいうべき物件が鎌倉にあるのだ。

なにも連休まで同居人と一緒じゃなくてもええやんかという話もあるが、

“柔らかい頭領”佐藤孝治(さっさん)一家も鎌倉入りするということで、

なにやら合宿の匂い。


さっさんから「多苗と会えることを楽しみにしている」というメールを
もらい、こりゃ征かないわけにはいかぬ。


鎌倉に着くと、夕食の時間。

みんなでドイツ料理を食いに行くことになった。

なぜ鎌倉でドイツ料理?と思うかもしれないが
これが、48年続いているお店で
名物ドイツ人おかあさんのお店。

メチャクチャうまい。

いきなり至福の時を過ごす。

おかあさんかなり肝っ玉で“筋肉パスタ”川島賢一が、すごく好きそうな店である。


さっさんとレツの他に

“だじゃれアイドル”佐藤未希子
“時代を拓く子熊”佐藤拓紀
“カスケードの至宝”荒井裕希
 坂本君

らと飯を食う。

爆笑の会話と旅行気分でとっても楽しい晩餐。

050502_2013~01.jpg

050502_2100~01.jpg

050502_2309~01.jpg

別荘に戻ると“三宿の虎”佐野哲史も現れてイェーイって感じです。

投稿者 多苗尚志 : 01:08
[ 荒井裕希伝佐藤孝治伝藤沢烈伝佐藤拓紀伝高橋未希子伝王星の円卓伝 ]

05.04.04 月曜日

荒井裕希

“カスケードの至宝”

周りがそう呼んでる。

(株)カスケード社の社員である荒井が社の至宝であるということ。

“若頭”

カスケード社の若頭。

投稿者 多苗尚志 : 00:00
[ 荒井裕希伝友いるあだ名の由来 ]