坂本朝雄伝

06.11.10 金曜日

あいさつ出席

渋谷。

“クールな熱”藤沢烈の誕生会にあいさつ出席。

烈とは、永福庵解散以来だ。

会社は調子イイ様子。

調子イイったって奴が努力しているからこそなんだけど。

ステキな部下たちに囲まれてしあわせそうでした。


烈、たんじょうびおめでとう。

“カメラを捨てた写真家”金澤宏昭
“朝だ朝雄”坂本朝雄
らがいらした。

小笠原くんと初対。
かわさきありささんと初対。

※このエントリをもって小笠原くん、かわさきありささんが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 10:06
[ 金澤宏昭伝坂本朝雄伝藤沢烈伝 ]

06.06.23 金曜日

浅田朝男

そうそう。

投稿者 多苗尚志 : 02:09
[ 坂本朝雄伝 ]

06.06.20 火曜日

夜だ朝雄

家に還ると“朝だ朝雄”坂本朝雄がキッチンに。

彼は朝にいなければならないのに…。

投稿者 多苗尚志 : 19:59
[ 坂本朝雄伝 ]

06.06.13 火曜日

朝起きると 5

“朝だ朝雄”坂本朝雄


投稿者 多苗尚志 : 15:14
[ 坂本朝雄伝 ]

06.06.09 金曜日

家に還ると

“クールな熱”藤沢烈の会社の社員が集まっててワールドカップがどうの言うて
盛り上がってる。

うちのテレビは烈の物で40型とどデカイのだが己の部屋に置いてある。

なので50年代みたいにみんなが集まる。

一気に気温が上がる。

写真は“朝だ朝雄”坂本朝雄と“カメラを捨てた写真家”金澤宏昭

投稿者 多苗尚志 : 11:23
[ 金澤宏昭伝皆黒友彌伝坂本朝雄伝藤沢烈伝 ]

06.05.19 金曜日

朝起きると

キッチンに“朝だ朝雄”坂本朝雄

うふふ。いひひ。

投稿者 多苗尚志 : 14:53
[ 坂本朝雄伝 ]

06.05.09 火曜日

朝起きると

“朝だ朝雄”坂本朝雄がキッチンで仕事をしていた。

己、この朝雄シリーズ大好きです。

鍵(キーボード)叩いててうれしくなっちゃう。

隠れているのは“クールな熱”藤沢烈

あまり、ネットに登場したくないそうです。











勝手に友の宣伝

藤沢烈の会社カスケードは5月にRCFと社名を変えて新たな一歩を歩んでいます。

投稿者 多苗尚志 : 20:43
[ 坂本朝雄伝藤沢烈伝 ]

05.11.15 火曜日

家に還ると

久しぶりに“朝だ朝雄”坂本朝雄が来てました。

彼はレアキャラな感じで特に話もしないのだが、いるだけでうれしいです。

 

投稿者 多苗尚志 : 15:17
[ 坂本朝雄伝 ]

05.08.19 金曜日

朝起きると

今日は比較的時間をとったのでスッキリ6時半に起きることができた。

と同時に

ある漢が階段をあがってきた

「多苗さん。おはよぅッス。」

“朝だ朝雄”坂本朝雄である。

おお!

キタキタキタ!

「朝だくん!?おー朝だくん。来たね来たね。」

なんか最近またカスケイダーズがよく来庵してたからそろそろくんじゃねぇかなと思ってたよ。

まさに朝のために存在してる漢。

「朝雄」だからね!

やはり白いシャツ。

最高だ。

君の存在がすがすがしい。

朝を司るギリシャ神だよ君わ。

 
妙に嬉しい。

明治の牛乳配達よりうれしい。歓迎だ。

なにもないけど。

 
一緒に下のキッチンに降りると“クールな熱”藤沢烈を頭領に

いしかわくん、ふじわらくんがいた。

すっかりビジネスオフィス。

早朝ビジネス。

ラジオびじねす。

ふじわらくんは初対面。

はじめましてー。

いやぁ、いいね。

朝雄くんに会えただけでハイになるよ。

 
うんちをしていたらいしかわくんにドアを開けられた。

いやー、今日は最高だ。 

投稿者 多苗尚志 : 19:21
[ 坂本朝雄伝いしかわくん伝ふじわらくん伝滝社員来庵帳 ]

05.07.10 日曜日

朝じゃけん

朝起きたらキッチンに“朝だ朝雄”坂本朝雄。

そうこなくっちゃ。

投稿者 多苗尚志 : 11:58
[ 坂本朝雄伝 ]

05.06.24 金曜日

朝だから

朝起きると“朝だ朝雄”坂本朝雄が仕事をしている。



好きな光景だ。

いつもそこにいてくださいね。

投稿者 多苗尚志 : 19:01
[ 坂本朝雄伝滝社員来庵帳 ]

05.06.23 木曜日

朝だけに

朝起きると“朝だ朝雄”坂本朝雄がキッチンで仕事をしていた。

彼が朝にいるとある種安心する。

投稿者 多苗尚志 : 10:57
[ 坂本朝雄伝滝社員来庵帳 ]

05.06.17 金曜日

夜は池田貴将

滝社の“起業しゆく貴き将”池田貴将が仕事をしに来庵。

“朝だ朝雄”坂本朝雄も一緒に来庵するが夜は池田貴将って感じ。

投稿者 多苗尚志 : 13:41
[ 池田貴将伝坂本朝雄伝滝社員来庵帳 ]

朝は坂本朝雄

泊まり込みで滝社の“朝だ朝雄”坂本朝雄がいる。

“起業しゆく貴き将”池田貴将もいるが、朝はやっぱ坂本朝雄って感じ。


泊まった“無邪気な好奇心”金子秀一と名刺交換。

朝から異業種交流会ってさすが永福庵

投稿者 多苗尚志 : 13:21
[ 池田貴将伝坂本朝雄伝金子秀一伝滝社員来庵帳 ]

05.06.07 火曜日

朝こそ真骨頂

朝起きると“朝だ朝雄”坂本朝雄がキッチンで働いている。

己より遅く寝て、己より早く起きて仕事する漢。

滝社の社員(インターン)の方々はみんな優秀です。

己の母親が居合わせたら
「坂本君はよく働くネー。あんた遊んでばっかりじゃない」って言われそう。

比較は子供を育てません。

投稿者 多苗尚志 : 14:29
[ 坂本朝雄伝滝社員来庵帳 ]

05.06.06 月曜日

夜なのに朝

ロックから帰庵すると、夜なのに“朝だ朝雄”坂本朝雄がキッチンで働いていた。

投稿者 多苗尚志 : 10:24
[ 坂本朝雄伝滝社員来庵帳 ]

05.06.01 水曜日

朝起きると

“朝だ朝雄”坂本朝雄が上司である“クールな熱”藤沢烈と仕事をしていた。


カスケード社員が仕事をしてるところをみると、
細い糸がピンと張られたような緊張感を感じる。


投稿者 多苗尚志 : 14:57
[ 坂本朝雄伝藤沢烈伝滝社員来庵帳 ]

05.05.24 火曜日

朝起きると

キッチンで坂本朝雄が仕事をしている。


うちには誰かしらいるのがフツーだ。

050524_0838~01.jpg

投稿者 多苗尚志 : 14:23
[ 坂本朝雄伝滝社員来庵帳 ]

05.04.04 月曜日

坂本朝雄

“朝だ朝雄”

朝雄って名前がスゴイからそれを活かしたかった。

彼と会うのは朝が多く、朝のイメージのある彼だったし。

最近、朝会わない

投稿者 多苗尚志 : 00:00
[ 坂本朝雄伝友いるあだ名の由来 ]