今村じゅん伝

05.05.25 水曜日

五反田ランチ第9食

朝、通勤ラッシュから“考える足”今村亮に電話をする。

「今日さ、ランチしね?」

仕事夜勤明けだというのに快諾してくれた亮君。


板橋からお越し頂けるそうだ。


待ち合わせに向かうと弟のじゅん君もいた。

初対面。


ふたりはとっても仲が良くじゅん君もお兄さんの亮君を
「兄貴」じゃなくて「りょう」と名で呼ぶという
親しさ。

いいなぁ。

解珍、解宝ってこんな感じだったろうか。(マニアック)


モスバーガーで12:30に待ち合わせていたが、
(実は)すっかり忘れていた。

電話をもらって気づく。

「じゃあ、先にモスバーガーに入ってるッス。」

いや、モスじゃないモスじゃない。
モスは待ち合わせなだけ。

会って、なに食べたい?とふたりに尋くと
「ごはんがたくさん食べたいです」と元気な答え。

ほっほっほ。
若い方はええのう。


じゃー、周之家の食べ放題に征こうとするが
プラスチックみたいな味がする皿があるので

でり坊というごはんお代わり無限の定食屋に征って
3人で何杯食べれるか勝負しよう!と盛り上がる。


軽くジャブ的な話をしながらでり坊に向かい、
わんたんラーメン屋の看板をみた己は

「あ!」

「魚角征こう。牛角が、魚に挑戦した店があるんだよ。
 今日、オープン日だったの忘れてた。」

と振り回しまくりの己。

しかししかし
「マジすか!それ征きましょう!」と
元気に対応する亮君。

いいねぇ。

「多苗さん、魚角もやっぱり焼くんですかねぇ。」
「焼くだろ!焼かせてくれなかったら一揆起こそうぜ」
「そっすね!うおおおおおおお」

と盛り上がる。

亮君もじゅん君も非常に気持ちがイイ奴らで、
吐く言葉も面白く
昼から楽しく盛り上がった。

ビール呑んじゃった。

仕事?

知らね

えっへへ


亮君とこうして真っ正面から話したのは初めてだが
マインド的に近いものを感じてとてもうれしかった。

これからもよろしくね。亮君、じゅん君。
050525_1306~01.jpg
(亮君なんかエクトプラズムしてるけど)


あ、ちなみに
店がオープンしたのは昨日だった。
それから、自分で焼けずに定食が普通に運ばれてきたが、
一揆など起きる気配すらなかった。


超テキトーですまん。

会社の人からもお前はテキトーだなとよく言われます。


 

テキトー上等(結局、正当化)

勝手に友の宣伝
亮君とじゅん君が所属しているNPOカタリバです。
高校生と大学生が真剣に語れる場を創っているそうです。

投稿者 多苗尚志 : 18:14
[ 今村じゅん伝今村亮伝勝手に友の宣伝多苗尚志ランチ~昼食会見 ]