中上俊介伝

08.05.18 日曜日

かわけん二次会

川賢結婚式二次会。

ケンったら、十日前に二次会をやりたいとか言い出す暴君っぷり。

昔の己みたいだ。

なんとか、ていのいい形に収める。


いい雰囲気の会でしたねぇ。


“千年建築への憧憬”伊藤啓二
“よく喋るイイ女”桑原敦子
桑原結子
“牙城おっかさん”山下祥代
ほりべ勇貴
“つっついみゅ”miu
“ヒマナイヌ”川井拓也
“太陽王子”岩下均
“蚊トンボ拓”岩下拓
“熱血博多男児”豊田庄吾
“岩武士”村上武士
“ミノホドシラズソリッド”山田陽明
“控えめな一級士”中上俊介
尾添さん
ミラーさん
“嬉しい好漢”谷口正俊
川島なおみ
“MKriverside”川辺美希

サラ・ドルワリーがイギリスから駆けつけた。
何年ぶりだオイ。

画集を出しているという佐伯さんに初対

※このエントリをもってほりべ勇貴、サラ・ドルワリー、佐伯さんが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 13:35
[ 川辺美希伝佐伯さん伝ミラーさん伝伊藤啓二伝はらだゆいこ伝川島賢一伝山下祥代伝miu伝川井拓也伝桑原敦子伝桑原結子伝ほりべ勇貴伝サラ・ドルワリー伝川島なおみ伝尾添くん伝谷口正俊伝山田陽明伝豊田庄吾伝村上武士伝中上俊介伝 ]

07.06.22 金曜日

曙光のエクリプス

(君がタイトルって言葉を覚えたのはいつ?ファミコンからじゃない?)

“はやはやなはやや”吉田隼人家で呑むことになった。

“及び腰な賢者”新保輝之(もがいの)と3人で。

もがいのと己が2人で対隼人用の企画を練り、
それを隼人家でやろうということになった。

それを4月頃、隼人に仕掛けたのだが、その当日、隼人突然の発熱でオジャン。

今、思えばそれは彼一流の防衛本能だったかもしれない。

んで、今日に再び、己がその仕掛けをかまし、今度は隼人も発熱しなかった。


己はそいつと会おうと思ったなら10ヶ月かけてでも、必ず会う。

これは己の友人“ハッピーでスローな人間力”高須多明に学んだ技なのだ。

名付けて「ジュッカゲツカケテデモカナラズアウよ」(21世紀初頭ギャグ)(“よ”に苦労しました)

さて、もがいのはああ見えて結構、小粋にあうんの呼吸がわかる倭で
その辺は己も信頼を置いている。

今回の企画にはプレイステーションが必須なのだが
奴なら当然もってきている。

と、思ったらもってきてねんだコレガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

当日の朝にもがいのに「アレよろしく」とメールすると
会社を出た頃の夕方に「え?知らないよ?」

「え?知らないよ?」じゃねぇよ
「え?知らないよ?」じゃねぇよ

二回で止めとく。

アホかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

己は自転車が撤去された時より不安になってのたうちまわった。

え、それ意味無いジャン。今日という日が意味無くなるジャン

もがいのと電話がつながる

「おめ、持ってきてねぇってどういうことだよ!」

「しーらねーよ!」

「今日という日が意味無くなるだろがこのダボスケ」

「し~るかよ!」

逆ギレはなはだ。

自分の立場が弱くなった時のもがみ氏の人格は、脱皮したてのアメリカザリガニの様にぷにぷにだ。

ガッカリですわ

久々に胸にぽっかりガッカリですわ

東横線在住者の
“正統な異端者”森村隆行、“白いハヤブサ”森村ゆき
“昨日の自分に勝てる気がする”万膳園子
本田温志、“三位一天使”本田三佳
“夢プロデューサー”和田清か
に電話するも、誰もつながらない。

勢い余って“藍田玉を生ず”五十川藍子、“イタズラスナイパー”奥村真一、
“控えめな一級士”中上俊介、“淫靡な淑女”有馬友恵に
電話してもダメ。つながってもダメ。みーんなダメ。


プレイステーションを1日だけ貸してくれよ!


そもそも、絶対持ってる“スピードの哲人”清水宣晶が
今日から仕事でアメリカに征ったというのが、この日のダメッぷりを鋭角に表していた。

ダメなものはダメ。ダメッダメッダーメ

どないすんねんお前!

どないなっとーんねん

せやから、己は中古ファミコンショップで買うことにした。
プレステ君やらメモリーカードちゃんやら一式。

そしたら2万くらいなるて。

一晩で2万て食事以外では使ったコトないよ己。

でも、やるの。もがいのにもメールで打ち明けた。

6月の雨が己をシトシトと撃つ。

そしたらもがいのから電話で「やめとけ。絶対買うな」と。

しょんぼり。

清水宣晶氏がいないのはデカイ。

彼がいたら絶対これは遂行出来たし、よりによって今日からいないのがおかすい。

でも、征き場のない万札を抱えて己は

酒を一万円分買う事にした。

必死こいて酒をもっていくとテーブルには既にもがいのが着いていて
『君とは秘密を共有しているが、まぁ今回は俺が悪いワケじゃないよな?
 ん?なんでそんなに酒買ってんだ。呑めねぇだろーよ、呑めねぇだろーよ3人じゃそんな』
という顔をしている。

結局、ウィスキーと焼酎とワインは口もつけられず隼人家の蔵酒になったよ。

隼人は、隼人でなんにも知らず、もがいのと己をもてなす男の料理をつくってくれていました。

君のもてなしが痛い。

結局、倭3人でなんとなーく語ってるところに隼人弟の吉田しんのすけが現れ
4人でNINTENDO64を始める。

オカアサンヨシダの“マザー照れるさ”吉田真知子が
『男の子って何歳になってもファミコンなのね』と見守る中、4人で白熱。

己もこんなつもりじゃなかったのにと白熱。

やったらやったでメチャ面白いというダメ男的末路に溶けていく。

投稿者 多苗尚志 : 16:54
[ 森村隆行伝森村ゆき伝新保輝之伝万膳園子伝吉田隼人伝吉田まちこ伝吉田しんのすけ伝中上俊介伝高須多明伝本田温志伝本田三佳伝五十川藍子伝奥村真一伝清水宣晶伝和田清か伝有馬友恵伝 ]

07.05.27 日曜日

Mr.&Mrs.Shimizu

“ゼッツん”シミズヨシユキと風間章子の結婚披露パーティーに出席

いた人
“控えめな一級士”中上俊介
猪蔵さん
“ヒマナイヌ”川井拓也
“ブラック男爵”河上純二
村上竜雄
両角由美
“MKriverside”川辺美希
“たなちゅさん”タナカカズユキ
きんきんきんさん

※このエントリをもって猪蔵さん、村上竜雄、両角由美、きんきんきんさんが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 07:42
[ 川辺美希伝川井拓也伝河上純二伝シミズヨシユキ伝風間章子伝中上俊介伝タナカカズユキ伝きんきんきんさん伝両角由美伝村上竜雄伝猪蔵さん ]

07.05.13 日曜日

パラカップ2007ぁぁぁぁぁぁぁぁッッッ

うぃーす

6時多摩川集合ですぅ?

アホですわ。

6時に来ても“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾しかいねぇし。

最近ね、すごいジンクスに気づいたんだけど
己が時間を守るとみんな遅れんだよ。

だから、己が遅刻するのってみんなの秩序を護ってんだナァ。

遅れなキャいけないの!


6:12

パラカップ代表!

“白いハヤブサ”森村ゆき登場!

まぁ、前日ギリギリまでみんな準備してるからね。
遅刻は不問です。

両隣まず左は、最近、多苗・佐々木の“最強ピリリ”コンビばりに
森村ゆきにベったりな「たっきー」

右は佐藤由佳

共に女学生さんなのですが、東京マラソンで森村ゆきの下についてスタッフを
一緒にやって以来、仲がいいんですと。


ここでちょっと挿話。

森村ゆきの30代前半の人生はマラソンに彩られているッッ!!!

2004年冬、夫の“正統な異端者”森村隆行と夫の友人“大将”池本多賀正らと共に
ホノルルマラソンに出場!

フルマラソンを人生で初めて完走する。

マラソン大会というものがメッチャクチャ楽しいものだと気がついた彼らは

これを日本でもやろう!と思う。

日本でも、つっても既に日本も随分マラソン大会がいっぱいある。

まぁ、彼らは“ムーブメント団体”パラサイヨの(※パラサイヨとは
メンバーだったのでこれをパラのイベントにしようと考えた。

ボランティアとスポーツの融合であり、
これはなかなか珍面白いコンテンツであった。

つまり、

このマラソン大会に参加すれば

人生で初めて達成する目標、日頃の運動不足の自分の克服などを味わえる上に
そのまま参加費が(運営費以外)フィリピンの子供たちのために使われる。

まさにwinwin
まさにブルーオーシャン

ちゅうわけでパラカップは2005年の5月湘南の海で産声をあげる。

400人を集めて行われたが
コースは貸切じゃなくてただの公園だわ
海岸のコースって風が強くてマラソンに適してないわで散々だし
森村夫妻も準備にすべてを使い果たし、離婚寸前までの勢い!?

2006年

前回の一応の成功と感動が広まり、パラサイヨ内でも協力者が増える。

またパラサイヨ外でも、他のボランティア団体ならびにボランティア団体に属さない人も
スタッフとしてご協力いただき1,000人を集めて成功。

んで、3回目の今年なワケだ。

今年は1600人だよアンタ。3年で1回目の4倍だアンタ。

でも、森村ゆき率いるパラカップチームも、去年の10月から準備してるからね!
(今年は己は参加してません
 今年の己は“酔っ払うと吉”辻本祐介、“玲々たるバンビーナ”武山玲子、
 “あちこ”町田明子と共に応援部隊)

クオリティはどんどんあがっている。

事実、大会後の参加者の声に、その驚きがよく反映されていた。

「1回目も参加したけど、フツー、イベントってこういう成長の仕方をするものじゃないだろう」

森村ゆきは、2006年のパラカップ終了後、ご周知、東京マラソンの専属スタッフとしてスカウトされ、職業が東京都庁職員に変わった。

半ば笑っちゃう様な話だがホントだ。

マラソンで人生をキャリアアップさせた女傑として有名だ。


2006年終了時の森村夫妻のインタビューサイトもありんす
(なにげにインタビュアーは“藍田玉を生ず”五十川藍子)


みんなでテントをたてます。
現在九時。

ランナースタートは10:30

やべーぞー

楽しいけどやばい。ワクワクやばい

1600人による準備体操

今年のTシャツの色は黄色でした。

多摩川沿道が黄色く染まる。

お。“短眠に秘める決意”村田さやか


終了後、今回己が誘って来て下さった友人たち
“太陽王子”岩下均
“柔らかい頭領”佐藤孝治
“時代を拓く子熊”佐藤拓紀
“だじゃれクイーン”高橋未希子
“スピードの哲人”清水宣晶
“クールな熱”藤沢烈
“マネジメント天将”千秋毅将

烈が走ってくれるとは思わなかったね。

しかも成績上位。

烈は「アメリカのエグゼグティブは体調管理も一流だ」とか言うとか言わないとかで
健康管理もバッチリ。筋肉をつけて運動も毎日している。

きっかけは己がティップネスに誘ったからなんですよ!(←主張したいらしい)

まぁ、己はもうやってませんけど(←ありがち)

5年くらい前まで腹筋1回も上がらなかったのになァ。

それでも、マラソン大会は今回初挑戦で
「走るのはダメなんだよね」と2回まで己の誘いを断っている。

しかし、3回目で来てくれた。

三顧の礼に応える倭(おとこ)!

烈はホントいいですよ。


他にもたくさんの皆様に来て頂きました。

本当に有り難う。

呼んでおきながら己もスタッフで忙しく
顔すら合わせていない方もいらっしゃいましたが
ご来場ありがとう。


上記以外ご来場認識
“控えめな一級士”中上俊介
かや君
“人生の達人”建部氏
“樹里姐”ありさか樹里
“情熱の歌い手”小橋寛子
じゅんや君
“感情増幅パーソナリティ”義間直美
“度胸・愛嬌・高原響”高原響
“さっそうとおおきくかまえてりんとしている”太田沙織
“ゆかりちゃん”安藤ゆかり
小竹望
“不可拘束”辰野元信
関沢光一郎
“岩武士”村上武士
大塚玲奈
“ビビリペンギン”武藤貴宏
“ふらふらライター”基太村明子
“千年建築への憧憬”伊藤啓二
“太陽王子”岩下均
“嬉しい好漢”谷口正俊
“ミノホドシラズソリッド”山田陽明
西村真希
“漢カミだ”神田知治

※このエントリもって佐藤由佳が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 01:35
[ 太田沙織伝基太村明子伝高原響伝小橋寛子伝安藤ゆかり伝義間直美伝小竹望伝村田さやか伝樹里さん伝大塚玲奈伝伊藤啓二伝谷口正俊伝山田陽明伝豊田庄吾伝村上武士伝佐々木孝仁伝西村真希伝森村隆行伝森村ゆき伝武山玲子伝辻本祐介伝池本多賀正伝町田明子伝たっきー伝佐藤由佳伝中上俊介伝建部氏伝関沢光一郎伝岩下均伝岩下拓伝五十川藍子伝清水宣晶伝武藤貴宏伝佐藤孝治伝藤沢烈伝千秋毅将伝辰野元信伝佐藤拓紀伝高橋未希子伝神田知治伝PARASIYO伝 ]

07.05.05 土曜日

よしゆきバースデー

“咲花青将”佐藤吉行の誕生会を“鼻くそ拓”岩下拓の家でやる。

“太陽王子”岩下均と一緒に

食材を買って


拓家で料理。

拓の奥さんの“シン子”シンヴェンも一緒に料理。

彼女の「花椒」を使った本格麻婆豆腐が炸裂。

己は3人に料理を任せて風呂に入る。
己は己で「お宅のお風呂コレクター」としての仕事があるわけだ。

■コラム:お宅のお風呂コレクション
“黄炎社長”森田英一、“夢プロデューサー”和田清か家
自由が丘(前家)学芸大(現家)
“MAHY”吉田秀樹、“藍田玉を生ず”五十川藍子家
久我山(前家)恵比寿(現家)
“吟遊詩人”中西祐、“ギャオギャオなギャオス”長尾好則、“Britz”滝口英俊家
中目黒(現家)
“正統な異端者”森村隆行、“白いハヤブサ”森村ゆき家
駒沢大学(前家)多摩川(現家)
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁、“ミノホドシラズソリッド”山田陽明
信濃町(前家)
“ミノホドシラズソリッド”山田陽明
国立(前家)
“幸せを繁らせる梨の木”梨木繁幸
神楽坂(現家)
“日本国総理大臣”佐野哲史
三宿(現家)
“太陽王子”岩下均
王子(実家)西ヶ原(祖父母家)
“スピードの哲人”清水宣晶
自由が丘(現家)
“及び腰な賢者”新保輝之
新丸子(現家)
“淫靡な淑女”有馬友恵
白金高輪(現家)
“若社長”森村泰明
渋谷(現家)渋谷(オフィス)
“大将”池本多賀正
成田(実家)
松村洋祐
沼南町(前家)
丸山晶太郎・丸山耕次郎
沼南町(前家)
吉田学
沼南町(前家)
金房毅・金房智子
沼南町(前家)神戸(前家)
“ロックする詩人”高橋大輔
沖縄(現家)
“部長”川上博重
大森(現家)
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
三田(現家)
“度胸・愛嬌・高原響”高原響・“さっそうとおおきくかまえてりんとしている”太田沙織
用賀(現家)
“キン肉パスタ”川島賢一
日本橋(前家)島根(実家)
“雄弁な恰幅”桑原宏史・“よく喋るイイ女”桑原敦子
中野新橋(現家)
“オニイサンオブマツダ”松田能成
野方(前家)
“パヒデ”馬場英行
下井草(前家)
“ミッチー”松浦紀光
早稲田(前家)
“最強弁士”外木暁幸
久米川(前家)
“ケンシロウ”仁藤和良・仁藤ちえみ
中野(現家)
“嬉しい好漢”谷口正俊・“混交の中に光る玉姫”浅田貴世子
目黒(前家)
“不背の伊達漢”塩崎哲也
中目黒(現家)
“ネズミーランドのセクえもん”宮坂善晴
葛西(前家)
“ちゃんこ”太田明日美・“けんたんこ”堀井健一
後楽園(現家)
“静かなる熱司”上杉篤司・“熱Res王子”柳慎太郎・“肴”打越祐介・“巨人”さいとうゆうき
池袋(現家)
“控えめな一級士”中上俊介
目黒(現家)
“独立独歩”郭翔愛
目黒(現家)
“覚醒医師”土方靖浩
名古屋(実家)千葉(前家)
“笑顔の鉄人”澤登正一
代々木(現家)
“復活の闘魂野郎”渡辺エイジ・渡辺直美
大船(現家)
“柔らかい頭領”佐藤孝治
王子(実家)
辰野ゆかり・“不可拘束”辰野元信・“凛とした覚悟”辰野まどか
表参道(現家)
“ヨシダミノル”吉田実・“プリ新”新納美樹
つつじヶ丘(現家)
“親分”市橋亮一
名古屋(現家)
“快男児”村上あらし
上石神井(実家)
“京漢”小林篤
京都(実家)

ふぅ。
エントリーの目的を忘れてコラムに力を入れてしまった。
まだあった気がする。
入ったかどうだかよく覚えてないとこもある。
オススメのお風呂は“吟遊詩人”中西祐(中目黒)と“不可拘束”辰野元信(表参道)
です。(他の人たちから怒られそうだけど。笑。)


さて、風呂からあがると料理が出来ていて

主賓の吉行に加えて、“短眠に秘める決意”村田さやかも登場!


おいしくいただく。

今年の正月ツアーに登場した伝説のクソゲー、すごろくをやる。

また、拓が中国から鼻の長いやかんを買ってきて
それを使ってお茶をそそぐという余興があるので
それをみんなでみる。

本当は頭に湯呑みを載せないらしい。(じゃ、やるなよ)

爆笑でした。

投稿者 多苗尚志 : 15:07
[ 松村洋祐伝丸山晶太郎伝金房智子伝吉田学伝金房毅伝川上博重伝太田沙織伝高原響伝村田さやか伝川島賢一伝桑原宏史伝桑原敦子伝松田能成伝馬場英行伝外木暁幸伝仁藤和良伝仁藤ちえみ伝松浦紀光伝谷口正俊伝山田陽明伝佐々木孝仁伝塩崎哲也伝吉田秀樹伝森村隆行伝森村ゆき伝長尾好則伝中西祐伝池本多賀正伝滝口英俊伝鈴木大山伝澤登正一伝鮫島誠一伝森村泰明伝宮坂善晴伝太田明日美伝新保輝之伝上杉篤司伝柳慎太郎伝打越祐介伝さいとうゆうき伝池本ひかり伝中上俊介伝梨木繁幸伝郭翔愛伝岩下均伝佐藤吉行伝土方靖浩伝シンヴェン伝岩下拓伝小林篤伝村上あらし伝五十川藍子伝清水宣晶伝佐藤孝治伝渡辺エイジ伝藤沢烈伝佐野哲史伝辰野元信伝森田英一伝辰野まどか伝高橋大輔伝吉田実伝新納美樹伝市橋亮一伝辰野ゆかり伝コラム ]

07.04.14 土曜日

せんとぅ

“控えめな一級士”中上俊介はその名の通り、一級建築士なのだが、
彼が師匠さんの下、戸越銀座の銭湯のリフォームを設計したという。

そしてそのリニューアルオープンイベントとして

銭湯のタイル画のライヴペイントをやるというではないか!


でかし過ぎだぞシュン!

己も風呂者として一度はタイル画現場をみたいと思っていたが
このような機会であいまみえようとは。

ぜったい征くでしょ!

絶滅種の銭湯絵師、中島さんが現れて、打楽器ライヴに合わせてライビング!

熱すぎる。

“深みをたたえる瞳”吉澤由香もおわしてた。

投稿者 多苗尚志 : 02:20
[ 吉澤由香伝中上俊介伝 ]

07.02.05 月曜日

太陽王子の誕生日2 ど平日クルセイダーズ

月曜の夜が誕生会というのは少々危険な香り(かほり)がする。


“太陽王子”岩下均の誕生会。

“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁(たかじん)と一緒に立ち合う。


3人とも仕事もあるのでラクーアに入ったのが22時。

出たのが24時である。


風呂を出た時に「ここはやはり!」と思いつつ
いや、しかし明日もあるし。

ラクーアを出た時に「やっぱり!」
いやいや、明日もあるし。

後楽園の町を3人、プラプラして
「いや!やはり一杯呑りたい!」

となると

しかしどこへ征く

うーん、3人の誰かの家にいくというのも不公平な感じがするし。

後楽園といえば“ちゃんこ”太田明日美がいるが、
さすがに今から呑みにいかせてくださいとは言えない。


「なんかアレだな、己らがいかなそうな町にいくってのもいいけどね。」

ぽろりと地下鉄に降ってみると
終電の雰囲気が醸し出されている。

駅員に聞いてみると
「あと1分(0:17)で終電です。」

!!!!!!!!!!!!

どーする?

どーする己ら。

こんな電車全然関係ないから無視してJRで
還ってもいいんだぞ?

3人顔を見合わせて

「とりあえず(?)乗ろう!!」

乗るとなったら駆けめぐるよ己たちは。

運悪く、均と己がパスネットが斬れていた。


均は券売機へ

己はさっきの駅員がみてる真ん前、

正面ストレートで自動改札機を突破する!


「降りたところで精算するからッ!文句はないね!?」

と叫びながら武田の騎馬隊のように階段を駆け下りる。


駅員もさすがに「はい」とは言わなかったが

「急いでください!」と応援


中継ぎでたかじん。

殿[しんがり]で均が駆け降りる。


発車音が鳴るホーム

「だら!ちと待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええい!」

己とたかじんは駆け込み入り、均がドアに挟まれるも1000万パワーでこじ開けた。

一息つくと眠さがこみあげる。

で?どこへ征くの?って話だが


白金高輪で、“淫靡な淑女”有馬友恵あるいは“控えめな一級士”中上俊介の
家にいこうかと思い、電話もするが繋がらない上に
電車が麻布十番止まりだったので

そのあざじゅうで呑むことにする。

呑むのもいいが、腹減ってんのよね。

平日1:00のあざじゅうは、ぽつりぽつりとだけ飲食店が営業しているが

どれもオシャレで高そう。

腹に入らなさそう。

更にぶらぶらすること20分

豚焼き肉屋に決める。

ちょっと喰ってちょっと一杯呑るつもりだったが

予想外のウマさに

ぶん殴り合い飲食を始める。

この店うまかったわ。当たり。

で、三時くらいに出て、どーするよ、と思っていると

有馬友恵から電話があり、「麻布十番だったら近いから来てください」と言われ

泊まることになった。


この場にはいない奴の彼女のお宅に泊まるってどーなんでしょ。

しかもど平日。

しかも均、初対面に近い。


ま、いつもこんな感じか。

3人とも翌朝の起床つらし。

投稿者 多苗尚志 : 06:19
[ 佐々木孝仁伝中上俊介伝岩下均伝有馬友恵伝 ]

06.12.23 土曜日

陽明ショー

原宿。

“ミノホドシラズソリッド”山田陽明が初のファッションショーイベント
ということで足を運ぶ。

なんかいきなり陽明から誘われたので背景もよく分からなかったけど
奴は舞台で、他のデザイナーさん差し置いて
チーフデザイナーとかって紹介されてんの。

おやまぁ。

階段昇っていきますでしょ?

観覧者に
“嬉しい好漢”谷口正俊
“岩武士”村上武士
“深みをたたえる瞳”吉澤由香
小竹望
“さっそうとおおきくかまえてりんとしている”太田沙織
“度胸・愛嬌・高原響”高原響
“控えめな一級士”中上俊介(シュン)
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
出口孝浩
甲斐千晴

シュンたらメチャ久。

陽明の友達、陽明に初めて会った時に共に出会った樋口君に何年ぶりかに会った。

大塚玲奈さんと初対。

※このエントリをもって樋口直樹、大塚玲奈が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 07:57
[ 太田沙織伝高原響伝吉澤由香伝小竹望伝甲斐千晴伝大塚玲奈伝谷口正俊伝山田陽明伝村上武士伝佐々木孝仁伝中上俊介伝出口孝浩伝樋口直樹伝 ]

06.05.14 日曜日

PARASAIYO CUP 2006

遂に当日を迎えた。

1,000人のマラソン大会だぜ!?

すごすぎる。

もちろん改善点はいっぱいある。

しかし、言わせて頂きたい。

今回、PARASAIYOという可能性の凄さを再認した。

この言葉は自分が属している団体に対する身贔屓の意味と
PARASAIYOというシステム(ボランティアである。学生のオナニーではなく、一線の社会人の団体である。参加者に感動レベルを提供している。社会を変えるムーブメントである。)に対する客観性を込めて述べるのだ。


(町が出来ている)(みんな青でちょっと宗教っぽい。笑。)

クラブで1,000人集まるイベントをやるのとは根本的にワケが違う。

その違いは、イベント終了後の感想において顕著である。

クラブイベントおよび9割のイベントと呼ばれるモノは、オーガナイザーと来場者がいて
オーガナイザーが「来てくれてありがとう。」
来場者が「呼んでくれてありがとう」という旧来の二元論体質の域を出ない。

PARASAIYO CUP 2006は「わかちあう感動」をテーマとしている。

ボランティアが頭で考えるものではなく、体験してみないと分からないように
わかちあう感動の概念も頭ではわからない。


わからないのだが、話を続けると、このイベントにおいては来場者がランナーであるからして主役なのだ。

主役には10km20kmのランというある程度のチャレンジが存在している。

それゆえオーガナイザーと来場者が「感動を分かち合ってくれてありがとう」という相互の地平に立つことが可能なのだ。

ここが一番のポイントだ。

来場者が主役となって、ある程度のチャレンジが存在する条件を満たす。
ならば、また別にマラソン大会をやればいいのかというとそうではない。

そこから更にPARASAIYO CUPのバックグラウンドにあるボランティア精神が大きな違いをもつのだ。

クラブイベントでもマラソン大会でもダメなの。

PARASAIYO CUPじゃなきゃダメなの。

まぁ、内部の者がいくら朗々と語っても仕方ないし、長くなるので割愛するが
展開して強く言いたい事は

情報社会における「共有体験」という重要なキーについてだ。

現代はとかく分かった風に成り得過ぎる。

みれば分かるか?
考えれば分かるか?

そんなことはないのだ。

いまや
映像も音もやり方も考え方も成功の仕方もシアワセの成り方も自由の成り方も

感動すらも与えられる事に慣れ過ぎてしまっている。

情報のトレースに過ぎない。

教科書の検証に過ぎない。

「亜鉛を硫酸に入れると水素が発生する」って教科書にあって
そのまんまやって「あ、ホントだ」って楽しいのかよ、それ!

だから、己たちは渇いてるんじゃないか?

だから通勤電車でそんな暗い顔をするんじゃないか?

お前が主役になれ。

感じるんだ。

そして、折角感じても1人で分かってるだけじゃダメなんだ。

大事なのは他人と感じ合うことだ。

だから、家族がいるんだろ?恋人がいるんだろ?

だから友達と生きるんだろ?

同じ日に同じ天気の下、同じコースを走って、同じゴールにたどり着いて。

表現する言葉はみんな違うけれど、でも今日絶対おなじものを感じている。

友のいる人生KIなんか読むな!(じゃ書くな!笑。)己に会いに来い。イベントに来い!

 
己の誘いに応えてPARASAIYO CUP2006に参加してくれた友よ
感動を分かち合ってくれてありがとう。
己の誘いに「いけなくてごめん」って返事をくれた友よ
感動を分かち合う片鱗をありがとう。

あの日あの場にいた友人たち
PARASAIYOメンバー
“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾
渡邊とし子
“小さな巨人”蓮見太郎
“カラテカ”鴻池貴光
“スローでハッピーな人間力”高須多明
駒込大祐
古賀大育
“マネジメント天将”千秋毅将
“パヒデ”馬場英行
皆黒友彌
“控えめな一級士”中上俊介
“目覚める高校生”真部達成
“浅黒い魔人”登坂宗太
“魔人の母”・“鉄の女”登坂静子
“独立独歩”郭翔愛
“度胸・愛嬌・高原響”高原響
吉田丈治
坂井直人
“情熱の歌い手”小橋寛子
“さっそうとおおきくかまえてりんとしている”太田沙織
小竹望
原陽太郎
内沼直美
“絶対笑顔”茂木千尋
“CANDY ROCK”神田恵介
“スピードの哲人”清水宣晶
“不可拘束”辰野元信
松村洋祐
出口孝浩
岩下好夫
岩下恭子
岩下かおる
三好美加
関沢光一郎
“淫靡な淑女”有馬友恵
“キダム”貴田真由美
“プニプニピノコ”中野美和
“岩武士”村上武士
“NO LIMIT”喜安克敏
林淳平
山西礼子
松本社長
“ビビリペンギン”武藤貴宏
“ふらふらライター”基太村明子

投稿者 多苗尚志 : 01:31
[ 松村洋祐伝内沼直美伝真部達成伝皆黒友彌伝太田沙織伝基太村明子伝高原響伝小橋寛子伝山西礼子伝三好美加伝茂木千尋伝小竹望伝渡邊とし子伝馬場英行伝神田恵介伝山田陽明伝豊田庄吾伝村上武士伝佐々木孝仁伝中上俊介伝高須多明伝鴻池貴光伝郭翔愛伝松本社長伝喜安克敏伝林淳平伝出口孝浩伝古賀大育伝吉田丈治伝坂井直人伝関沢光一郎伝駒込大祐伝岩下均伝岩下かおる伝岩下好夫伝岩下恭子伝蓮見太郎伝原陽太郎伝清水宣晶伝武藤貴宏伝有馬友恵伝貴田真由美伝千秋毅将伝中野美和伝辰野元信伝登坂宗太伝登坂静子伝PARASIYO伝 ]

06.04.14 金曜日

金曜日の晩に

渋谷近辺でみんなで遊んでいて、もういっちょどっか征くべぇとなったら
己はまず、“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉が店長を勤めるバーに民族を大移動させる。

そう。いわゆる「セリラジヲ」へ

よく考えてみたら己、これまでにお客さんいっぱい連れていってるよなぁ。

 
なぜ世莉から邪険にされるのか、今度フィジーのビーチに寝そべるなんて己様に似つかわしくないことがあるのでしたら20分ほど考えたいかも。20分も必要ないかも。

“控えめな一級士”中上俊介が常駐していた。

パラ民族は
“魅せる雄大な背中”鈴木大山
“やなしん”柳慎太郎
 吉田隼人
 山田理映子
“若武者”橋本淳

セリラジオに人を連れて行くときはこのバーに雰囲気が合う人とか
全然考えない。

いきゃあいいのだ。

己様専用の水を一杯呑んだところで“藍田玉を生ず”五十川藍子から電話が掛かってきた。

投稿者 多苗尚志 : 10:38
[ 鈴木大山伝橋本淳伝山田理映子伝柳慎太郎伝吉田隼人伝中上俊介伝 ]

05.10.30 日曜日

永田亜美送別会

“気まぐれな宝刀”永田亜美がパリに留学にいってしまうということで
その送別パーティー。

彼女の大学時代のサークルの後輩の“独立独歩”郭翔愛、
先輩の“スピードの哲人”清水宣晶はもとより
“クールな熱”藤沢烈もいらっしゃる。

お互い家にいる時よりよく喋ったりして。

サンエの彼女さんに初めて出会えたのもうれしかった。

八方美人カップルなんだって。

きゃはは。

わかるわかる。

あと久しぶりに“控えめな一級士”中上俊介

この人たちとは魂を分けているので場が安楽です。

“控えめな一級士”中上俊介五観

[diary]ハロウィン
ハロウィンか。あんまりかんけーないけど。お祭りは好きだ。
友人がフランスへ留学する。MBA取るんだって。まぁ才色兼備、優秀な人なので取ること自体は問題ないでしょうな。どんな素敵なパリジェンヌになってくるのかね。
っで、ハロウィンにかこつけてみんなで壮行会。行ってらっしゃい!
仮装も面白かった。
ただあの人*1だけは…

ごめんね。いろんな人から普段着って言われた。
己はもうハロウィンには飽き飽きなのよ。

投稿者 多苗尚志 : 09:50
[ 中上俊介伝郭翔愛伝清水宣晶伝藤沢烈伝永田亜美伝 ]

05.08.05 金曜日

風呂後

終電が亡くなったので、自転車で原宿へ。

セリラジオ。

“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉はもちろん、
“控えめな一級士”中上俊介
むらぴ先生、亮さん、小川さんがいた。

結局金払わなかった。

店長、今度500円請求して下さい。

投稿者 多苗尚志 : 11:00
[ 中上俊介伝黒澤世莉伝 ]

シュンとDJ

セリラジオで会った“音楽宣教師”中上俊介が
「友人がバーのイベントでDJやってるんですよ」というので
恵比寿へ。

ハウスか?トランスか?

どっちかなら踊りたいぞ。

「たぶん、美人ばっかりです!」と己を煽るシュン。

己に女の子をススメるときのシュンはポン引きのようで良い。

シュンのオススメは確かにオススメなので期待がもてる。

さて

美人は確かに美人だが、みんなタバコ吸ってる。

タバコ吸ってる女性はキスが苦いので残念。

「おめぇなんかとキスしねぇよ」って?

残念。

投稿者 多苗尚志 : 10:25
[ 中上俊介伝 ]

05.07.01 金曜日

人的洪水

“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉のセリラジオにいて終電に近づくと、イベントからの流れで人がどーっとやってくる。

セリラジオは10人座ればいっぱいになるので、新しく人が流れてきたことで
「じゃ、還りまーす」とそれまでいたお客が
一掃されるのがステキ。

“ くんぷー”栗本薫
“控えめな一級士”中上俊介
“コンフィ”小林容子
“one-five-many”chitose
 西崎修司
 亮介さんらが流れてくる。

己も吐き出される。

 
くんぷーさんとは何度かメールのやりとりがあったが、いつもタイミングが合わずにいた。
彼女は己をみると
「ああ、多苗さん。くんぷーです。会ってしまった。まだ会いたくなかったのに。」

す、すいません☆

投稿者 多苗尚志 : 15:20
[ chitose伝小林容子伝栗本薫伝中上俊介伝黒澤世莉伝セリラジオ伝 ]

05.06.28 火曜日

moment baton55追記

07.01
“ロマンティコチンピラ”西村翔太が回答。

なんでオレには回してくんないんスか、とキレ気味だったので
回してあげたら
> ミュージックバトンが回ってこないのに亜種が二つも回ってきた。
…なんだそりゃ。

下手にツッコムと安くなるのでツッコめない。

■1.今日のコンディション
ジャブ入った。田坂広志さんバリに物事をすべて野球で考える漢。
■15.今日の感謝
> 立花雄樹。
あんたらのそのラインは熱い。
■18.最後に印象に残ってる笑いの思い出
忍笑。一度己のツボも研究してみてください。
■19.最後に嬉しかったこと
嫉妬していいですか?
■20.最後のがっかり・悩み・微妙だったこと
出た。
ブログが命になってるアナタが面白い。
■21.最後に落ち込んだ・凹んだこと
え?
■23.最近の恐怖
笑。なんでだよ。
■24.最後に哀しかったこと
へー。かといって喜が多いようにもみえないし。
怒が多いよね君は。
■27.最後にキスしたのはいつ?
逃げやがって。
■28.最後にヒットした友人・知人の言葉
お。うれしい。
■29.最後にスゴイorステキだなと思った他人
> 立花雄樹。
なるほどねぇ。その通りだと思う。熱い。
■30.最後にかかった病気
■31.最後に観た映画
ロマンティコぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
■32.最後に観た舞台・パフォーマンス
悔笑。
なんだろーなー。この辺の文体が翔太の真骨頂だよな~
■36.最後の発見・驚き(できれば日付も)
間違いない!
■41.最近の熱かった・感動した物事(3つ程度)
★野球の試合。
チームプレーね。いいね。
■44.食以外最後にお金をつかった物事(できれば日付も)
本を買ってるって熱い。
■45.最近オススメしたい物事(3つ程度)
★知らない人とサシで会うこと。自分の鏡になる。
いいこと言った。
★マイケルジャクソンのプロモビデオ。「なぜなのか」がわかる。
なぜ今マイケルなのか。
■47.最近の欲望・~したいこと(3つ程度)
★面雀。絶対したい。死んでもしたい。死んだらしたい。
君麻雀強いの?お宅の大将も強いよ。
■49.みんなにお願いしたいこと(3つ程度)
お前、自家発電できるだろ。
■50.逆に自分がしてあげられること。(3つ程度)
★笑わせることができます。電話してみてください。
熱い。
■51.最近の宣伝したいこと
五反田来なさい。
■54.最後に出会った初対面の人(できれば日付も)
己の女友達はみんな「そんなのオナニーだよね。」と云います。
よくて「マスターベーション。」
するのかな。
■55.最後に会った友人(できれば日付も)
愛だね。

次に以上の質問に答えてもらいたい人5人

翔太をもってしてもこれ出しにくいのね。

そんなん
長老
長老
長老
長老
長老

でいいぢゃねぇか。

> ただ、一つ言えることはこれが出回ったら日本のGDPが2%下がるということ。
ケッ。


あ。
画太郎の読んだ?
またヤラレタよ己。

06.30午後
“哀愁のチャタ”長井健太郎が応えてくれた。
己がみんな書いてくれなくてさみしそうにしてたからかな。
相変わらずやさしい奴。
面白くてやさしくて熱い本物の漢。

彼はヘブンアーティストの免許をもつマイム芸人。

でも恥ずかしがり屋なのでメールでした。

■1.今日のコンディション(例:健康である、ワクワクしている)
あら。
■3.今聴いてる曲、音、声(アーティスト/曲)
バンド/アパート
意味がわからん。
■11.最後においしかったもの(できれば日付も)
うまいのか?それ。
■13.今日の予定
日課ですな。
■14.今日の本気ポイント・勝負ポイント
あら。じゃー牙城ダメだね。
いいなー。己も仕事で飛び回りたい。
■15.今日の感謝
なぜに
■16.今日の自分を褒めてみよう
爆笑。
■18.最後に印象に残ってる笑いの思い出(できれば日付も)
笑。なんでだよ!
■19.最後に嬉しかったこと(できれば日付も)
熱い。
■20.最後のがっかり・悩み・微妙だったこと(できれば日付も)
友人ってお前じゃねぇかよ!
■21.最後に落ち込んだ・凹んだこと(できれば日付も)
爆笑。
■25.最後に怒り・ムカツいたこと(できれば日付も)
笑。ホントお前は面白いよ。
■27.最後にキスしたのはいつ?
舞台ではスーパーヒーローになれる漢♪
■31.最後に観た映画(できれば日付も)
>ジョゼと虎と魚たち 四回目。
そんなeんだ
■32.最後に観た舞台・パフォーマンス(できれば日付も)
さすが日課。
■34.最後にいったライヴ(できれば日付も)
>クラウドベリージャムのインスアライヴ
しらん。
■36.最後の発見・驚き(できれば日付も)
おお

■37.最近の久しぶりな物事(3つ程度)
★プライド見逃す。(今日ビデオで!)
あ。己にもとっといて。
伝説(伊藤祐一郎)くーん。今回のもある?(もうメチャメチャ私的なメッセージボードになってきた)
■38.最近の新しい物事・ヒットの物事(3つ程度)
★バンド・アパート(ミュージシャンね)
あ、そういうことね。
2.で/の使い方がおかしいよ。
■42.最後に涙したこと(できれば日付も)
え?

■43.最近の欲しいもの
無いこと無いだろ
■45.最近オススメしたい物事(3つ程度)
★サーフィン
え?やってんの?キサマ!(己も呼べ)


■46.最近の人から受けたオススメ(3つ程度)
★新井薬師観音の水(目が良くなるらしい)
熱い。
★アイス「MOWミルク味」
ホントかよ

■47.最近の欲望・~したいこと(3つ程度)
むははは

■48.最近の関心・疑問・思考テーマ(3つ程度)
★ 無料で愛・地球博に行くこと。
チケットもらっちゃった~ん。
ヒッチで征かなきゃ。

■49.みんなにお願いしたいこと(3つ程度)
★ 特に無し
え、さみしい。


■50.逆に自分がしてあげられること。(3つ程度)
★入場パフォーマンス(1~2分)
★明日から福岡にしばらく滞在するので福岡案内。

できねぇだろ!

■54.最後に出会った初対面の人(できれば日付も)
>バドミントンで一緒に試合やった、中国人の人。

熱い。

■55.最後に会った友人(できれば日付も)
仲良しねー。


06.30午後
まわってる、まわってる!

バトンが回り始めたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

おもちろいっ。

己が直接呼び掛けた人じゃなくてもトラックバックもらったらレスを返すとしよう。

今回はっ!

“控えめな一級士”中上俊介のお友達
(シュンくんのお友達はおふたりから反応があった。しかも、おふたりとも女性。
 シュン。でかした。デカシ過ぎ。さすがさりげなくデカす漢。よっ“音楽宣教師”。
 キサマには褒美としてビーフジャーキー2枚喰らわす。(高タンパクッ!)
 次回会ったときに自己申請せよ。)

世田谷区にお住まいのnaoさんから、トラックバックいただきました!

naoさんはじめましてこんにちはー!

“世界最強無敵炎の全肯定陛下”多苗尚志でぇーッす。

eイいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃィぃ威ぃぃぃぃぃぃ伊ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ委ぃぃぃ尉ぃぃぃぃ維ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃゐぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ井ぃぃぃぃぃぃぃ胃ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃヰぃぃぃやっほう!
(協力:己の好きな「い」漢字たち)


ご回答ありがとうッ。

多深謝ッッ!

1.今どこ?(どういうとこ?/場所・簡単な住所)
岩本町のpandaって飲み屋知ってますか?
安いうまい愛想いいの素晴らしい中華居酒屋です。
2.最後においしかった飲食(できれば日付も)
> 夏は茄子とトマトときゅうりで生きるのです。
熱い。
4.最後に印象に残ってる笑いの思い出(できれば日付も)
ん。ステキな方だ。
5.最後に落ち込んだ・凹んだこと(できれば日付も)
あら。
6.最後にキスしたのはいつ?
熱い!女性でこの質問に真っ向答えるとは。
イイ女っぷり、ごちそうさまです!
7.最後にヒットした友人・知人の言葉(できれば日付も)
ん?
8.最後に涙したこと
うれし涙と推察!
9.今日の昼飯(まだ昼飯を迎えていなければ昨日の)
おかあさんありがとう!
10.みんなにお願いしたいこと
ステキ。
気合のことは己にお聞きください。
伝説の気合師ですっ。
このサイトのKIというのも気合のKIです!
11.逆に自分がしてあげられること
やったー!
ぢゃあ、鶏肉のトマト煮お願いしますっ!
12.ここで突然読者に約束・宣言
うんうん。
己も今変わりたい時期です。
変わるには習慣から!


06.30
千秋毅将--->やってくれました。ありがとうございます。

え?千秋君?

小橋さんといい呼んでない人がやる傾向にありますな。笑。
やってって言った人はやってくれない。笑。

いやいや。
感謝ですぞ。

> 回答2005年6月30日00時56分00秒~02時19分24秒

笑。1時間掛かってますけど。

ではでは

■2.今日の睡眠(何時-何時)
九時起きで間に合うんだ。
早く寝てください。
手持ちぶさたでなんか起きちゃうんでしょ?
わかるわかる。
え?タクシー帰り?

■3.今聴いてる曲、音、声
うん。リアル

■5.今目前の風景(モニターからパッと目をあげて)
笑。片づけてください。

■10.昨日の晩飯(既に晩飯を迎えいれば今日の)
笑。お通ししか喰ってない。

■11.最後においしかったもの(できれば日付も)
エエー?

■13.今日の予定
笑。すいませんねぇ。

■14.今日の本気ポイント・勝負ポイント
熱い。
己の友人中『仕事がデキル漢トップ10』入りですよアンタ。
他にパッと浮かぶのは
“クールな熱”藤沢烈
 鈴木大山
“正統な異端者”森村隆行
“大将”池本多賀正
“煩悩印度”島田裕介
“SYNTAX ERROR”吉田真太

ってとこかな。(10人いない…)

仕事がきつそうな3人の鉄人は
“キン肉パスタ”川島賢一(島根県出身)
“千年建築への憧憬”伊藤啓二(島根県出身)
“伝説武蔵”伊藤祐一郎(岐阜県出身)

まぁ、己より仕事ができないヤツはいないだろうけどね。ハッハッハ。
己が最強だよ。うわっはっは

■15.今日の感謝
熱すぎ。

■16.今日の自分を褒めてみよう
エエ?どうした。

■17.今日(or昨日)の笑い
出社しなさい。

■18.最後に印象に残ってる笑いの思い出(できれば日付も)
なんだー?

■20.最後のがっかり・悩み・微妙だったこと(できれば日付も)
笑。君の微妙はホントに微妙そうだ。

■22.最近の反省
出奔せよ。友人の最強補佐に回りなさい。

■23.最近の恐怖
哲学的。

■24.最後に哀しかったこと(できれば日付も)
エエー?
己これを一番楽しみにしてるのに。


■25.最後に怒り・ムカツいたこと(できれば日付も)
忍笑。

■27.最後にキスしたのはいつ?
漢!

■28.最後にヒットした友人・知人の言葉(できれば日付も)
それが己じゃないことに嫉妬

■32.最後に観た舞台・パフォーマンス(できれば日付も)
「甘いものを食べる。それが一番よい。」
http://www.seriseri.com/jikando/jikando1001.html

良い

■35.最後にいったイベント・アミューズメント(できれば日付も)
4月23日(土) 志ある「独立者」の生き様イベント

エクセレント

■38.最近の新しい物事・ヒットの物事(3つ程度)
★○ェ○

なにこれ


■41.最近の熱かった・感動した物事(3つ程度)
よい

■42.最後に涙したこと(できれば日付も)


■43.最近の欲しいもの
いいね。


■46.最近の人から受けたオススメ(3つ程度)
腹筋しなさい腹筋。
ロッククライミング一緒にやる?


■47.最近の欲望・~したいこと(3つ程度)
★惰性・怠惰からの脱出

わかる

★登山(エータナ、マジで山登りしようよ)

富士山を革靴、10kgの手提げカバンで登った己は
外国の山なら興味アルヨ。
実行するならいわずもがな足りないものがありますけど。

■49.みんなにお願いしたいこと(3つ程度)
★ゆっくり話しましょう

五反田来なさい

■51.最近の宣伝したいこと
★和服で出勤はやらせようよ

環境庁あたりにね。
ぜっつーん。新しいニーズがありますよー。

■52.ここで突然読者に約束・宣言
是非

次に以上の質問に答えてもらいたい人5人
 
★烈 (絶対答えなさそうだけど、気合をみせなさい)
He is the last man to answer.だよ。

06.28
小橋寛子 --->やってくれました!ありがとうございます。

さすが“情熱の歌い手”
真っ向勝負で55を選ぶ女!

以下、番号は項目番号

2.今日の睡眠(何時-何時)
あなた、徹夜イメージ似合います。

8.9.10
グルメねぇ。

12.今まで何してた?
さすが。

15.今日の感謝
この感謝は面白い。価値観出るね。

18.最後に印象に残ってる笑いの思い出(できれば日付も)
笑。情景が浮かぶ。

20.最後のがっかり・悩み・微妙だったこと(できれば日付も)
どんな状況だったんだろ。詳しく尋きたい。

21.最後に落ち込んだ・凹んだこと(できれば日付も)
同じ行動をとっていても、その意味・自覚が変わっていればそれは成長である。変わってないのかな?笑。

23.最近の恐怖
eじゃないですかぁ。一種、完成体なのです。

25.最後に怒り・ムカツいたこと(できれば日付も)
我々の下の世代から変えていきましょう。

27.最後にキスしたのはいつ?
そりゃキスチョコだろ。逃げたな?にやり。

28.最後にヒットした友人・知人の言葉(できれば日付も)
ステキ
31.最後に観た映画(できれば日付も)
映画館の方、己も観たかったんだけど…。どーだった?
35.最後にいったイベント・アミューズメント(できれば日付も)
むぅ。ランティエでやってたのね。
40.最近の自分の課題
熱い。
42.最後に涙したこと(できれば日付も)
うんうん。
47.最近の欲望・~したいこと(3つ程度)
あっはっはっは。山籠もり。
50.逆に自分がしてあげられること。(3つ程度)
★う、歌ってもいいですか?
いいよ。
★こ、子守唄もなんとか。
あー、よっしゃ来い!
★い、いまあいにゆきます
嘘つけぇ!こねぇぞ!
■54.最後に出会った初対面の人(できれば日付も)
初対面っていいよね。
■次に以上の質問に答えてもらいたい人5人
なかなか広がらない。笑。

05.06.20
新保輝之 --->やってくれました!ありがとうございます。

やはりもがみさんが一番にやってくれると思ってましたよ。

> うわっ、この人、俺にもう一回答えさせるつもりだよ。

爆笑。

> これがチェーンメールに該当。

分かります。
己も作り上げながらやるべきかどうか迷いました。

己はネットの資産というよりも、迷惑か否かを考えます。
まぁメールが回るわけじゃないしいいのかな、と。

> 指名された側にしてみりゃめんどくせぇかな

うん。
でも、めんどくさい人は無視か、やらないってメッセージ頂ければいいように思います。

> つーか55はいくらなんでも長いのでわ。
> 簡易バージョンくらいで十分なんじゃん?
> と言いながら本バージョン答える俺がいた。

うん。
もがみさんそういう人ですよ。笑。

> あと3つ挙げる項目しんどいな。これも1つがいいなぁ。
> ま、別に2つでも1つでも勝手に削って載せればいいか。

全然OKです。
3つ「程度」ですから。

以下、番号は項目番号
10.ええ?そんなセリフあったかなぁ?それ、今まで食ったパンの枚数~と
   ごっちゃになってません?
11.あ、URLつけんのさすが。
15.結局感謝されてる。そんなもがみさん好き。
   企画名が前身の名前になってるけど。笑。
16.爆笑。
24.哀しみっていいかも。いや、茶化してる意味ではなく。
   こっちまでしんみりときます。
25.笑。誰だ。
27.別に異性に限りませんよ。キスってステキじゃない。
28.笑。
35.イベント名が正確で好感が持てます。
39.是非(?)は別として面白い。
45.これはスゴイ。これがこれから集まると熱い。
48.・あれ?いらっしゃいませんでしたっけ?
   ・データはすべてマイドキュメントにまとめる。
    マイドキュメントの中でフォルダに分ける。
49.あら。己好み。
50.もがみさんていい人。
51.お。でも女性向け癒しサイトは読みそうにありません。
   ご活躍よろこばしく。

お答えいただきありがとうございました。

05.06.21
吉田真太 --->やってくれました!ありがとうございます。

シンタのがまた面白いなぁ。

以下、番号は項目番号

4.でたぁ!イヤだよもうこの子は。結局セレブ。

9.> ベルギー人あるいは非ベルギー人
  この辺さすが。

11.うまそー

13.ぐふふ。シンタって出題者や主宰者の立場に立つこと多いよね。

14.さすが。シンタ一流の表現

16.そう思う

23.いいねぇ。己も弱点は晒したくないので曖昧に言いますが、
   絨毯が嫌いです。

24.この哀しかったことは、やっぱりとてもいい。
   色々な人の哀しみを知りたい

25.うん。シンタ怒らなそう。

26.eね。eね。

27.そりゃ鱚だろ。

ドキドキしてるのはシンタが誰に送るかってこと。

絶対やってくれないだろうが片山宏昭にも送って欲しい。
やってくれねぇだろうなぁ。
いや、やってくれねぇだろうなぁ。

つづき

あ、寝ちゃったのね。

仕事が入ったのかと思った。

29.熱い。
己は時々、小学生を対象にした漫画やアニメで「あきらめない!」という
シーンに出くわすと泣きそうになります。

30.シンタってテキトー商社マンじゃないんだなぁ。
   みためそうだけど。

31.なにも話さないからもう一回観てこい

32.イミグランツカフェは、己ぁ、出禁です。

35.えー?
   …熱い。くやしい。

38.わさびシュウマイうまそう。

39.豆乳熱い。

43.笑。がんばってください。

47.いいねぇ。君の欲望が知れるとなんかうれしい。

49.爆笑。

52.かけかたがわからん

54.たのしそう。

05.06.22
中上俊介 --->やってくれました!ありがとうございます。

以下、番号は項目番号

5.残念でした。骨は拾いましたよ。

8.お父様から譲り受けた主義ですな。

11.さすが“音楽宣教師”

12.あら!熱い!


11.09
山下祥代(みくしー) --->やってくれました!ありがとうございます。
もう、なんつぅかさっちゃんなら
こう答えるだろうなっつぅか
わかるよね


■3.今聴いてる曲、音、声(アーティスト/曲)

さちこの文化は未だによくわかりません。
一緒に住んでてもわかりませんでした。

■4.今どこ?(どういうとこ?/場所・簡単な住所)

みさと好きめ

■5.今目前の風景(モニターからパッと目をあげて)


うひょっ

■7.今飲食してるもの


家族でシアワセ誕生会でしたか

■13.今日の予定


しらん

■14.今日の本気ポイント・勝負ポイント

さつらしい

■15.今日の感謝


わ、忘れてたワケじゃないぞ

■18.最後に印象に残ってる笑いの思い出(できれば日付も)

さっちゃんらしい笑い。


■19.最後に嬉しかったこと(できれば日付も)


やばい。

■20.最後のがっかり・悩み・微妙だったこと(できれば日付も)


意外。

さつこ、スピーチしたのぉぉぉ?

■21.最後に落ち込んだ・凹んだこと(できれば日付も)


うふふ

■22.最近の反省

お!!

いいね

■24.最後に哀しかったこと(できれば日付も)

熱い

■25.最後に怒り・ムカツいたこと(できれば日付も)


あなた、人間関係の怒り多いですよね。

己は金関係に怒ります。

■26.最後に誇らしかった・頑張ったこと(できれば日付も)


ギャハハ。

■27.最後にキスしたのはいつ?


回避したねぇ。

■28.最後にヒットした友人・知人の言葉(できれば日付も)

おー
その言葉2人浮かぶ。

■30.最後にかかった病気(できれば日付も)


お?

■31.最後に観た映画(できれば日付も)


銀河ヒッチハイクガイドだけどね。

さっちゃんが面白いって言っててうれしい。

あれは己にとって五年に一度の面白映画です。

最高やった。


■35.最後にいったイベント・アミューズメント(できれば日付も)

それでよし

■38.最近の新しい物事・ヒットの物事(3つ程度)

★三島由紀夫著 「日本人養成講座」


おおお?

さっつはホント読めん。


■39.最近の自分の習慣・主義(3つ程度)

★去るものは追わず、来るものは拒まず。いや、拒む場合も...


拒みまくりじゃん

■40.最近の自分の課題


熱い。

■42.最後に涙したこと(できれば日付も)

ぶひゃひゃ

みてぇ。

■47.最近の欲望・~したいこと(3つ程度)

★あとは、ないなあ。結構、普段より私利私欲に生きているので。


うひゃひゃ

■49.みんなにお願いしたいこと(3つ程度)

★お願いかぁ。特にないな。


私利私欲でしなさい。

■51.最近の宣伝したいこと

チャタの1人マイムプロレスの公演。13日、日曜日、14時から晴海トリトンです!(入場無料)
頑張ってるので、晴海周辺にいる方は、是非来てね。


これで宣伝してる人ふたりみたよ。

ちゃ蔵はシアワセだなぁ。

■52.ここで突然読者に約束・宣言

来年には、日本脱出。


おお。

いいねいいね。

■53.最後に話した人(できれば日付も)

ギャハハ

■54.最後に出会った初対面の人(できれば日付も)


よほどイイ結婚式だったんだね。

投稿者 多苗尚志 : 09:46
[ 山下祥代伝新保輝之伝中上俊介伝吉田真太伝友いる的企画 ]

05.06.15 水曜日

五反田ランチ第13食

それはまるでメガネが待っているようなものだった。


雨。

五反田東口のモスバーガーで漢がひとり待っている。

市井の人々は、彼が誰であるか分からず彼の前を通りすぎる。

あまりにシュールなことだが、もしもここに誰かがCDラジカセを持ってきて、
意地悪にイントロだけを流してにやりと「今の曲な~んだ?」と尋いたとする。

メガネの彼は即座に「ん~。レディオヘッドのlet down」と答えるばかりか
「レディオヘッド好きなんだったらこれも聴いたら?」と
バッグの中からCD-Rを取り出し、その人に差し上げるであろう。

“音楽宣教師”中上俊介が五反田に入昼[にゅうひる]。

寿司を喰う。

とりとめのない話をする。

5月27日にはストレスの溜まった顔をしていた漢が今日は晴れやかな顔をしている。

突き抜けたのかもしれない。

昼は炎帝陛下/多苗さんと五反田ランチ。600円で海鮮丼大盛りなんて。。。素敵。 ちょっと久しぶりに会ったので、何から話そうか迷ってしまった。最近はボウズ維持だったのに髪の毛生えてたから驚いた。相変わらず元気そうで、何やら最近は楽しそうだなと思っていたが、本当に旨い酒以外は飲まなくてもいいなんて言ってたっけ。帝と言えど、付き合い酒もあるのかぁ。 新しく買ったThink padや仕事のこと、ダイエットのことなんかを話した。特に目論見はなかったのでこの雑多感がいい。おもろい。やはりたまには会って話したくなるひとだ。

「たまには」ってなんだよ、クソガキ。
 
 
 
正解。

投稿者 多苗尚志 : 18:01
[ 中上俊介伝 ]

05.05.27 金曜日

久々のセリラジオ

西から“オマツ”松田能成が来たとなれば、
色々連れ回して、色々紹介せねばならぬ。


“パヒデ”馬場英行
“タムい人”田村健三郎と共に

金曜原宿のセリラジオに向かう。

セリラジオとは、毎週金曜日だけ“イタリア系ハンサム演出家”黒澤世莉が
バーテンをつとめる3坪バーである。

やー、どれくらいぶりだろう。


金がからっきし亡かったので、
足が遠のいていたが、
今は

セリラジオなんぼのもんじゃい!
かかってこいや!という感じである。

…多少ね。多少、そんな気持ち、かな。


己が久しぶりに征っても世莉は驚きが低く、
その態度は己的につまらん。


征かないと征かないで、
「最近、来てくれないね」なんてメールが来るのに、
征ったら征ったで「ああ、はいはい。」

気持ちと行動がうらはらな女の子みたいな奴だ。

バカー!
もっと国を挙げて己を歓迎しろッ

お客さんの心、鷹掴みにしろよなー、ったく。

と、文句ブリブリでいると
松田は嬉しそうに「世莉さん、お久しぶりです~」とやっている。

世莉は覚えてなさげ。

たむけんとヒデは、満杯で入れなかったので還った。

セリラジオは10人くらいしか入れない。


あっきー
“最後の将”木村瞳
がいた。

後から“マネジメント天将”千秋毅将がやってきた。

えりちゃんを紹介してくれた。

あ~、あなたが。お噂は千秋的にかねがね。ええ。そりゃもう。


と、“控えめな一級士”中上俊介が、
“ももいろじゅんこ”小橋順子と
“わたちゃんこ”渡智賀を送り届けにくる。

君もイイ奴よのう。

なんか、忙しいけど連れてきたよ!と不満気味とみえる。
己にあいさつを忘れるくらい怒り気味とみえる。


シュンは還って、ふたりが残ってみんなでオバッシャーと最後まで呑む。

よく覚えてないが
ひとりでカラオケをやらせてもらったり
まぁいつも通り勝手にやらせていただいたと思う。

投稿者 多苗尚志 : 08:53
[ 松田能成伝田村健三郎伝馬場英行伝渡智賀伝小川順子伝中上俊介伝黒澤世莉伝千秋毅将伝木村瞳伝 ]

05.05.12 木曜日

五反田ランチ第7食

メガネが五反田を歩いているようなものだった。

050512_1240~01.jpg

“控えめな一級士”中上俊介が五反田に登場。

もちろん、五反田東南から“千年建築への憧憬”伊藤啓二も登場して

3人で五反田ランチ。


ペルー料理です。

050512_1324~01.jpg

投稿者 多苗尚志 : 18:58
[ 伊藤啓二伝中上俊介伝多苗尚志ランチ~昼食会見 ]

05.04.04 月曜日

中上俊介

“控えめな一級士”

輝かしい一級建築士の資格をもちながら、いやいやボクなんてまだまだですよ、
と飽くまで控えめ。

謙遜というか、裏があるというか、飽くまで控えめ。

“音楽宣教師”
いつも自分の広めたい音楽のCD-Rをもっていてチャンスがあれば
その場で人にあげちゃう。

ステキ。

投稿者 多苗尚志 : 00:00
[ 中上俊介伝友いるあだ名の由来 ]