ワタナベダイチ伝

06.04.07 金曜日

噂のタコス屋

“トラック殺し”ワタナベダイチのタコス屋に寄る。

中目黒にある。

己が日本で一番うまいと思うタコス屋です。

メチャうま、ダイチくんのキャラ最高でとってもオススメの店です。

HPなし。
中目黒改札を出たら左、ブックオフの対面の信号をまっすぐ。
右手にある。

投稿者 多苗尚志 : 12:37
[ ワタナベダイチ伝 ]

06.01.23 月曜日

だいちくんタコス

昨日の「日本一熱い会」で出会ったワタナベダイチを早速訪ねる。

彼は中目黒のタコス屋の店長を勤めているらしい。

彼はなんつぅかほんまもんの気合ストだ。

昨日、「はじめまして」と出会った。

己は既に彼のツラをみて「こいつはイケる」と分かったので
あいさつに続いて握手をする。

しかし、彼は右手を骨折していたのだ。

あわてて手をひっこめる己。

「すいません。気も利かずに。」
「いえいえ」

こんな握手は初だ。

「どうしたんですか?」
「いや、あの、トラックにチョップして。」

『は?』

「俺、バイク好きなんでバイク乗ってたんスよ。代々木らへんだったかな。
 したら、トラックが幅寄せしてきたんで、『うお!危ねぇなこの野郎』って
 ちょっと頭来たからチョップしたら、ボォンって相手にもダメージ与えたんですけど
 骨折しちゃったんです。」

こいつ

スゲェ!!!

「すぐにトラックの運転手が降りてきて大丈夫ですかぁ!って寄ってきてくれたから
 あ、こいつイイ奴じゃんと思ってスゲェ痛かったんですけど
 『全然大丈夫ッスよ』って、「いや、変な方向に曲がってますよ」って言われて
 『いや全然大丈夫ス』みたいな。笑。」

実に楽しそうに話す。

「気合」とかそんな単語は一度も発さない。

炎は自分が熱いとは知らない。
本物は自分を本物と形容しない、それを求める者がそれを形容するの法則。

しかも、骨折は一度や二度ではないそうで、同じような感覚で5度程骨折しているらしい。

久しぶりの大物気合スト!

そんな倭(おとこ)とまた会いましょうって再会を約したら次の日に征きますよこちとら。

彼のお店は中目黒のブックオフの正面の小道をまっすぐいったところの右手。

ちいさなテイクアウト専門タコス屋「BAJA」である。

そしてここがまた…

超ウメェ!

本物のタコスを食わせてくれる店である。

生涯で一番うまい。

絶対いってみ。

投稿者 多苗尚志 : 18:21
[ ワタナベダイチ伝 ]

06.01.22 日曜日

日本一熱い会

「第一回日本一熱い会」なるものが“childman筆頭”鈴木智也の店ランティエで開催されるということで
赴く。

北海道から沖縄から集まった者たち40名で、「夢」についてひとり1分語り、
それによって第一回もっとも熱い者を選ぼうという企画。

首謀者に“ゴルゴ”小堀訓嗣、中村圭一郎。

鈴木さんの料理がメチャ美味い。

己は決勝まであがるが鈴木さんに敗れる。

わたなべだいちくん
しゃげと出会う。

投稿者 多苗尚志 : 18:21
[ 鈴木智也伝しゃげ伝ワタナベダイチ伝中村圭一郎伝小堀訓嗣伝ランティエ伝 ]