Hさん伝

06.04.28 金曜日

大森・蒲田ランチ 第2食

仕事の打ち合わせでHさんと会食


中国でビジネスを展開していらっしゃるというHさん。

友達に中国人がいてディープなところまで案内してくれたり、強力なコネを発揮してくれるということ。

その方とどうして友達になったのかという話が熱い。

いつもの呑み屋でいつものように呑んでいると、隣に座っていたその中国人が他の男と店で
喧嘩をしていた。

喧嘩はエスカレートしてその中国人は具合が悪くなってしまったので
Hさんはこれはヤバイと思って病院へ連れて行き
その後も回復するまで自分の家に泊めて面倒をみてあげたというのだ。

「俺もやばいなぁと思ったけど、誰も手を貸さないし、しょうがねぇだろ」と思って。

まさか数年後の中国展開を見越して助けたわけではない。

掛け値なしの行動が熱い絆を生んだのだ。

己は、いざというときに動けるだろうか。

投稿者 多苗尚志 : 18:57
[ Hさん伝多苗尚志ランチ~昼食会見 ]