浅田貴世子伝

05.11.12 土曜日

その頃

“混交に輝く玉姫”浅田貴世子
“嬉しい好漢”谷口正俊
の間に赤ちゃんが生まれていた!


投稿者 多苗尚志 : 08:08
[ 谷口正俊伝浅田貴世子伝 ]

05.10.13 木曜日

谷宅

“嬉しい好漢”谷口正俊のお宅へ遊びにいく。

なんせ自転車で12分だからね。

谷宅に遊びにいくのが好きです。

奥様の“混交に輝く玉姫”浅田貴世子は妊婦さんです。だいぶ大きくなりましたね。

投稿者 多苗尚志 : 13:45
[ 谷口正俊伝浅田貴世子伝 ]

05.08.07 日曜日

あーそびーましょ

“嬉しい好漢”谷口正俊のお宅はうちから自転車で12分。

ケータイ壊れ月間の己でアポもなにもとれないが、
小学生みたいにいきなり遊びにいきたいふと衝動。

お留守なら「残念でした」でeじゃないか。

征くとご主人はおらず、奥様の“混交に輝く玉姫”浅田貴世子が。

一時間お茶して還る。

谷ちゃん還らず。

投稿者 多苗尚志 : 16:57
[ 浅田貴世子伝 ]

05.07.31 日曜日

最ッ高の結婚パーティー二日目

朝目覚める。
角で布団できちんと寝てた。

昔、夏休みおばあちゃんに行って目覚めた一泊目の朝の
「あれ?ここどこだっけ?」の感覚まであと少しだった。惜しい。

着のまま。
コンタクトつけっぱなし。(3日目)

見回すと英雄たちが寝ている。

うれしくなる。

テーブルには缶々ガラガラ、赤ワイン、白ワインの瓶がざっと40本程。


“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾と
“岩武士”村上武士と朝風呂に征く。

“ミノホドシラズソリッド”山田陽明も起こして連れていく。

ああ。最高。

風呂から上がって二度寝タイム。

至福。

“正統な異端者”森村隆行に誘われて海へ征く。

海に浮かぶ。

魚がいっぱい泳いでる海。

あ!
うにがいる!

昼のBBQまでにうにを採ろう!

“岩武士”村上武士と“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁と。

素手でつかまえるなんて初体験。

プシッとか刺されないかな。


やっとの思いで採ったけど、夏のうには身が亡い。


海のみえる高台でBBQ

昨日のあたたかい涙に包まれたパーティーの余韻が残っている。

奥で肉焼いてる“白いハヤブサ”森村ゆきにも
隣でそれを食べている藤本真紀子にもその余韻が残っている。

昨日の余韻を知る者たちと肉を囲む。

BBQって昔は嫌いだった。

特においしいと思わないから。

BBQは料理じゃなくてコミュニケーションだったんだ。

真鶴の海が昼間の太陽に照らされて輝いている。
 
各テーブルでみんなが食事しているのを
新郎新婦がシアワセそうに眺めている。

 
食後にまたみんなで海へと跳び込む。

この際、服のままでもいいのだ。

「楽しいィッ」 

楽しいときに「楽しい」とストレートに。

人生、この楽しい刻をいくつ積めるかが価値だ。

今日は、昨日は「楽しい」の連続だ。

なにかが振り斬れちゃってる。

 
それからみんなちりぢりに別れて還る。

己は、やはり“魅せる雄大な背中”鈴木大山カーで
馬場菜穂と郷司さんとあやこさんと5人で還ってきたけど、

他のみんながどう還ったか知らない。

ちりぢりなるままに。

そしてまた東京に還ってきた。

最ッ高の週末
最ッ高の夏休み
最ッ高の結婚パーティー
 
 
 
 
“ミノホドシラズソリッド”山田陽明五観

素敵な友達の素敵な結婚式1あーこれを如何にして文章にするのか。
この感動尋常じゃないんです。僕にそれを文章にして伝わるとは全く持って思えませんが、自分がまた読み返してこの感動を昨日のことのように思い出せるように時系列で書いておきます。

“キン肉パスタ”川島賢一五観

鵠沼そのあと、真鶴へ。友人の結婚式の二次会に参加するため。会場に行くと、久々に会うメンツもちらほら。うれしいねー。結婚ビバ!誰かと誰かが結ばれたら、その輪がまた別の輪を作る。その連鎖がたまんないよね!朝いちでかえったし、ビーチバレーの疲れもあって、あんまし、話せなかったけど、参加できてよかったっす。

投稿者 多苗尚志 : 11:54
[ 山西礼子伝川島賢一伝谷口正俊伝山田陽明伝豊田庄吾伝村上武士伝佐々木孝仁伝森村隆行伝森村ゆき伝長尾好則伝中西祐伝滝口英俊伝鈴木大山伝浅田貴世子伝香川昌規伝中村航伝馬場菜穂伝紺野大輝伝 ]

05.07.30 土曜日

最ッ高の結婚パーティー

いよいよ当日。

“嬉しい好漢”谷口正俊
“混交に輝く玉姫”浅田貴世子
の結婚パーティー

一泊二日で神奈川県は真鶴で行われました。


己も結婚パーティーはだいぶ出席・幹事してきたけれど
1.2に入るステキさでした。


今回確信しましたよ。

結婚パーティーでそりゃ会場とか企画とか色々あるけど
一番一番大事なことは
参加者みんなが新郎新婦を愛してるってことじゃないでしょうか。

義理じゃなくて本当に新郎新婦を祝いたいって気持ちで包まれてた。

このパーティーに幹事として関わることができたこと、
ならびに出席できたことをうれしく、そして誇りに思う。

 
非常に美しい刻だったよ。

概要だけ記録しておきます。

“ミノホドシラズソリッド”山田陽明
“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
と共に三軒茶屋に集合。

三軒茶屋から“魅せる雄大な背中”鈴木大山の車で
馬場菜穂と3人で会場へ。

会場準備。
受付、人前式の用意

海辺、石浜で人前式
集まったみんなの前で結婚証明書
集まった70人がひとりひとり新郎新婦と握手をして結婚の証人に。
花火
シャンパン

会場に戻って二次会
ワッシャーと呑めや歌えや踊れや

部屋に戻って夜の語り

目覚めて朝へ

投稿者 多苗尚志 : 11:41
[ 谷口正俊伝浅田貴世子伝 ]

05.06.26 日曜日

アサダキヨコインタビュー

結婚パーティーの兼ね合いで

新婦“混交の中に光る玉姫”浅田貴世子のインタビューを目黒の珈琲屋で敢行。

質問に真っ正面から答えつつ、それがスラリとしていてしかも面白いという奇跡。


キヨちゃんはメチャ面白いとみた。

投稿者 多苗尚志 : 14:04
[ 浅田貴世子伝 ]

夏鍋

結婚パーティーの兼ね合いでの新郎“嬉しい好漢”谷口正俊にインタビューが終了。

再び、新婦“混交の中に光る玉姫”浅田貴世子を呼んでみんなで鍋。


目黒のアトレビルのこの店だが健康的でとてもおいしいメニュー。

インタビュー幹事団は
吉沢昇司
冨田裕乃
萩原慶太郎

と己。

みなさん、ほんっとステキな方で
己にとって有意義な(久しぶりに使う言葉)鍋になりました。

投稿者 多苗尚志 : 13:15
[ 谷口正俊伝浅田貴世子伝トシ&キヨ幹事団伝 ]

05.06.20 月曜日

浅田貴世子入田

結婚式二次会のHPをつくるために画像が必要で
そのデータが入ってるCD-ROMを“混交に光る玉姫”浅田貴世子が
五反田の己の会社近くまでもってきてくれた。

マタニティでした。

投稿者 多苗尚志 : 12:42
[ 浅田貴世子伝 ]

05.05.28 土曜日

トシ&キヨ二次会打ち合わせその弐

“嬉しい好漢”谷口正俊と
“混交に光る玉姫”浅田貴世子の結婚式二次会打ち合わせの2回目。


最近は己も請われて仕方なく二次会幹事をやることが多くなってきたが
今回に関しては、ホントやらせていただいてありがたいという
経験をしている。


それはビジネスマンが成長できるプロジェクトに身を置ける
歓びに似ている。


中村航という漢がスゴイ。

彼が総幹事をつとめてらっしゃるのだが
彼が他の幹事メンバー全員に宛てた覚え書きをここで
公開してしまおう。


■プロジェクト進行上のお願い。

・メンバーが多いため、ミーティングの時間を合わせるのが大変です。
 なるべく効果的に短時間で集中して行ないたいと思います。
 集合時間の厳守、連絡の徹底などにご協力ください。

・なにか不明点などがあったら人まかせにせず、「まず自ら動く」ことを
 旨とするようお願いします。それぞれの役割を決めていきますが、
 役割外でも気付いた人が手を挙げて動いたらいいと思います。

・情報が必要だと思ったら
 待っていないで「自ら取りに」行ってください!

・トシ&きよこのお二人のために動いたことは
 基本的にすべて「間違いではない」と思います。
 たとえ誰かがミスをしたり、期待通りの動きをしていないように
 見えても、批判したりしないで、自ら黙々と動きましょう!

どうですかこの意識!

結婚式の二次会プロジェクトですよ!?

己もかなりレベルの高い二次会運営に身を置いてきたつもりだったが
ここまでのものは初めてだ。
過去最高!


恐るべし中村航
恐るべし谷口正俊

彼らにとどまらず幹事団に名を連ねるみんながすごい。

吉沢昇司
冨田裕乃
鈴木大山
伊藤泰斗
近藤修康

みんな優秀
みんな人格者

びっくりだ。

ここに参画させてもらっていることを光栄に思う。


投稿者 多苗尚志 : 01:03
[ 谷口正俊伝浅田貴世子伝トシ&キヨ幹事団伝 ]