中村航伝

05.11.27 日曜日

声の会

"シャーロック・インスパイア・ホームズ"中村航が主催するヴォイストレーニング教室
「声の会」にいってきました。

教えて下さる近藤先生がとてもいい方です。

己は最近、声が枯れるのが悩みです。

声が枯れると元気もなくなる。

昔は、誰よりもデカイ声で誰よりもタフに歌ってたのに...。

凋落。

「大丈夫。昔よりもっとイイ声が出るようになるから」と近藤先生がおっしゃってくれました。

いけるのかなぁ。



出席者他に
落合加奈恵
やぎー
脇坂理永
峰崎加奈子

いずれもパラサイヨメンバー

航さんって己は別ルートで知り合ったけどいろんなところで有名なのね。

あたしだけの航さんじゃないのねって感じで甘酸っぱく嫉妬。

そんな気持ち分かるでしょ?

投稿者 多苗尚志 : 17:05
[ 脇坂理永伝落合加奈恵伝やぎちゃん伝峰岸加奈子伝中村航伝 ]

05.10.10 月曜日

最高の三連休~ワクワクワークショップ 2日目

ワクワクワークショップの2日目。

なんだか今まで以上に自分のことが好きになれて
自分を肯定できてよかったですよ。

ええ。

また一皮むけた感じ。

みんなで打ち上げ。

己のカツラをかぶりあいっことかして楽しんでました。


投稿者 多苗尚志 : 13:33
[ 折口みゆき伝義間直美伝由紀子伝高橋今日子伝森村ゆき伝中村航伝 ]

05.10.09 日曜日

最高の三連休~ワクワクワークショップ 1日目

ワクワクワークショップなるものに参加した。

セミナーです。

 
あんまセミナーとか好かん己なのですが、
その主宰が“シャーロック・インスパイア・ホームズ”中村航なので参加した。

イベント趣旨には共感していないが、誰がやっているから…
という参加パターンは己にはよくあることである。

わたるさんはわたるさんで己がこのプログラムに参加する重要性を見抜いてくれていて
少し敬遠する己をイイ感じに挑発して乗せてくれた。

にしし。

“白いハヤブサ”森村ゆきも一緒に参加。

申し合わせたわけではなくタイミングで。

昨日の沢登りからの連投である。

ていうか、森村宅から来てるし。

新しく
折口みゆき(“地母神”)
高橋今日子(“器用富豪”)
保坂直美(“感情増幅天女”)
由紀子(“温かい家庭現場へ向かう記者”)
と出会う。

ワークショップは今日の朝から夜と明日の朝から夜の2日間集中。

そう。

つまり女性5人の輪の中に入って2日間。

こりゃー、多苗尚志、ちょっと仮面かぶっちゃうな。

己は人見知りってのはないんだけど、相手に合わせて仮面をかぶってしまうのだ。

それを人見知りというのか。

だって、初めての人にいきなり「気合だ!」とか責めたらバカじゃーん。

いや、それが己!?

違うさー。

まぁ、とにもかくにもやってみるだよ。

まずは自分を掘り下げる質問に応えていく。

「小さい頃の夢」とか
「好きな映画・漫画…」とか
1日ずっとやってる。

結構、自分を出せない自分に気づいた。

「銃夢」とか「バキ」とか具体名を出すのが恥ずかしかったりして。

設問には一応、答えるけどなんか自分でしっくりこない。

自分を突き詰めていないのだろう。

ちょっと疲れて
飯はうまくて
新しい仲間と仲良くなれた満足ももって帰宅した。

投稿者 多苗尚志 : 18:33
[ 折口みゆき伝義間直美伝由紀子伝高橋今日子伝森村ゆき伝中村航伝 ]

05.08.17 水曜日

中村航氏呑み

中村航氏とサシ呑み。

 
念願でしたよ。

呑むとなったら己のHPからこのブログまで
ちゃんと予習してくださるわたるさんの心意気の嬉しさ。

わたるさんは全肯定者でした。

今後、ゆっくり長いおつきあいをよろしくお願いします。

出会いのきっかけとなった“嬉しい好漢”谷口正俊に深謝。

投稿者 多苗尚志 : 10:21
[ 中村航伝 ]

05.07.31 日曜日

最ッ高の結婚パーティー二日目

朝目覚める。
角で布団できちんと寝てた。

昔、夏休みおばあちゃんに行って目覚めた一泊目の朝の
「あれ?ここどこだっけ?」の感覚まであと少しだった。惜しい。

着のまま。
コンタクトつけっぱなし。(3日目)

見回すと英雄たちが寝ている。

うれしくなる。

テーブルには缶々ガラガラ、赤ワイン、白ワインの瓶がざっと40本程。


“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾と
“岩武士”村上武士と朝風呂に征く。

“ミノホドシラズソリッド”山田陽明も起こして連れていく。

ああ。最高。

風呂から上がって二度寝タイム。

至福。

“正統な異端者”森村隆行に誘われて海へ征く。

海に浮かぶ。

魚がいっぱい泳いでる海。

あ!
うにがいる!

昼のBBQまでにうにを採ろう!

“岩武士”村上武士と“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁と。

素手でつかまえるなんて初体験。

プシッとか刺されないかな。


やっとの思いで採ったけど、夏のうには身が亡い。


海のみえる高台でBBQ

昨日のあたたかい涙に包まれたパーティーの余韻が残っている。

奥で肉焼いてる“白いハヤブサ”森村ゆきにも
隣でそれを食べている藤本真紀子にもその余韻が残っている。

昨日の余韻を知る者たちと肉を囲む。

BBQって昔は嫌いだった。

特においしいと思わないから。

BBQは料理じゃなくてコミュニケーションだったんだ。

真鶴の海が昼間の太陽に照らされて輝いている。
 
各テーブルでみんなが食事しているのを
新郎新婦がシアワセそうに眺めている。

 
食後にまたみんなで海へと跳び込む。

この際、服のままでもいいのだ。

「楽しいィッ」 

楽しいときに「楽しい」とストレートに。

人生、この楽しい刻をいくつ積めるかが価値だ。

今日は、昨日は「楽しい」の連続だ。

なにかが振り斬れちゃってる。

 
それからみんなちりぢりに別れて還る。

己は、やはり“魅せる雄大な背中”鈴木大山カーで
馬場菜穂と郷司さんとあやこさんと5人で還ってきたけど、

他のみんながどう還ったか知らない。

ちりぢりなるままに。

そしてまた東京に還ってきた。

最ッ高の週末
最ッ高の夏休み
最ッ高の結婚パーティー
 
 
 
 
“ミノホドシラズソリッド”山田陽明五観

素敵な友達の素敵な結婚式1あーこれを如何にして文章にするのか。
この感動尋常じゃないんです。僕にそれを文章にして伝わるとは全く持って思えませんが、自分がまた読み返してこの感動を昨日のことのように思い出せるように時系列で書いておきます。

“キン肉パスタ”川島賢一五観

鵠沼そのあと、真鶴へ。友人の結婚式の二次会に参加するため。会場に行くと、久々に会うメンツもちらほら。うれしいねー。結婚ビバ!誰かと誰かが結ばれたら、その輪がまた別の輪を作る。その連鎖がたまんないよね!朝いちでかえったし、ビーチバレーの疲れもあって、あんまし、話せなかったけど、参加できてよかったっす。

投稿者 多苗尚志 : 11:54
[ 山西礼子伝川島賢一伝谷口正俊伝山田陽明伝豊田庄吾伝村上武士伝佐々木孝仁伝森村隆行伝森村ゆき伝長尾好則伝中西祐伝滝口英俊伝鈴木大山伝浅田貴世子伝香川昌規伝中村航伝馬場菜穂伝紺野大輝伝 ]