« 友いる用語-『気炎の倭姫旅団』 | メイン | 友いる用語-己 »

05.04.09 土曜日

ロックユアハート

2004年7月

“みめ麗しい小ボケ”小笠原あやと多苗のアイディアで生まれたロッククライミングチーム。

先に10人に呼び掛け、
更にその10人がそれぞれこいつはオススメできるという者をひとりずつ連れてきて
計20人でチームを組もうという話だったが

そもそも

多苗が呼んだ10人のうち4人が興味なしで欠席。
征くと言った者もいまいち人を呼べずという

お寒い展開になった。

“嬉しい好漢”谷口正俊→×
“情熱のFinancePlanner”長尾好則→×
“ミノホドシラズソリッド”山田陽明→“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁
“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾→“岩武士”村上武士
“正統な異端者”森村隆行→×
“最強無敵”多苗尚志→“キン肉パスタ”川島賢一
             →“鼻くそ拓”岩下拓

計10人

野郎ばっかり。

だが、これが、山へ征ってみて、いざロックを体験してみると

メチャクチャ熱いスポーツの上、メンバーがまた全員熱い。

合い言葉は「ロック!」

居酒屋でサワーを頼む時も「ロック!」

(「え?ロックですか?」「いや、サワーで…。」「サワーですね?」「ロック!」「え?」)

温泉も山小屋もバーベキューも全部最高という黄金体験となった。

ここにスーパーロックチーム

『ロックユアハート RLOCK Your Heart』が生まれ、数々の熱いツアーを繰り返してきた。

岩に昇ると最高だぜ。

なにもいらない。自分の力だけで昇ってる。

そりゃあ疲れるし、文句や弱音も吐きたくなってくるけどさ、

周りをみると、こいつら誰も文句を言わない。

ふざけんな、弱音吐けねぇじゃねぇか。

ただただ「ロック!」と叫んで昇るだけだ。(降りるのもつらい)

投稿者 多苗尚志 : 2005年4月 9日 19:17編集
[ ロックユアハート伝友いる用語集 ]

この記事のURL: