« 浅田貴世子入田 | メイン | サンボ終わりて »

05.06.20 月曜日

moment baton55

(企画名を変えました。ええ。シャシャッとね。)

musical batonというのがあるらしい


ブログを発信している人を対象に、音楽に関する4つの質問が回ってくる。
それが回ってきた人は答えて、んでまた誰か5人に回すという遊び。


己のとこに回ってこないので、ムカついて逆に回すものなり。

moment baton55(フィフティーファイブ)なるものを!



musical batonが音楽に関する質問なら
moment batonは瞬間に関する質問。


あなたが質問されたまさにこの瞬間(moment)を斬り取る質問です。

momentのbaton。

谷川俊太郎ですなぁ。(中距離の目)

 
2005年5月1日当ブログ開設以来
本日6月20日までで、当ブログにご登場頂いた(個別エントリのある方)方からはじめたいと思います。

注意点
1.ブログ持ってねぇよって人は無視していただいて結構です。
  お疲れさまでした。(ムカ!ブログ至上社会!!)
  答えたらこのエントリにトラックバックいただけるとうれしいです。
  トラックバックURLは
  http://www.kiai.st/tomoiru/mt-tb.cgi/134

2.簡易バージョンと本バージョンがあります。
  いちいち、つきあってらんないって人は簡易バージョンを
  売られた勝負は全部買うって人は本バージョンを。
  どちらか選択してお答え下さい。
  (多苗は言い出しっぺなので両方答えてます。疲れた。)

3.次に5人回す場合も、次の人に簡易バージョンと本バージョンを
  選んで欲しいためフォーマットをどこかにコピペして下さい。


<やって欲しい人(敬称略)>
呼ばれてますよ~ってなもんだ。
このブログみてないとわかんない。

みんなやってくんないなぁ~。
ここに名前があったらもうやってほしいんです。
メールが行ったりしませんよ?

池田貴将
オキタリュウイチ
佐藤孝治
西村友恵
今村じゅん
渡辺エイジ
シミズヨシユキ
中上俊介 --->やってくれました!ありがとうございます。
松田充弘
吉田秀樹
太田沙織
荒井裕希
小座間香織
坂本朝雄
和田清か
谷口正俊
藤沢烈
風間章子
神田知治
石川広平
紺野大輝
五十川藍子
高須多明
chitose
吉田真太 --->やってくれました!ありがとうございます。
新保輝之 --->やってくれました!ありがとうございます。
塩崎哲也
佐野哲史
伊藤啓二
早川周作
岡本陽子
今村亮
森村隆行
森村ゆき
今村英之
松田能成
田村健三郎
馬場英行
菊池正登
黒澤世莉
千秋毅将
渡智賀
木村瞳
小橋順子
井手剛
土田史
吉本紀子
伊藤祐一郎
城間健市郎
川島賢一
長井健太郎
山下祥代
筒井美宇
浅田貴世子
齋藤ゆうすけ
基太村明子
早田安里
奥村真一
清水宣晶
長尾好則
栗原義徳
山本恭子
鴻池貴光
室井コカヲ
富井大輔
中野美和
豊田庄吾
村上武士
武山玲子
高原響
本多英一郎
早川有紀
金子秀一
西村翔太
小橋寛子 --->やってくれました!ありがとうございます。
伊藤祐一郎
  
 
<フォーマット>
簡易バージョン
回答年.月.日.時:分:秒-->2000.01.01.01:01:01
■1.今どこ?(どういうとこ?/場所・簡単な住所)
 /
■2.最後においしかった飲食(できれば日付も)

■3.最後に会った人(初対面を除く)

■4.最後に印象に残ってる笑いの思い出(できれば日付も)

■5.最後に落ち込んだ・凹んだこと(できれば日付も)

■6.最後にキスしたのはいつ?

■7.最後にヒットした友人・知人の言葉(できれば日付も)

■8.最後に涙したこと

■9.最近の欲しいもの

■10.みんなにお願いしたいこと

■11.逆に自分がしてあげられること

■12.ここで突然読者に約束・宣言

次に以上の質問に答えてもらいたい人5人

■本バージョン
moment baton55
回答年.月.日.時:分:秒-->2000.01.01.01:01:01
■1.今日のコンディション(例:健康である、ワクワクしている)

■2.今日の睡眠(何時-何時)
 -
■3.今聴いてる曲、音、声(アーティスト/曲)
 /
■4.今どこ?(どういうとこ?/場所・簡単な住所)
 /
■5.今目前の風景(モニターからパッと目をあげて)

■6.今いるところの天気

■7.今飲食してるもの

■8.今日の朝飯(まだ朝飯を迎えていなければ昨日の)

■9.今日の昼飯(まだ昼飯を迎えていなければ昨日の)

■10.昨日の晩飯(既に晩飯を迎えいれば今日の)

■11.最後においしかったもの(できれば日付も)

■12.今まで何してた?

■13.今日の予定

■14.今日の本気ポイント・勝負ポイント

■15.今日の感謝

■16.今日の自分を褒めてみよう

■17.今日(or昨日)の笑い

■18.最後に印象に残ってる笑いの思い出(できれば日付も)

■19.最後に嬉しかったこと(できれば日付も)

■20.最後のがっかり・悩み・微妙だったこと(できれば日付も)

■21.最後に落ち込んだ・凹んだこと(できれば日付も)

■22.最近の反省

■23.最近の恐怖

■24.最後に哀しかったこと(できれば日付も)

■25.最後に怒り・ムカツいたこと(できれば日付も)

■26.最後に誇らしかった・頑張ったこと(できれば日付も)

■27.最後にキスしたのはいつ?

■28.最後にヒットした友人・知人の言葉(できれば日付も)

■29.最後にスゴイorステキだなと思った他人

■30.最後にかかった病気(できれば日付も)

■31.最後に観た映画(できれば日付も)

■32.最後に観た舞台・パフォーマンス(できれば日付も)

■33.最後に読んだ書籍(できれば日付も)

■34.最後にいったライヴ(できれば日付も)

■35.最後にいったイベント・アミューズメント(できれば日付も)

■36.最後の発見・驚き(できれば日付も)

■37.最近の久しぶりな物事(3つ程度)



■38.最近の新しい物事・ヒットの物事(3つ程度)



■39.最近の自分の習慣・主義(3つ程度)



■40.最近の自分の課題

■41.最近の熱かった・感動した物事(3つ程度)



■42.最後に涙したこと(できれば日付も)

■43.最近の欲しいもの

■44.食以外最後にお金をつかった物事(できれば日付も)

■45.最近オススメしたい物事(3つ程度)



■46.最近の人から受けたオススメ(3つ程度)



■47.最近の欲望・~したいこと(3つ程度)



■48.最近の関心・疑問・思考テーマ(3つ程度)



■49.みんなにお願いしたいこと(3つ程度)



■50.逆に自分がしてあげられること。(3つ程度)



■51.最近の宣伝したいこと

■52.ここで突然読者に約束・宣言

■53.最後に話した人(できれば日付も)

■54.最後に出会った初対面の人(できれば日付も)

■55.最後に会った友人(できれば日付も)


最後まで答えてくれたあなたに感謝
最後まで読んでくれたみんなに感謝

次に以上の質問に答えてもらいたい人5人
 
 
 
 
<言い出しっぺ>
簡易バージョン
回答年.月.日.時:分:秒-->2005.05.06.20.15:26:20
■1.今どこ?(どういうとこ?/場所・簡単な住所)
 会社/東五反田
■2.最後においしかった飲食(できれば日付も)
 立ち食い寿司(五反田)05.06.20昼
 けっこううまい。
■3.最後に会った人(初対面を除く)
 フジサワレツ
■4.最後に印象に残ってる笑いの思い出(できれば日付も)
 05.06.19
“散歩する金魚”山本恭子のパソコンのセットアップをしにお宅まで行った。
恭ちゃんは、用事があってすぐに出ていっちゃったので
成り行きでお父さんと2時間くらいサシで語った。
メチャクチャ面白かった。
「…だから、僕は娘にはベトナムとか第三世界に旅行させたんですよ。
 日本の方が異常なんだってことを知って欲しいから早めにね。
 そしたらA子(妹)は旅好きになっちゃって。
 イエメンとかエジプトとか興味もっちゃって。
 でも、僕は言ったんですよ。
 どこ行ってもいいけど、イラクとかイスラエルとかだけは行かないでくれって。
 娘もうん、わかった。それだけは約束するって。
 それで娘が帰ってきて写真とかみせてもらって。
 うんよしよし。ああいいね。とかって言って。
 でも
 ん?A子。ちょっと待て。この背景嘆きの壁(イスラエル)じゃないか!って。
 笑。
 バレバレだっつぅの。」
■5.最後に落ち込んだ・凹んだこと(できれば日付も)
 自分に自信が持てなくなった。04.03.06
 自信など要らないと思っていたがそれは何かを始めることには要らないが
 自分の精神(アイデンティティに近い)を保つためには必要だと知った。
■6.最後にキスしたのはいつ?
 一昨日
■7.最後にヒットした友人・知人の言葉(できれば日付も)
 “そんなのは付録にすぎない。”05.06.19
 ヤマモトタツオさん
 付録って久々に聞いた。
 言語体系が違う人と話をすると楽しい。
■8.最後に涙したこと05.06.11
 自宅でサンボマスターライヴビデオを観ていて。
 ロックでライヴでビデオで泣いちまった。彼らは本物だと思う。
■9.最近の欲しいもの
★服。
 全然新しいの買ってない。
★auのケータイ。アレ狙ってます。
■10.みんなにお願いしたいこと
★多苗、10月までに100万円稼ぐことにしました。
 4月~16万2千円あと84万8千円
・夕方6時からできる仕事を紹介してください。
・ホームページ創れます。1ページ7000円で創りましょう。
 作品例:URLをとるところから全部やります。
 http://kiai.st/TaNaEHisAsHi/
 http://www.e-kokorozashi.jp/
★オフィス物件を探している人がいたら紹介してください。
★オフィスインテリアコーディネートで悩んでる人がいたらおっしゃってくだ さい。
★人生ゲーム貸してください。
 持ってる方。是非。バージョンも教えて頂ければさいわい。
★服は捨てないでください
 レディースでも着れます、己。
 捨てる前にまず多苗にあげることをご考慮下さい。
 ノリでスゲェ派手なの買っちゃったけどもう着ないなんて
 よくあるパターンにもガッチリ対応します。
 多苗があなたの服を養子にもらいます!
★変なモノは多苗へ
 たまたまパーティーで使ったけど要らないとかってノリで
 ちょんまげや牛乳瓶メガネや全身タイツなど
 そういったものは多苗にください。
 また使う時はお返ししますし。
★あなたのブログ、メルマガ等
 発信媒体を教えてください。チェックしたいです。
★動画編集できる人いませんか?
 噴水入り隊のつづきの動画を編集して欲しいです。
 http://www.kiai.st/TaNaEHisAsHi/kiaist/bobogikouen.htm
■11.逆に自分がしてあげられること
★友達になりましょう
 あなたの人生に友達はいりませんか。
★将棋セット欲しい人言ってください。
 あげます。
★オフィスの移転を考えてらっしゃる経営者様
 多苗はオフィス専門不動産会社の取締役です。
 http://www.office-b.com/
 オーナーよりテナント寄りで誠心誠意サービスさせてもらいますので
 是非、ご相談ください。
■12.ここで突然読者に約束・宣言
 9月までに腹筋割ります!!6個


次に以上の質問に答えてもらいたい人5人
-(上記に挙げたためパス)

moment baton55
回答年.月.日.時:分:秒-->2005.06.20.15:39:12
■1.今日のコンディション(例:健康である、ワクワクしている)
よく寝た。ちょっとストレス溜。
■2.今日の睡眠(何時-何時)
2:10-8:30
■3.今聴いてる曲、音、声(アーティスト/曲)
冷房/オフィスの冷房の音
■4.今どこ?(どういうとこ?/場所・簡単な住所)
会社/東五反田
■5.今目前の風景(モニターからパッと目をあげて)
経理机(without大山さんとしいはらさん)
■6.今いるところの天気

■7.今飲食してるもの
なし
■8.今日の朝飯(まだ朝飯を迎えていなければ昨日の)
手巻きツナわさび(am/pm・東五反田店)
■9.今日の昼飯(まだ昼飯を迎えていなければ昨日の)
立ち食い寿司(五反田駅前。まぁうまい)
■10.昨日の晩飯(既に晩飯を迎えいれば今日の)
パーティー飯(ブックカフェ・原宿)
ミーティング飯(ミヤマカフェ・渋谷)
■11.最後においしかったもの(できれば日付も)
 立ち食い寿司(五反田)05.06.20昼
 けっこううまい。
 コストパフォーマンスはあんまよくない
■12.今まで何してた?
 見積書の提出
■13.今日の予定
 サンボマスタープロモーションビデオエキストラ参加
■14.今日の本気ポイント・勝負ポイント
 サンボしてきます!
■15.今日の感謝
 友に
■16.今日の自分を褒めてみよう
お前は自分のペースで人生を楽しんでるな
■17.今日(or昨日)の笑い
 銀行のATM列であたふたするオバちゃんの姿に。
■18.最後に印象に残ってる笑いの思い出(できれば日付も)
05.06.19
“散歩する金魚”山本恭子のパソコンのセットアップをしにお宅まで行った。
 恭ちゃんは、用事があってすぐに出ていっちゃったので
 成り行きでお父さんと2時間くらいサシで語った。
 メチャクチャ面白かった。
「…だから、僕は娘にはベトナムとか第三世界に旅行させたんですよ。
 日本の方が異常なんだってことを知って欲しいから早めにね。
 そしたらA子(妹)は旅好きになっちゃって。
 イエメンとかエジプトとか興味もっちゃって。
 でも、僕は言ったんですよ。
 どこ行ってもいいけど、イラクとかイスラエルとかだけは行かないでくれって。
 娘もうん、わかった。それだけは約束するって。
 それで娘が帰ってきて写真とかみせてもらって。
 うんよしよし。ああいいね。とかって言って。
 でも
 ん?A子。ちょっと待て。この背景嘆きの壁(イスラエル)じゃないか!って。
 笑。
 バレバレだっつぅの。」
■19.最後に嬉しかったこと(できれば日付も)
05.05.27
松田能成が上京し、大学呑みが始まった。
松田の誘いが熱かった。
■20.最後のがっかり・悩み・微妙だったこと(できれば日付も)
05.06.01
自転車盗まれちゃった→取り返した
■21.最後に落ち込んだ・凹んだこと(できれば日付も)
自分に自信が持てなくなった。04.03.06
自信など要らないと思っていたがそれは何かを始めることには要らないが
自分の精神(アイデンティティに近い)を保つためには必要だと知った。
もう一年と3ヶ月凹んでないわ!挫折しても凹まずに生きる。
■22.最近の反省
なし!
■23.最近の恐怖
あるけど、言ったらそれが現実になるので言わない。
昨日もありましたね。
■24.最後に哀しかったこと(できれば日付も)
友人との乖離を感じたとき。05.03
■25.最後に怒り・ムカツいたこと(できれば日付も)
 05.05.15
“柔らかい頭領”佐藤孝治誕生会の仕込みとしてのピザのweb注文がうまくいかず
■26.最後に誇らしかった・頑張ったこと(できれば日付も)
-ZONE-主宰05.05.20
うわぁ、これが最後ってまずいな
■27.最後にキスしたのはいつ?
一昨日
■28.最後にヒットした友人・知人の言葉(できれば日付も)
05.06.19
“そんなのは付録にすぎない。”
ヤマモトタツオさん
付録って久々に聞いた。
言語体系が違う人と話をすると楽しい。
■29.最後にスゴイorステキだなと思った他人
ヤマモトタツオさん
■30.最後にかかった病気(できれば日付も)
風邪05.02.01
■31.最後に観た映画(できれば日付も)
「ターミネーター3」05.02.27
超つまんねー。
観に行かなくてよかった。
■32.最後に観た舞台・パフォーマンス(できれば日付も)
母のように愛し、少女のような恋をして、父のように泣け
05.06.12
“演劇界の最終兵器”本多英一郎
1人・演出、脚本、出演。奴はすごい
■33.最後に読んだ書籍(できれば日付も)
05.04.14
うろう客(絵本)
■34.最後にいったライヴ(できれば日付も)
サンボマスター@新宿ロフト 05.05.16
■35.最後にいったイベント・アミューズメント(できれば日付も)
天空の日/ノード・スクラッチ05.06.19
■36.最後の発見・驚き(できれば日付も)
食べた食物は消化される順番が決まっていて
先に口に入った食物を後の食物が追い抜くことはない。
by齋藤ゆうすけ05.05.31
■37.最近の久しぶりな物事(3つ程度)
★ひさしぶりに“ユビキタスマン”川井拓也
★ひさしぶりにロッククライミング
★ひさしぶりにデスクトップパソコン
■38.最近の新しい物事・ヒットの物事(3つ程度)
★原宿ブックカフェ(新)
★“散歩する金魚”山本恭子のお父さんとの語り(ヒット)
★山本家(新)
■39.最近の自分の習慣・主義(3つ程度)
★自分の仕事ややり始めたことには一切文句を言わずにやり遂げる。
(森村夫妻の背中に学んだ。)
習慣をつけるためまず1ヶ月やってみよう。05.15~
★三ヶ月間、まったく自分以外のせいにすることはしない。
ギャグでも云わない。03.22~4週間目
04.22失敗。やり直し05.211ヶ月目
★朝ご飯食べるようにしよう
■40.最近の自分の課題
自分がやるべきことを逃げずにやる。デキテネー
■41.最近の熱かった・感動した物事(3つ程度)
★サンボマスターライヴビデオ06.11
★“牙城母”山下祥代の牙城を愛する心。06.02
★中村航さんの目指すところの話を聞いて05.28
 生育の悪鎖を断ち斬る。熱い。
■42.最後に涙したこと(できれば日付も)
05.06.11
 自宅でサンボマスターライヴビデオを観ていて。
 ロックでライヴでビデオで泣いちまった。彼らは本物だと思う。
■43.最近の欲しいもの
★服。
 全然新しいの買ってない。
★auのケータイ。アレ狙ってます。
■44.食以外最後にお金をつかった物事(できれば日付も)
05.06.17
縄跳び購入
■45.最近オススメしたい物事(3つ程度)
★マラソン
★五反田でランチ
★縄跳び
■46.最近の人から受けたオススメ(3つ程度)
★縄跳び(まきちゃん)
★ああ一軒家プロレス(“激闘漫画娘”阿尾久美子)
★タンパク質ダイエット(“クールな熱”藤沢烈)
■47.最近の欲望・~したいこと(3つ程度)
★中・高生語り
★IWGP(インタビュー大会)
★爆裂どんちゃん騒ぎ
■48.最近の関心・疑問・思考テーマ(3つ程度)
★死を意識して生は輝くが、生を意識して生を輝かせることはできないのか。
★誰かと誰かが友達になる理由
★濃縮還元ジュースは100%ジュースといえるのか否か
■49.みんなにお願いしたいこと(3つ程度)
★多苗、10月までに100万円稼ぐことにしました。
 4月~16万2千円あと84万8千円
・夕方6時からできる仕事を紹介してください。
・ホームページ創れます。1ページ7000円で創りましょう。
 作品例:URLをとるところから全部やります。
 http://kiai.st/TaNaEHisAsHi/
 http://www.e-kokorozashi.jp/
★オフィス物件を探している人がいたら紹介してください。
★オフィスインテリアコーディネートで悩んでる人がいたらおっしゃってくだ さい。
★人生ゲーム貸してください。
 持ってる方。是非。バージョンも教えて頂ければさいわい。
★服は捨てないでください
 レディースでも着れます、己。
 捨てる前にまず多苗にあげることをご考慮下さい。
 ノリでスゲェ派手なの買っちゃったけどもう着ないなんて
 よくあるパターンにもガッチリ対応します。
 多苗があなたの服を養子にもらいます!
★変なモノは多苗へ
 たまたまパーティーで使ったけど要らないとかってノリで
 ちょんまげや牛乳瓶メガネや全身タイツなど
 そういったものは多苗にください。
 また使う時はお返ししますし。
★あなたのブログ、メルマガ等
 発信媒体を教えてください。チェックしたいです。
★動画編集できる人いませんか?
 噴水入り隊のつづきの動画を編集して欲しいです。
 http://www.kiai.st/TaNaEHisAsHi/kiaist/bobogikouen.htm
■50.逆に自分がしてあげられること。(3つ程度)
★友達になりましょう
 あなたの人生に友達はいりませんか。
★将棋セット欲しい人言ってください。
 あげます。
★オフィスの移転を考えてらっしゃる経営者様
 多苗はオフィス専門不動産会社の取締役です。
 http://www.office-b.com/
 オーナーよりテナント寄りで誠心誠意サービスさせてもらいますので
 是非、ご相談ください。
■51.最近の宣伝したいこと
多苗尚志は五反田にいる。
ランチしましょう。50分だけでもいいじゃないですか。
あなたに会えた日という瞬間が愛おしい。
■52.ここで突然読者に約束・宣言
 9月までに腹筋割ります!!6個
■53.最後に話した人(できれば日付も)
 ジョーザワさん(電話・前に勤務してた制作会社のプロデューサー)05.06.20
■54.最後に出会った初対面の人(できれば日付も)
 ミカドさん05.06.19
■55.最後に会った友人(できれば日付も)
 “混交に光る玉姫”浅田貴世子05.06.20

最後まで読んでくれたみんなに感謝

次に以上の質問に答えてもらいたい人5人
-(上記に挙げたためパス)

投稿者 多苗尚志 : 2005年6月20日 23:13編集
[ 友いる的企画 ]

この記事のURL: