« 清水泊 | メイン | 召喚されし »

07.12.04 火曜日

自転車継承

代々木の澤登宅に征く。

自転車を譲り受けるのだ。

“笑顔の鉄人”澤登正一(しょうくん)はまだ還っておらず
“だからあなたも、ね。”斉藤理奈と軽くおしゃべり。

己がなにも喰ってないと知るや色々とご飯が出てきた。

ありがとうございます。

しょうくんも0時くらいに還ってくる。

第一声が「お~、泊まっていきなよ。」

おかしいだろ。

3人で徒然におしゃべりする。

ケッコー珍しい3人かも。

新鮮でとても楽しかった。

2時くらいにさすがにふたりとも明日があるだろうからということで還る。

代々木から新生チャリで蒲田まで。

スゲェ寒いからということで軍手をもらった。

軍手ひとつがエライでかい。

1時間半くらいで家に到着。

己のしあわせを感じる瞬間のひとつって「自転車に乗っている時」で、
真夜中の東京散転はサイコーに幸せだった。

ゴッ寒だったけど星がよくみえて、下弦の月が見えて
今眠っているであろう都民のみなさんが愛しく思えた。

しあわせ。

投稿者 多苗尚志 : 2007年12月 4日 00:08編集
[ 澤登正一伝斉藤理奈伝 ]

この記事のURL: