« ターチャンランチ第101食in渋谷 | メイン | 清水カフェ »

07.12.27 木曜日

もっがい渋谷


“及び腰な賢者”新保輝之(もがいの)と吉田家を11時くらいに飛び出して散歩をする。

あまり食べたくなかったのだが、昨日、タクシーに乗ってる時はラーメンが食べたかったので
「どっかうまいラーメンでもありますかね」ともがいのに尋く。

すると、「この辺だったらすずらんがあるじゃないですか」と返してきて
あまり喰いたくないのにラーメンを喰うハメになる予感。

でも、すずらんて聞いたことがなかったので少し興味あるかもと思ってやってきたら
多分、食べたことがある店だった。

店は11時半からの開店だったのでふたりで店の前のベンチに座って待つ。


冬の凛とした心地よい寒さと澄んだ空気がとても気持ちよい。

ラーメン云々よりもこうしてもがいのとベンチに座っていることがしあわせだと思った。

セリフにしては言わないけどね。

投稿者 多苗尚志 : 2007年12月27日 12:41編集
[ 新保輝之伝 ]

この記事のURL: