« ターチャンランチ第105食 | メイン | 出国者パーティー »

08.01.17 木曜日

パスタとフォー

チャウ先生とタム先生と晩飯。

「たなえ先生、こんばん、たべたいものありますか?」

親切。

「えー、じゃあ、ちょっと洋食が食べてみたいですね。パスタを。」

ジョリービーに連れていかれる。

ジョリービーかぁ!

フィリピン、マレーシアでジョリービー入ったことあるけど
まずかったんだよなぁ。

ベトナムはどうかなぁ。

チェーンの味がそんな変わるわけもなく
案の定、まずい。

ジョリービー氏には、金はいいから空腹を返して欲しい気分だ。


タムさんとチャウさんのおふたりもイマイチなようで、
口直しにフォーを食べにいきますかという話になり

またバイクでバリバリバリバリとフォー屋へ征く。

これがメチャうまい。


フォーは日本人にとってのラーメンに近いと解く。

つまり、「私、うまいラーメン屋知ってるわよ」という
感覚なのだ。

※このエントリをもってチャウ先生とタン先生が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 2008年1月17日 15:07編集
[ タム伝チャウ伝 ]

この記事のURL: