« 朝は朝とて | メイン | ターチャンランチ第110食 »

08.01.27 日曜日

多苗尚志のサシ呑みクエスト 77 小松原剛

小松原剛とサシ呑み。

とは言ってもこちらはカフェで、アルコールではなくベトナムコーヒーを呑むわけだが。

小松原剛の深きに潜り込む。

日射しの美しい時間だった。

己はいい映画の条件を「ワンシーンでもいいから色彩をもって覚えていること」
と定義しているが、こまっちゃんとの今回の時間はきっと後年ありありと蘇るで
あろう美しい時間だった。

四時くらいまで過ごしてホテルに戻る。


互いに自分の時間を過ごそうか、という話になる。


「せっかくベトナムまで来て一緒にいるんだから!」と
全時間をおりゃああああと投入して一緒にいるやり方もあろうが、
それは必ずしも粋ではない。


「一人になること」の尊さを解して選択できる友人関係。

非常に豊かだと思う。


部屋で、ソックスとパンツを洗濯して読書をする。

同じホテルにこまっちゃんが生活をしている。

彼の存在をこころの片隅で感じながら読書をする。

投稿者 多苗尚志 : 2008年1月27日 19:18編集
[ 小松原剛伝多苗尚志のサシ呑みクエスト ]

この記事のURL: