« 河岸を変え | メイン | ターチャンランチ第119食 »

08.02.22 金曜日

多苗尚志のサシ呑みクエスト78 清水寛子

清水寛子とサシ呑み。

すばらしい女性。

己の質問責めに一度も淀みなくすべて答えきる方というのはなかなかいない。


変なりきみや癖がさらりと抜けて、それでいてきっちりと仕事ができる。


愛情にあふれている。

人に対して厳しい目を持った上で、その厳しさは慎重に洗練された表現でもって

相手に伝えることができる。

そして愛情に対して真摯。

自分が愛情にあふれているなどとは思わない。

「愛情にあふれている」というレベルが彼女の中で高く、

彼女はそれを目指すが、自分ではそこには到達できないと思っている。

できないということは彼女に影を落とすのではなく、

できないから私はせめて真摯でいようという態度をつくっている。

相手の言い分を理解した上で、それとは別に自分の意見を確固として持っており

それをきちんと表明できる強さを持つ。

すばらしい。

投稿者 多苗尚志 : 2008年2月22日 18:42編集
[ 清水寛子伝多苗尚志のサシ呑みクエスト ]

この記事のURL: