« 激混み短小 | メイン | 3RPミーティング »

08.07.10 木曜日

多苗尚志のサシ呑みクエスト84 吉村紘一

仕事で「明日あざみ野」に8時半とかそういう状況があり、"たまごさん"吉村紘一宅に泊まるっきゃないと思って打診をし、快諾を得ていたのだが、仕事の予定が変わってしまったので
断念した。

それをキチムラ氏はぶーぶー言うので己は仕方なく伺うことにした。

しかし、この「来てくれよ」とぶーぶー言われるのは幸せなことである。

外呑み(あざみ野呑み!)のあとこいち宅へ。

久々にこいちと呑み、真っ正面から語り合った。

「話せる」友との語りというのはしかし、タイミングが重要である。

どこかで互いに分かっているものだから、どうしても手を抜きがちになる。

こちらが手を抜いたり、あちらが手を抜いたり
経験上、話せる友との語りは3ヶ月周期がいい。

3ヶ月もすれば互いに目新しいものをみてきているから話が面白くなるのだ。

3ヶ月前の呑みもまた別の価値があるのだが。

今日はいい酒だった。

吉村お父さんお母さんは伊豆に旅行されていた。


しあわせ太りだかなんだか知らんが少し肥えたこいち。

「うーんとね」と言ってるときの表情。
これはコイチの6癖のうちのひとつだ。

投稿者 多苗尚志 : 2008年7月10日 17:14編集
[ 吉村紘一伝多苗尚志のサシ呑みクエスト ]

この記事のURL: