« ターチャンランチ 第167食 | メイン | 己の闘い »

08.11.29 土曜日

多苗尚志のサシ呑みクエスト87 宮坂善晴

昼からじゅんこと吉村は外出した。

己もひとりで新宿へ向かい『彼が2度愛したS』を観に行った。

彼らは20時くらいに還ってくるということだった。

また、己のワルい自動スタンドが発動。

"淫靡な淑女"有馬友恵、"及び腰な賢者"新保輝之、
"ツーカーデルラー"小野寺洋毅、"ネズミーランドのセクえもん"宮坂善晴を家人の許可なく呼んだ。

もう、ドラゴンクエストの"遊び人"バリに「仲間を呼んだ」

今日も宴会だ。

ところが有馬、新保、小野寺の3人が7時くらいに来れなくなったとの連絡が来た。

おいおい。

宮坂くんはアレでパンクチュアルな人だから誘った己より先に着いていたが
こいち、じゅんこがまだ還ってこないので
お宅の下の居酒屋でふたりして呑んだ。

臨時サシ呑みクエストだ!

宮坂君は、「ふたりの許可はとってるの?」と聞いてきた。

なかなか鋭い。

そのまま2時間しても還ってこないので、
近くの寺での酒盛りを始めた。

宮坂君は温厚なので「還って来ないじゃん」と笑っていたが

これで、有馬さんと新保さんと小野寺君が来ていたら、
スゲェぶぅぶぅ言われただろうから奴ら来なくてナイス。

しかも、ドタキャンに対して己が折れてやったような感じで
貸しもできて尚グッド!

よしはるくんと己はしょうがないので近くの商店街を端から端まで散歩して遊んだ。

散歩しながら、おれもお前もなんでこんなにハゲてしまったんだろうと
いう話題になり
どうしてこうなってしまったのか
これからどうするのか
もうダメだろう、なに言ってんだこれからだろ!始まったばかりだよ!と
ハゲ同士ハゲまし合いながら歩く。

勇気がわいたところで、なんとかこいち家に入ることができて
宮坂君は30分だけ呑んで還った。

投稿者 多苗尚志 : 2008年11月29日 18:22編集
[ 小川順子伝吉村紘一伝宮坂善晴伝新保輝之伝小野寺洋毅伝有馬友恵伝多苗尚志のサシ呑みクエスト ]

この記事のURL: