« おねぃさんたちが教えてあげる | メイン | よしむらこういち »

09.03.21 土曜日

藤沢烈について

本当にすごい人間というものが何人かいる。

"クールな熱"藤沢烈がその1人だ。

彼はブログを持っていたが、超不定期更新だった。

07年の10月13日に「もう一度頑張ります」宣言をして
書評をはじめた。

書評を毎日書き続け、今日まで至っている。

そして、web上で書評の連載を持つまでに至った。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0904/01/news010.html

このことが端的に烈のすごさを物語っている。

奴の武器は「集中」と「継続」だ。

どちらか一方を持っている者は少なくない。

だが、両方持っている者は稀だ。


奴とは12年のつきあいになるが、昔は弱点も色々あった。

まず、ブログとかそういうものも始めてみるのだが
続かない奴だった。

それが今は続いている。

体が弱かった。
腹筋は1回もあがらないし、マラソンなんかできなかった。

それが今ではフィットネスに通い、筋肉もついている。


自分でやろうと気づくのだろう。
そして、静かに燃え続けるのだ。

彼のホント、静かにしてマグマのように熱く、そして消えない熱が人々を魅了するのだ。

曰く奴はすごい、と。

投稿者 多苗尚志 : 2009年3月21日 14:43編集
[ 藤沢烈伝勝手に友の宣伝 ]

この記事のURL: