« ターちゃんランチ第180食 | メイン | 伝説の夜 »

09.04.15 水曜日

最高の晴天


昨夜は深夜にどしゃ降りだったようだ。

そして、朝は今年1番というくらいに晴れ渡っていた。

"タクティブ"田中拓斗と一緒に出社したが、
「これ富士山でも見えるんじゃないですかねぇ」ということで盛り上がり

「出社前に渋谷から富士山を見よう」という企画が立ち上がった。

まず、マークシティホテルの最上階レストランにいき、
宿泊客めかして紛れてみたが
富士山はちょうどみえないつくりになっているのだそう。

ならば、とセルリアンまで徒歩徒歩、カードキーがなければ最上階まで昇れないところを
色々なスパイ技術を駆使して階段的には最上階まで昇るも、
鍵が開かずやはり食堂に出られなかった。

汗かく運動になった。

仕方ないので正直に真っ正面からいこうと思い、
一階の受付に、なんとか富士山をみたいから、食堂にいかせてくれないかと相談したが
宿泊客じゃないとダメの一本張りで無下に断られた。

この点においてはセルリアンよりマークシティの方が気持ちよかった。

あきらめきれない己らふたりはなんとか試行錯誤を繰り返し、
遂にあるポイントをみつけた。

タクトが「うおおおおお、アレですね!」と言っていたが
大きすぎるので己は信じられない。

昔、己が住んでいた新宿の家からも富士山が見えたがもっと小さかったからだ。

それでも、タクトが興奮しているので、まぁいいかなと思い
出社してインターネットで検証してみたところ、「渋谷からみえる富士山」という写真と一致。

でも、己はまだ嘘だと思うね。

そのインターネットに写真載せた奴もわかってないんだよ。

投稿者 多苗尚志 : 2009年4月15日 00:24編集
[ 田中拓斗伝 ]

この記事のURL: