栗原豪伝

05.11.23 水曜日

真・藤沢烈誕生会

六本木へ向かう。

なぜかというと今日は“クールな熱”藤沢烈の誕生会だから。

え?11月10日にもうやったじゃん。

このブログは本人もみているので隠してきたが
あれは烈の欲しい物ややりたいことを聞き出すフェイクの誕生会だったのだ。

近年、QOL(人生の質)にも目覚めた烈は、去年ブラジルに旅行に行って以来、
ブラジルブームが続いている。

やっぱり好きか。

じゃあ、六本木のブラジル料理屋でみんな呼んでパーティーだ。

なんて偉そうに言うが今回は“三宿の虎”佐野哲史が全面的に動いていて己はあまりタッチしていない。

先日の鍋にしても、今日のパーティーの一切にしても佐野氏がやっている。

そもそも己、今日は“玲々たるバンビ”武山玲子の結婚パーティーでしたから。

そして実は、武山結婚パーティーが終わった時点で六本木の誕生パーティーも終わっていた。

じゃあ征く意味無いじゃないか…

 
時をさかのぼること11月10日のその烈がやりたいことを聞き出す鍋でのこと。

終盤になって、烈のやりたいリクエストがひとつ出た。

「最近、日の出がブームでして日の出をみんなで観に行きたいかなぁ」

んで、「今から征こう!」と烈が盛り上がる。

「え、いやぁそれは…」と“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉が止める。

「う、うーん。明日も仕事だしなぁ」と“続始皇帝”佐野哲史も渋る。

「今からってどうやって?」と“最強無敵”多苗尚志が尋くと

「レンタカー借りればいいじゃん。今三時だから間に合うよ。運転は…」

とみんなの目線が“煩悩印度”島田裕介にいく。

「いやいや…」と低いテンションで島田が及び腰。

今日はやめておきましょう。

なんだよ、昔だったらこのタイミングでいってたじゃないか、
みんなオトナになっちゃった?と烈に少し残念に思わせる。

烈と学生時代を過ごした仲間たちはこういうことが台本無しでできるんです。

 
日の出?征くに決まってんじゃないですか!

今夜!

温泉もつけてね!

ちょっとしたアクシデントで遅れてしまった己だが、大丈夫。

出場が予定されていた超人たち
“復活の闘魂野郎”渡辺エイジ
“柔らかい頭領”佐藤孝治
“煩悩印度”島田裕介
は来れなくなってしまったが

烈の会社の社員の栗原豪くん、パーティー参加者からの有志、紅一点、しかも和服で、りいさんが同乗。

さぁ、明日のことは考えちゃいねぇ。

運転手は車内がカラオケボックスみたいにうるさくなってもまるで動じない超人免許証をもった
“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉

征こうぜ!

投稿者 多苗尚志 : 10:26
[ りいさん伝栗原豪伝藤沢烈伝佐野哲史伝黒澤世莉伝 ]

温泉

途中のパーキング

那須までいきましたよ。

白濁温泉で気持ちよかった。

ぬるいので2時間くらい入ってました。

投稿者 多苗尚志 : 09:56
[ りいさん伝栗原豪伝藤沢烈伝佐野哲史伝黒澤世莉伝 ]

んで還ってきてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

どこで日の出をみようかってずっと話していた。

己は嫌だったのだが結局徹夜になってしまい、出社にも間に合わないような時間になってくる。

じゃあ、手っとり早く…ということで我々が学生時代を過ごした王子でマンションの屋上に上がって
日の出をみる。

曇ってるかなぁと思ったがバッチリ出ました。

この辺の結局イイ方向イイ方向へと進んでいく運の強さは我々のお家芸です。

投稿者 多苗尚志 : 08:58
[ りいさん伝栗原豪伝藤沢烈伝佐野哲史伝黒澤世莉伝 ]