« 渡辺エイジ二次会打ち合わせ | メイン | これでサンボマスターマスターになったのだ »

05.05.15 日曜日

さっさと幹から時代を拓け

GWは“柔らかい頭領”佐藤孝治と過ごしたのだが

その美しかった鎌倉の時の中でぽろっと

「いや~、休日にはこうして仲間が集まってゆっくり過ごせたら最高だね。」
「最近、うちには人が遊びに来ない」と言っていたのを聞いた。

彼がトイレに行った瞬間に
速攻で奥さんの“ミ・キ・ティ”高橋未希子に
「さっさんの誕生会、お宅でやってもいいですか?」とOKをいただき

プロジェクトが立ち上がったのだった。

仲間内で誕生会をやるとき
作戦CCメールに「佐藤孝治誕生会」なんて件名をつけると
いつ本人にバレるかわからないので
暗号をつけることにしている。

さっさと=佐藤孝治。己は彼をさっさんと呼ぶ
幹=奥さんのミキティ
時代を拓け=息子の佐藤拓紀。
      命名の由来のひとつに時代を拓くという意味がこめられている。


今回の企画概要

サプライズポイントは誕生日に家でゆっくりしていると
突然、ピザと酒が20人分くらい運び込まれるという
漫画みたいな設定。

んで、「なんだなんだ?」とビビッてると友人がワンサーと
物陰から現れて誕生会が始まる。

会自体はまったりでいい。
とにかくみんなが集まればいい。

時間は3時間限定で、スパッと全員いなくなり兵どもが夢の跡感を演出。


13:00からで、12:40にターゲットの家近くに全員集合。

一気にワンサー感を出したいため、時間厳守。

絶対遅刻すんなよオマエら!と号令をかけつつ


己ひとり遅刻。
(やっぱり!)

今回はマジで反省した。
ピザの注文やら、酒の注文やら、ケーキを永福町から運んだりで
遅れてしまった。段取りが甘い。
今回はマジで反省した。


12:40に永福町駅から“クールな熱”藤沢烈に
「遅れる!」と電話すると

「バカじゃねぇの!?」と
己が彼の社員であるかの如く罵倒される。


そ、そんな…もう、痛いくらい反省してますよって…
ごめんなさいってばー!

スタートを13:20に遅らせる。

今回はさっさんの会社の神谷政志、小緑直樹両新入社員陛下も
おわすのに

早速
「多苗って云う自分で企画しときながらオジャンにする人」がいるんだと
認識されてしまう。


しょぼん。

050515_1308~01.jpg
あたたかくしょーがねーなーと笑ってくれる仲間たち
ごめん。己強くなります。


んなこんなでちょっと崩れたものの
サプライズは成功。

さっさん、メッチャ戸惑ってました。
イエーイ!
(ピザ屋さんごめん)

050515_1322~01.jpg

33歳の誕生日をゆったりと自宅で過ごしていたら、「ピンーポンー!」とチャイムの音。何だろうと思って出てみると、ドミノピザさんが大量のピザをもって立っていた。奥さんに聞いても、「頼んでないよー」というので、これは誰からにいたずらされたか、住所を間違えているのではと思い、ピザやさんに確認を取ってもらっていたら、友人が次から次へとぞろぞろとやってきた。 それから突然誕生会が始まった。

あとはもう楽しむだけ。

★ケーキ

th_PICT0255.jpg
th_PICT0265.jpg

★17人腕相撲勝ち抜き大会
昔、佐藤孝治はメチャクチャ腕相撲が強かったんです。

th_PICT0303.jpg
th_PICT0314.jpg
th_PICT0325.jpg
th_PICT0353.jpg
th_PICT0360.jpg
th_PICT0361.jpg
th_PICT0364.jpg
th_PICT0366.jpg
th_PICT0369.jpg
th_PICT0379.jpg
th_PICT0395.jpg
th_PICT0397.jpg
th_PICT0407.jpg
今はもう絶対勝ち抜けないだろうと思ったが16人勝ち抜き。
17人目は盟友森田英一。
th_PICT0419.jpg
th_PICT0422.jpg
th_PICT0423.jpg

★伝説のもみ会
佐藤孝治の体の各部位を全員でマッサージ。

20050519da7e7f38-s.JPG

“柔らかい頭領”佐藤孝治
“ミ・キ・ティ”高橋未希子
“時代を拓く子熊”佐藤拓紀
“続ナポレオン”佐野哲史
“クールな熱”藤沢烈
“坊主通相”星島郁洋
“凛とした覚悟”辰野マドカ
“黄炎社長”森田英一
“夢プロデューサー”和田清か
“遙かなる夢”森田遙奈
“伝説武蔵”伊藤祐一郎
“麗しの旋律”塩野真弓
“マネジメント天将”千秋毅将
“復活の闘魂野郎”渡辺エイジ
“ぷにぷにパンダ”中野美和
“煩悩印度”島田裕介
“情熱営業マン”神谷政志
 小緑直樹 
sassaall.jpg

投稿者 多苗尚志 : 2005年5月15日 12:03編集
[ 佐藤孝治伝王星の円卓伝 ]

この記事のURL: