« トシ&キヨ二次会打ち合わせその弐 | メイン | suzuカフェイベント »

05.05.28 土曜日

いでちセミナー

“金の卵を産むダチョウ飼い”井手剛がセミナーをやるということで
飯田橋に足を運ぶ。


いでちという漢は、様々な機会で刺激を受け、
自分もなんかしよう!
まずメルマガを発行しよう!ということで03年の12月に発行した。

そしてどうせやるなら発行部数を伸ばそうということで、
発行から一年と五ヶ月で九千部までに伸ばした。

そして今年の3月に会社を退職し、情報起業家として独立。

という具合に本気で生きている漢だ。

更に、己から見るとだが、その本気感が切羽詰まっておらず
楽しんでイキイキとやっているようにみえて非常に好感。


セミナーは、
どっかで聞いたような話ではなく、
いでちが自分で仮説を立て、取り組んできた概念のセミナーということで
オリジナリティがあり、非常に興味深かった。


いでちの盟友、城間健市郎も現れた。

彼が人前で喋るところ、パフォーマンスをするところは初めてみたが
生意気じゃなく卑屈じゃなく、彼の人間性が現れているようで
彼に興味をもった。


偶然、菊田研と数年ぶりに会ったが途中で還っちゃったので
一言も交わさず、存在確認だけに終わった。

またカメラをやってらした金子さんという方とも出会えた。


よかったよかった。

いでちは、成功しても失敗しても刺激を前向きに受け止めていく人だと思うから
セミナーもこれからどんどん洗練されていくと思う。

第一歩に出席できたことを誇りに思います。











勝手に友の宣伝

いでちが発行しているメルマガ。
【金の卵を産むダチョウの育て方】

ビジネス体験談や色々な投資の話や、成功する夢実現の方法といでちの気づきがあります。

投稿者 多苗尚志 : 2005年5月28日 11:05編集
[ 井手剛伝城間健市郎伝勝手に友の宣伝 ]

この記事のURL: