城間健市郎伝

07.09.22 土曜日

バッタリ!24

“快男児”村上あらしと“牙城おっかさん”山下祥代は以前、
モスクワ空港でバッタリ会ったことがあったという。

それには及ばないが、

富山征き途中の高速パーキングでナオたんと城間健市郎にバッタリ!

なかなか熱い。

投稿者 多苗尚志 : 11:00
[ 山下祥代伝ナオたん伝村上あらし伝城間健市郎伝 ]

05.10.29 土曜日

キラメキ-井組浩紀&大庭彩結婚パーティー

“井組自動車皇国皇子”井組浩紀の結婚パーティーに出席。

幹事の園木君らは半年前から準備していたという気合の入りよう。

300人くらい集まってました。

たくさんの友人に囲まれていくみんがシアワセそうでした。

己もたくさんの知人に再会できて楽しかったですよ。

大勢ってのもやっぱりダイナミックでイイね。

己も盛大にやりたいなぁ(という気持ちが半分)

いくみん、あやちゃんおめでとう。おしあわせに。


パーティーに出席していて己が話を交わした友人たち

ナオたん
“伝説武蔵”伊藤祐一郎
“けん玉宣教師”城間健市郎
佐藤雄治
“金の卵を産むダチョウ飼い”井手剛
“super-yuji”木下裕司
“今ブッダ”松田本寛
“寿司の伝道師”岡田
“小さな巨人”蓮見太郎
“ももいろじゅんご”小谷順子
“演劇界の最終兵器”本多英一郎
成川裕之
新井尚克
園木賢一
“王子”松本龍祐
三島明子
梅津さやか
“コギー”古賀健
吉田純也
橋本聖司
生田知久
小島弘子
松田覚子
本図麻衣子

投稿者 多苗尚志 : 11:04
[ 園木賢一伝小川順子伝本多英一郎伝成川裕之伝橋本聖司伝吉田純也伝梅津さやか伝生田知久伝松田本寛伝本図麻衣子伝新井尚克伝ナオたん伝井組浩紀伝大庭彩伝松本龍祐伝三島明子伝古賀健松田覚子伝木下裕司伝小島弘子伝岡田大介伝伊藤祐一郎伝城間健市郎伝佐藤雄治伝 ]

05.08.05 金曜日

五反田ランチ30食

“ケンダマン”城間健市郎が入田。

サシで話したことはなかったのでイイ機会でした。

自信がみなぎってるわけではないが、前向きという印象を受けた。

よい。











勝手に友の宣伝

城間君が所属しているモニターハウス株式会社の宣伝。
 
モニターハウスは、メーカーの開発(=ものづくり)のひとと、消費者の意見・アイディアを結びつける、コミュニティサイトです。
コンセプトは、「ものづくり応援団」!!
このサイトを使って、webアンケートをしかけたり、モニターをピックアップして、モニター調査をしたりしています。

言ってしまえば、マーケティングリサーチ会社です。
でも、会員のみなさんは、ものにこだわりを持つ人ばかりで、
自分の意見・アイディアを発言できる人ばかりです。
だから、「ものづくり応援団」なのです。

モニターハウスにはその消費者の意見をかたちにする、
リクルーティングノウハウ、デザインスキルがあるから、
商品開発もしたりします。

▼今、こんな企画もやっています。

投稿者 多苗尚志 : 12:01
[ 城間健市郎伝多苗尚志ランチ~昼食会見 ]

05.05.28 土曜日

いでちセミナー

“金の卵を産むダチョウ飼い”井手剛がセミナーをやるということで
飯田橋に足を運ぶ。


いでちという漢は、様々な機会で刺激を受け、
自分もなんかしよう!
まずメルマガを発行しよう!ということで03年の12月に発行した。

そしてどうせやるなら発行部数を伸ばそうということで、
発行から一年と五ヶ月で九千部までに伸ばした。

そして今年の3月に会社を退職し、情報起業家として独立。

という具合に本気で生きている漢だ。

更に、己から見るとだが、その本気感が切羽詰まっておらず
楽しんでイキイキとやっているようにみえて非常に好感。


セミナーは、
どっかで聞いたような話ではなく、
いでちが自分で仮説を立て、取り組んできた概念のセミナーということで
オリジナリティがあり、非常に興味深かった。


いでちの盟友、城間健市郎も現れた。

彼が人前で喋るところ、パフォーマンスをするところは初めてみたが
生意気じゃなく卑屈じゃなく、彼の人間性が現れているようで
彼に興味をもった。


偶然、菊田研と数年ぶりに会ったが途中で還っちゃったので
一言も交わさず、存在確認だけに終わった。

またカメラをやってらした金子さんという方とも出会えた。


よかったよかった。

いでちは、成功しても失敗しても刺激を前向きに受け止めていく人だと思うから
セミナーもこれからどんどん洗練されていくと思う。

第一歩に出席できたことを誇りに思います。











勝手に友の宣伝

いでちが発行しているメルマガ。
【金の卵を産むダチョウの育て方】

ビジネス体験談や色々な投資の話や、成功する夢実現の方法といでちの気づきがあります。

投稿者 多苗尚志 : 11:05
[ 井手剛伝城間健市郎伝勝手に友の宣伝 ]