« けいじと通勤 その8 | メイン | けいじと通勤 その9 »

05.07.04 月曜日

伊藤啓二という魅力

歌手の渡辺美里さんがインタビューでおっしゃってらした。

好きな男のタイプについて。
(いや、正確には「好きなサッカー選手の条件」なんだけど。渡辺さんすいません。
 渡辺さんファンの西武球場にお集まりの皆さんすいません。翔太さんすいません。)

「自分の言葉がある人が好きです。インタビューされた時に通りいっぺんのことをいうんじゃなくて、自分の言葉で答えられる人が好きです。」

伊藤啓二の言葉が好きだ。

彼はどっかで聞いたような言葉を吐かない。

 
己が悩んでいた時に
「悩んでいるということは、AかBかのどちらかで迷ってるんだよね。
 どちらかを選択する必要がなければ悩まないからね。」
とつぶやく。

 
彼の言葉は、
師匠の言葉でも、先輩の言葉でも、成功者の言葉でもない。

友として同じ目線で、しかも独り言のようにやさしく語りかけてくれる彼に
己は魅力を感じるのだ。

投稿者 多苗尚志 : 2005年7月 4日 16:15編集
[ 伊藤啓二伝エピソードからみるその人の魅力 ]

この記事のURL: