伊藤啓二伝

08.10.24 金曜日

けいじ独立

あ、そうだ。

伊藤君が事務所を独立したんじゃなかったか。

"千年建築への憧憬"伊藤啓二が遂に建築家として独立をした。

大学の時に言っていた「けいじに一億の家を二千万で建ててもらう」という己の夢が
また一歩具現化クンだ。

いい事務所だ。

雨に映える。

飯田橋駅前。

立派な本棚

けいじが好き。

2001年に初めて出会ったときには『こいつとは友達になれねぇな』と思っていたがどっこい。

己が来訪者第1号(引っ越し手伝いを除く)らしく光栄。

投稿者 多苗尚志 : 20:25
[ 伊藤啓二伝 ]

08.05.18 日曜日

けん挙式

“キン肉パスタ”川島賢一と原田結子が赤坂で挙式

こじんまり(式場から新郎新婦が退場した後で、来賓が退場した時に新郎新婦と鉢合わせるのって初)としているが、その分、非常に近い感じでよい式である。

“太陽王子”岩下均は、前日に
「たなさん、式行くの?オレは行くけど」とメールしてきて
結局、来なかった猛者だ。

“千年建築への憧憬”伊藤啓二
“牙城母”山下祥代
 miu
“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉
 山田乃蓮

投稿者 多苗尚志 : 16:40
[ 山田乃蓮伝伊藤啓二伝はらだゆいこ伝川島賢一伝山下祥代伝miu伝黒澤世莉伝 ]

川島賢一結婚

ギャグの寒い侠だった。
周りがくすりとも笑わなくとも
咎められても尚、そのギャグを貫き通し
ついには相手が根負けをして笑ってしまう。
それは彼の人生にも現れていた。

おのれの信念に生き、貫き通す侠。

“信念の悪寒ギャグ”川島賢一と原田結子が結婚。

2000年から4年、一緒にルームシェアをした。

互いの実家にも行っている。
(今日、ひさかたぶりにケンのお父さんお母さんに会った)

ケンはギャグも寒いので、フツーに呑みの場で出会ったり、友人を介して友達になっているだけならば、ただの疎遠な友人だっただろう。

幼馴染みというのも実際そうだ。

今、こいつと会ってたらゼッテー友達になってない。

すると、価値観が合うだのどうこうの話は些末な話だ。

人は誰とでも深い友人になれる。

ただ、大人になり、現代になり、時間が限られて効率よく友人になることを考える為
「価値観」だの「見返り」だの「メリット」だのといったキーワードが光ってくる。

己はケンには家族のような感じを覚えている。
あのルームシェアの仲間たちみんながそうではないだろうか。

連絡をとらなくても、会わなくても
いや、それが故に、より「家族らしい」。

己に兄弟はいないが、ホントにそういった近しき者が結婚したのだという感覚が
己の胸を吹き抜けた。


ケン、おめでとう。
お前は己より8年遅く不美人と結婚すると思っていたよ。

どっちの期待も裏切りやがって。

“牙城おっかさん”山下祥代
 miu
“千年建築への憧憬”伊藤啓二
“太陽王子”岩下均
“のれんpowerd”山田乃蓮
 ミラーさん
 尾添くん
“イタリア系ハンサム劇人”黒澤世莉
ライアンモリス

ライアンのキーボードはよかったねぇ。


※このエントリをもって川島ゆきお、ケンお母さん、川島なおみ、ミラーさん、尾添くんが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 15:11
[ 山田乃蓮伝ミラーさん伝伊藤啓二伝はらだゆいこ伝川島賢一伝山下祥代伝miu伝ライアンモリス伝川島ゆきお伝川島お母さん伝川島なおみ伝尾添くん伝岩下均伝黒澤世莉伝 ]

あいとけ

披露宴が終わって二次会までの空き時間、
“太陽王子”岩下均と共に披露宴で会ったミラーさんの家に遊びに征く。

“千年建築への憧憬”伊藤啓二も途中まで一緒

披露宴からの空き時間っていいよね♪

投稿者 多苗尚志 : 14:29
[ 伊藤啓二伝岩下均伝 ]

かわけん二次会

川賢結婚式二次会。

ケンったら、十日前に二次会をやりたいとか言い出す暴君っぷり。

昔の己みたいだ。

なんとか、ていのいい形に収める。


いい雰囲気の会でしたねぇ。


“千年建築への憧憬”伊藤啓二
“よく喋るイイ女”桑原敦子
桑原結子
“牙城おっかさん”山下祥代
ほりべ勇貴
“つっついみゅ”miu
“ヒマナイヌ”川井拓也
“太陽王子”岩下均
“蚊トンボ拓”岩下拓
“熱血博多男児”豊田庄吾
“岩武士”村上武士
“ミノホドシラズソリッド”山田陽明
“控えめな一級士”中上俊介
尾添さん
ミラーさん
“嬉しい好漢”谷口正俊
川島なおみ
“MKriverside”川辺美希

サラ・ドルワリーがイギリスから駆けつけた。
何年ぶりだオイ。

画集を出しているという佐伯さんに初対

※このエントリをもってほりべ勇貴、サラ・ドルワリー、佐伯さんが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 13:35
[ 川辺美希伝佐伯さん伝ミラーさん伝伊藤啓二伝はらだゆいこ伝川島賢一伝山下祥代伝miu伝川井拓也伝桑原敦子伝桑原結子伝ほりべ勇貴伝サラ・ドルワリー伝川島なおみ伝尾添くん伝谷口正俊伝山田陽明伝豊田庄吾伝村上武士伝中上俊介伝 ]

07.09.07 金曜日

もう徹夜後の朝日が目に染みなくなった

気分の浮き沈みが激しく、以前は1日の中で朝は憂鬱で夕方からノリノリでという状況で

最近は3日毎くらいで浮いたり沈んだりしていたのですが、

ここ最近7週間連続でアがりっ放しな多苗尚志です。

“千年建築への憧憬”伊藤啓二が仕事に余裕が出たと言うことで
呑もうという話がもちあがり、
それがぶくぶくっと発展して牙城メンバーみんなで呑もうと云うことになった。

牙城とは!

00年2月23日から多苗が始めたルームシェアスペース。新宿区落合にある。
広さは128平米。屋上からはサンシャイン、東京タワー、ドコモビル、
中野サンプラザを望むことができる。四年の歴史のあいだに14人の
民が住み、現在男女合わせて七人が生活している。城民の国籍も豊かで
これまでに、アメリカ、コスタリカ、イギリス、ニカラグア、
オーストラリア人を擁した。ホームパーティーを開く度に
200人が集まった。来城者は延べ1000人を軽く越える。

初代の己の代は既に全員卒業していて
今日は卒業生で呑もうという話。

集合者は
“牙城おっかさん”山下祥代
“つっついみゅ”筒井miu
“哀愁のチャタ”長井健太郎
“太陽王子”岩下均


牙城で暮らした仲間は、家族に近く、普段は特に会わないが
再会すれば昔のように遠慮ない近距離で花が咲く。


今日は己の誕生会も兼ねたカタチになり。
プレゼントをもらったよ。

せっかく美女ふたりが己にくっついてくれたのに
けいじの撮影がイマ3なのでよくわからん写真になった。

恵比寿で呑んでいたが場所を移して高田馬場でカラオケにいった。

そこから“キン肉パスタ”川島賢一も参戦したが
牙城メンツのカラオケは盛り上がらないという法則を忘れていた。

もういかない。

投稿者 多苗尚志 : 13:24
[ 伊藤啓二伝川島賢一伝長井健太郎伝山下祥代伝miu伝岩下均伝牙の城伝 ]

ダマスカスソード

高田馬場まで来たら…ねぇ?

今の牙城にいってみよっか。

今の牙城はもう直の友達は誰もいない(今のリーダーの寺地さんは知ってるけど)んだけど、みんなでいってみることにした。

終電がないのでタクシーで飛んでいって…

「懐かし~!」とかみんなで騒ぎながら
コンビニで酒を買い(手みやげ)
いざ牙城へ

「入れてもらえなくてもさ、勝手に屋上で呑んじゃおうよ。」

「そうしよう!あ、でもトイレどうする?」

でも、歓迎して入れてもらえました。

新旧の牙城メンバーが合流!

けいじとさっちゃんとmiuちゃんは屋上で、
他は昔のようにキッチンで呑んでました。


酔っ払ってたこともあり、新しい人に会ったんだけど名前を全然覚えてません。

始発が出る頃の牙城屋上の景色。

ぽっかり浮かんでいるのはお月様です。

投稿者 多苗尚志 : 12:31
[ 伊藤啓二伝川島賢一伝山下祥代伝miu伝寺地なつみ伝岩下均伝 ]

07.05.13 日曜日

パラカップ2007ぁぁぁぁぁぁぁぁッッッ

うぃーす

6時多摩川集合ですぅ?

アホですわ。

6時に来ても“静かなる熱血博多男児”豊田庄吾しかいねぇし。

最近ね、すごいジンクスに気づいたんだけど
己が時間を守るとみんな遅れんだよ。

だから、己が遅刻するのってみんなの秩序を護ってんだナァ。

遅れなキャいけないの!


6:12

パラカップ代表!

“白いハヤブサ”森村ゆき登場!

まぁ、前日ギリギリまでみんな準備してるからね。
遅刻は不問です。

両隣まず左は、最近、多苗・佐々木の“最強ピリリ”コンビばりに
森村ゆきにベったりな「たっきー」

右は佐藤由佳

共に女学生さんなのですが、東京マラソンで森村ゆきの下についてスタッフを
一緒にやって以来、仲がいいんですと。


ここでちょっと挿話。

森村ゆきの30代前半の人生はマラソンに彩られているッッ!!!

2004年冬、夫の“正統な異端者”森村隆行と夫の友人“大将”池本多賀正らと共に
ホノルルマラソンに出場!

フルマラソンを人生で初めて完走する。

マラソン大会というものがメッチャクチャ楽しいものだと気がついた彼らは

これを日本でもやろう!と思う。

日本でも、つっても既に日本も随分マラソン大会がいっぱいある。

まぁ、彼らは“ムーブメント団体”パラサイヨの(※パラサイヨとは
メンバーだったのでこれをパラのイベントにしようと考えた。

ボランティアとスポーツの融合であり、
これはなかなか珍面白いコンテンツであった。

つまり、

このマラソン大会に参加すれば

人生で初めて達成する目標、日頃の運動不足の自分の克服などを味わえる上に
そのまま参加費が(運営費以外)フィリピンの子供たちのために使われる。

まさにwinwin
まさにブルーオーシャン

ちゅうわけでパラカップは2005年の5月湘南の海で産声をあげる。

400人を集めて行われたが
コースは貸切じゃなくてただの公園だわ
海岸のコースって風が強くてマラソンに適してないわで散々だし
森村夫妻も準備にすべてを使い果たし、離婚寸前までの勢い!?

2006年

前回の一応の成功と感動が広まり、パラサイヨ内でも協力者が増える。

またパラサイヨ外でも、他のボランティア団体ならびにボランティア団体に属さない人も
スタッフとしてご協力いただき1,000人を集めて成功。

んで、3回目の今年なワケだ。

今年は1600人だよアンタ。3年で1回目の4倍だアンタ。

でも、森村ゆき率いるパラカップチームも、去年の10月から準備してるからね!
(今年は己は参加してません
 今年の己は“酔っ払うと吉”辻本祐介、“玲々たるバンビーナ”武山玲子、
 “あちこ”町田明子と共に応援部隊)

クオリティはどんどんあがっている。

事実、大会後の参加者の声に、その驚きがよく反映されていた。

「1回目も参加したけど、フツー、イベントってこういう成長の仕方をするものじゃないだろう」

森村ゆきは、2006年のパラカップ終了後、ご周知、東京マラソンの専属スタッフとしてスカウトされ、職業が東京都庁職員に変わった。

半ば笑っちゃう様な話だがホントだ。

マラソンで人生をキャリアアップさせた女傑として有名だ。


2006年終了時の森村夫妻のインタビューサイトもありんす
(なにげにインタビュアーは“藍田玉を生ず”五十川藍子)


みんなでテントをたてます。
現在九時。

ランナースタートは10:30

やべーぞー

楽しいけどやばい。ワクワクやばい

1600人による準備体操

今年のTシャツの色は黄色でした。

多摩川沿道が黄色く染まる。

お。“短眠に秘める決意”村田さやか


終了後、今回己が誘って来て下さった友人たち
“太陽王子”岩下均
“柔らかい頭領”佐藤孝治
“時代を拓く子熊”佐藤拓紀
“だじゃれクイーン”高橋未希子
“スピードの哲人”清水宣晶
“クールな熱”藤沢烈
“マネジメント天将”千秋毅将

烈が走ってくれるとは思わなかったね。

しかも成績上位。

烈は「アメリカのエグゼグティブは体調管理も一流だ」とか言うとか言わないとかで
健康管理もバッチリ。筋肉をつけて運動も毎日している。

きっかけは己がティップネスに誘ったからなんですよ!(←主張したいらしい)

まぁ、己はもうやってませんけど(←ありがち)

5年くらい前まで腹筋1回も上がらなかったのになァ。

それでも、マラソン大会は今回初挑戦で
「走るのはダメなんだよね」と2回まで己の誘いを断っている。

しかし、3回目で来てくれた。

三顧の礼に応える倭(おとこ)!

烈はホントいいですよ。


他にもたくさんの皆様に来て頂きました。

本当に有り難う。

呼んでおきながら己もスタッフで忙しく
顔すら合わせていない方もいらっしゃいましたが
ご来場ありがとう。


上記以外ご来場認識
“控えめな一級士”中上俊介
かや君
“人生の達人”建部氏
“樹里姐”ありさか樹里
“情熱の歌い手”小橋寛子
じゅんや君
“感情増幅パーソナリティ”義間直美
“度胸・愛嬌・高原響”高原響
“さっそうとおおきくかまえてりんとしている”太田沙織
“ゆかりちゃん”安藤ゆかり
小竹望
“不可拘束”辰野元信
関沢光一郎
“岩武士”村上武士
大塚玲奈
“ビビリペンギン”武藤貴宏
“ふらふらライター”基太村明子
“千年建築への憧憬”伊藤啓二
“太陽王子”岩下均
“嬉しい好漢”谷口正俊
“ミノホドシラズソリッド”山田陽明
西村真希
“漢カミだ”神田知治

※このエントリもって佐藤由佳が友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 01:35
[ 太田沙織伝基太村明子伝高原響伝小橋寛子伝安藤ゆかり伝義間直美伝小竹望伝村田さやか伝樹里さん伝大塚玲奈伝伊藤啓二伝谷口正俊伝山田陽明伝豊田庄吾伝村上武士伝佐々木孝仁伝西村真希伝森村隆行伝森村ゆき伝武山玲子伝辻本祐介伝池本多賀正伝町田明子伝たっきー伝佐藤由佳伝中上俊介伝建部氏伝関沢光一郎伝岩下均伝岩下拓伝五十川藍子伝清水宣晶伝武藤貴宏伝佐藤孝治伝藤沢烈伝千秋毅将伝辰野元信伝佐藤拓紀伝高橋未希子伝神田知治伝PARASIYO伝 ]

06.09.24 日曜日

マイク帰国!!!!

己は6年と3物件のルームシェア経験がある。

1.『佐藤電機ビル』
北区王子で“柔らかい頭領”佐藤孝治をリーダーとしたルームシェア。1年

住環境劣悪。笑。最盛期は2Kに11人の住人が住んでいた。
朝起きた奴の布団に朝還ってきた奴が寝るという調子で24時間誰かが居た。不夜城と呼ばれた。
紛失物多数。バミューダ現象といわれ亡くしたら二度と出てこなかった。

2.『Welcome!to牙の城』
新宿区西落合で己をリーダーとしたルームシェア。4年

王子に学び、1人に1部屋を与えた。128平米で5部屋、大きな風呂、システムキッチン。
女性と外国人を導入。ホームパーティーを開けば200人が集まる。(警察も集まる)
ここに入れ替わり立ち替わり、平均7人で住んでいた。(あれ?計算が合わねぇぞ?)
正月しか鍵をかけないODS(オープンドアシステム)導入。

3.『永福庵』
杉並区永福町で“クールな熱”藤沢烈をリーダーとしたルームシェア。
古いが一軒家物件で二階がある。野郎4人。完全一部屋制。
王子で一緒だった藤沢烈と西落合の“千年建築への憧憬”伊藤啓二と一緒という熱さ。

 
このうち2番目の牙の城で一緒だったマイク・マッカートがアメリカから仕事の都合で来京。

そりゃ集合だろ。

新宿でSHABUSHABUすることにした。

やはり新宿。

王子の連中と集合するなら王子圏だし
牙城なら新宿圏
永福庵なら渋谷圏。

面白いものだ。

“牙城おっかさん”山下祥代(さっちゃん)。
ちょっとトラブルで機嫌が悪い。

マイクの仕事関係の方々も一緒に。

ん?連れてくる必要無くね?
ま、いっか。
この辺の微妙なズレが牙城的だ。慣れてる。
さっちゃんはまだ機嫌が悪い。笑。

“つっついみゅ”miu
“太陽王子”岩下均もおるよ。

“千年建築への憧憬”伊藤啓二、“キン肉パスタ”川島賢一の島根幼馴染みコンビも
駆けつけた。みんな牙城生。

KARAOKEに征く。

洋楽を歌ってやると喜ぶ。

でも、時々「ここは日本じゃい!」っちゅーことでバリバリ邦楽を歌うタイムもある。

やっとマイクが写ってる。(笑う)

奴はなにも変わってなかったよ。

均と己で一緒に住もうと計画して、外国人と一緒に住みたくね?
という話になり、インターネットで募集して捕まえたのがマイクだった。
己の一個上。当時は東大の留学生だった。
少しニヒルなところもあって、骨の髄まで熱く仲間!というノリではないがそれはそれでいい。
何年ぶりかに会うが、やっぱりアンタと己は家族だよ。

後ろでおもっきりブレてんのが均。

均はこういう時あまり歌わない。

接待カラオケになる。

けいじとマイクの別れ。新宿。

品川のホテルに泊まっているというのでそこまで送って別れた。

また会うだろ。

均と山手線を寝ながら乗っていた。

8時に新宿にいなければならないと言っていたが
己は7時に上野で寝ている均を置いてそーっと降りてきた。

後日、聞いたら9時に渋谷で目が覚めたそうだ。
ガハハ

あー。久々に朝まで遊んだよ。

ねむいね。

投稿者 多苗尚志 : 16:37
[ 伊藤啓二伝川島賢一伝山下祥代伝miu伝マイク・マッカート伝岩下均伝牙の城伝 ]

06.07.27 木曜日

ひさしぶりに

“千年建築への憧憬”伊藤啓二、“カメラを捨てた写真家”金澤宏昭と出勤

投稿者 多苗尚志 : 21:47
[ 金澤宏昭伝伊藤啓二伝多苗尚志と出勤しよう ]

06.07.26 水曜日

けいじらっしゃい

“千年建築への憧憬”伊藤啓二は、既に永福庵を出ているのだが
置いていた荷物を処分するために今日はやってきた。

えらい

投稿者 多苗尚志 : 21:44
[ 伊藤啓二伝 ]

06.05.05 金曜日

伊藤君

ルームメイトの“千年建築への憧憬”伊藤啓二が彼女とドウセイすると言って出ていくことになった。

別れる日はくるものだな。

投稿者 多苗尚志 : 18:08
[ 伊藤啓二伝 ]

06.04.20 木曜日

永福庵の懲りない面々

“カメラを捨てた写真家”金澤宏昭は、また入院してしまいました。

で、また戻ってきました。

みんなでタイミングを合わせて全員揃うことにしました。

つまり新しく入った
皆黒友彌と

“クールな熱”藤沢烈
“千年建築への憧憬”伊藤啓二

の5人。

永福庵にいらっしゃったことのある方はびっくりするかもしれません。

あそこに5人どうやって住むんだよ。

できるんです。

理論的にはあと1人いけます。


銭湯いって

庵で呑むという「懲りない面々」パターン。

爆笑繚乱。

懲りないけれど黄金パターン

投稿者 多苗尚志 : 11:14
[ 金澤宏昭伝皆黒友彌伝伊藤啓二伝藤沢烈伝 ]

06.01.26 木曜日

奴 is back

ルームメイトの“カメラを捨てた写真家”金澤宏昭帰還。

“クールな熱”藤沢烈と“千年建築への憧憬”伊藤啓二と共に迎える。

多苗尚志の永く福ならそりゃいいじゃん

投稿者 多苗尚志 : 11:08
[ 金澤宏昭伝伊藤啓二伝藤沢烈伝永福庵来庵帳 ]

05.12.27 火曜日

けいじ!

お前部屋にいたんかい。

いたなら折角谷ちゃんと3人で呑めばヨカッタ。

まぁいい。

せめて一緒に出勤しよう。

投稿者 多苗尚志 : 19:21
[ 伊藤啓二伝多苗尚志と出勤しよう ]

05.12.22 木曜日

久々

“千年建築への憧憬”伊藤啓二と出社したかったよ。

投稿者 多苗尚志 : 13:24
[ 伊藤啓二伝多苗尚志と出勤しよう ]

05.11.18 金曜日

今、イタリアと永福が結ばれました

慎弥君、イタリアから永福庵にお帰りなさい。

出発した時は永福庵はなかったような...。

細かいことは気にしない。

堂々たるメンツ

"柔らかい頭領"佐藤孝治は永福庵初なんじゃないか?

さっさん(佐藤孝治)はなんだかんだ言って己の家を全部網羅している人だ。

千葉の実家、王子の403(ていうか佐藤宅)、高田馬場のひとり暮らしあばらや、西落合の牙城、永福庵。

全部いらっしゃってる!!

無理矢理来てもらおうとしなくてもいらっしゃる時にいらっしゃるんだなぁ。

熱い。


永福の住人、"千年建築への憧憬"伊藤啓二も還ってきて王子人たちとの熱いコラボが。

けいじは全然人見知りしないし、人の話しについていけるので、どこに出しても恥ずかしくないレディーだ。

来たぞ!"伊厨紳士"山本慎弥が永福の厨房に立つ!!

味わいな、イタリア三年のパスタを魅せてやるよ

とは己の代弁。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

また修学旅行みたいな夜が還ってきたぜ!

時計をみないで発せられる大声、叫び声、咆哮

三年の熟成を携えた料理

今夜は眠れないゼ!

慎弥がイタリアで覚えてきたトランプの遊び方を説明しはじめ、10分くらいしたところで皆寝た。


咆哮者たち
"千年建築への憧憬"伊藤啓二
"クールな熱"藤沢烈
"伊厨紳士"山本慎弥
"復活の闘魂野郎"渡辺エイジ
"親分"イッチー橋亮一
"柔らかい頭領"佐藤孝治
"煩悩印度"島田裕介
"プニプニピノコ"中野美和

投稿者 多苗尚志 : 04:24
[ 伊藤啓二伝佐藤孝治伝渡辺エイジ伝藤沢烈伝中野美和伝島田裕介伝イッチー橋亮一伝山本慎弥伝 ]

05.11.13 日曜日

パントマイムプロレス

“哀愁のチャタ”長井健太郎がプロレス団体を立ち上げたというのでそれを観に行く。

PMP-パントマイムプロレスだ。

パントマイムで透明人間と闘うわけですよ。

これを一試合ならともかく6試合もこなす、
場をもたせるチャタがすごいと思った。

でも、彼の名作「香港チャーハン」を超えるシーンはなかったかなぁ。

偶然会った“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁を引っ張って観に行った。

“ミノホドシラズソリッド”山田陽明も先に来ていて一緒に観た。

己の友人のちゃ蔵の芸を初めて観る陽明が笑ってくれたのがうれしい。


他にも久しぶりのメンツがたくさん観に来ていて同窓会の体をなしていた。
ちゃ蔵のご両親もいらしてた。

ヤスダタロウ
義村宗洋
下田先生
“S山下の男と女コラム”山下祥代
“つっついみゅ”miu
“雄弁な恰幅”桑原宏史
“よくしゃべるイイ女”桑原敦子
 桑原結子
“千年建築への憧憬”伊藤啓二
 オオタカシゲミ

投稿者 多苗尚志 : 12:55
[ ヤスダタロウ伝下田先生伝義村宗洋伝伊藤啓二伝長井健太郎伝山下祥代伝miu伝桑原宏史伝桑原敦子伝桑原結子伝大高栄美伝山田陽明伝佐々木孝仁伝 ]

05.11.10 木曜日

久しぶり

“千年建築への憧憬”伊藤啓二と
“クールな熱”藤沢烈と3人で出勤。
(朝チップではない)

けいじは最近、宇都宮の商店街再開発の仕事で忙しく
会社と宇都宮の往復。

けいじが毎晩還ってきたらもっと面白いのに。

いや、けいじは仕事に撃ちこんでどんどん魅力的な人間になる。

朝空が真っ青だった。


投稿者 多苗尚志 : 12:58
[ 伊藤啓二伝藤沢烈伝多苗尚志と出勤しよう ]

05.10.18 火曜日

ひさしぶりに

“千年建築への憧憬”伊藤啓二と出勤。

朝チップはどうした。


投稿者 多苗尚志 : 11:33
[ 伊藤啓二伝 ]

05.10.14 金曜日

宇都宮餃子パーティー

“千年建築への憧憬”伊藤啓二が宇都宮の出張で餃子を買ってきたので
うちで焼いて食べる。

“S山下の男と女コラム”山下祥代も呼んで。

さちこが来るとにわかに牙城だ。

けいじはまた明日六時起きで宇都宮へ渡るらしい。

一瞬の隙をついて友と楽しむ。

奴もまた「友いる」魂だ。

投稿者 多苗尚志 : 13:48
[ 伊藤啓二伝山下祥代伝 ]

05.09.28 水曜日

朝チップ 18朝

“千年建築への憧憬”伊藤啓二と朝チップ。

最近さぼりがちです。


投稿者 多苗尚志 : 11:52
[ 伊藤啓二伝朝チップ伝 ]

05.09.19 月曜日

牙城のみんな

2000年に新宿区は西落合に己が『牙の城』というルームシェアをはじめた。

男女邦外七人で生活しておった。

牙の城の文化としてそれぞれの誕生日はみんな集まって祝おうというのがあり、
それは皆卒業した今も受け継がれているのだが

現役時代から城主の己だけ誕生日の扱いが悪い。

人望がないのか。

今年もないがしろにされたが
“牙の城母”山下祥代が気づいてくれて、

現在己が住んでいる『永福庵』で祝ってくれることに。

元牙の城住人で現在もシェアメイトである“千年建築への憧憬”伊藤啓二も
忙しい中還ってきてくれた。

いきなり登場した“ももいろじゅんご”小橋順子も加えて4人で七輪秋刀魚パーティーであった。

ありがと。

投稿者 多苗尚志 : 09:11
[ 伊藤啓二伝山下祥代伝小川順子伝牙の城伝 ]

05.08.22 月曜日

朝チップ 11朝

激動の2日を過ごしつつもちゃんと早起きして朝チップできた自分を褒めたい。

“クールな熱”藤沢烈と。

“千年建築への憧憬”伊藤啓二も会社泊まりからやってきた。

投稿者 多苗尚志 : 16:28
[ 伊藤啓二伝藤沢烈伝 ]

05.08.19 金曜日

朝チップ 10朝

今週はストレスが溜まってずっと3時間睡眠だったので
チップから足が遠のいていた。

今日はそんな自分を振りきって2日ぶりに出チップ。

たろちゃん17日に会おうと言っていたのにすみませんでした。

筋トレまくりのインナーマッスル鍛えまくりでしたよ。

腹は内側から!

“千年建築への憧憬”伊藤啓二と共に。

投稿者 多苗尚志 : 18:43
[ 伊藤啓二伝朝チップ伝 ]

05.08.15 月曜日

朝チップ 8朝

家から“クールな熱”藤沢烈と“千年建築への憧憬”伊藤啓二と
3人で征く朝チップが好きだ。

もうひとりの同居人金澤宏昭が還ってきた日にゃあ

もう


えーと・・・


 
テトリスだ!


己たちが還ろうとしたとき“小さな巨人”蓮見太郎が着替えているところに会う。

前回はチップの外で会ったから

次は己がシャワーを浴びてるときに、プールに行くタロちゃんに会えるのではないか?

このちょびっとずつ感が熱い。

投稿者 多苗尚志 : 10:12
[ 伊藤啓二伝蓮見太郎伝藤沢烈伝朝チップ伝 ]

五反田ランチ31食

“千年建築への憧憬”伊藤啓二と五反田ランチ

タイ料理屋でカレーくいました。

投稿者 多苗尚志 : 10:07
[ 伊藤啓二伝朝チップ伝 ]

05.08.12 金曜日

朝チップ 7朝

今週皆勤ですよ!

“クールな熱”藤沢烈の意志力のお陰であろう。

NYにいる墨さちえにメールで朝チップの話をしたら
 
「同居人と一緒に朝早くからスポーツクラブ?

 NYだったら100%間違いなくゲイの行動だよ、その動き。」

だって。

ギャハハ。

もうひとりのおホモだち“千年建築への憧憬”伊藤啓二も

五反田の会社泊まり込みから合流。

彼にとっては風呂代わりにも成るので快適らしい。

投稿者 多苗尚志 : 19:36
[ 伊藤啓二伝藤沢烈伝朝チップ伝 ]

05.08.08 月曜日

朝チップ 4朝

今日も“クールな熱”藤沢烈と“千年建築への憧憬”伊藤啓二と3人で。

6時40分発ですよ。

そんな時間に出発するとどうなるか知ってる?

あの“短小バカ混み電車”井の頭線に座れるんですよ!

しかも最前車両だというに。

 
朝チップはホント気持ちいい。

己最近、通勤ラッシュで鼻歌歌うようになったからね。

あくせく通勤する人たちを横目に
「君たちとは余裕が違うよ」って感じ。

元気も有り余ってる。

完全にみてる世界が違うわっ。

ホントみんなに勧めたい。

自分にとってイイモノは他の人にもイイモノだって宗教みたいに勧めたい。

 
ほらほら、自由が丘のシステム会社社長とセミナー会社会長と自立型人材育成起業社長も目黒の物産社員も中目黒の夢家の四人衆も背を見せない伊達漢も表参道の縛られない漢も渋谷の熱血系不動産会社の皆さんもみんなみんな集まれー。

7時半に渋谷ティップネスのプールサイド集合な!

 
 
 
多苗的チップの成果

前回6月24日測定→今回8月8日測定

体重kg
67.0→66.6

体脂肪kg
10.4→9.0

筋肉量kg
53.6→54.6

BMI
23.4→23.3

体脂肪率
15.5→13.5

ウエストヒップ比
0.84→0.84

基礎代謝
1688→1712

体成分分析
水分60%
タンパク質21.9%
骨4.6%
脂肪13.5%

データ的には大したことない?

でも、気持ちがまるで違います。

投稿者 多苗尚志 : 17:42
[ 伊藤啓二伝藤沢烈伝朝チップ伝 ]

05.08.07 日曜日

魚を焼こう

同居人の“千年建築への憧憬”伊藤啓二が七輪で魚を焼きたい魚を焼きたいとうるさいので誕生日に七輪セットをプレゼントしてやった。

で、今日は実際に焼いてみようと。

うちの近くに神田川が流れてましてね。

その滸[ほとり]で焼きましたよ。

ほたてとかあゆとか。

“oh!”大平佳規
“S山下の男女に関するコラム”山下祥代
はっちも一緒。

はっちは四年ぶり。

いまだに本名知らず。

「20代の男なんてガキガキ。うそつきばっかり。」が至言。

投稿者 多苗尚志 : 12:03
[ 伊藤啓二伝山下祥代伝大平佳規伝 ]

05.07.29 金曜日

けいじと出勤 その15

夏ということでけいじの装備にタオルが加わりました。

割に黒い服だけど

投稿者 多苗尚志 : 11:18
[ 伊藤啓二伝多苗尚志と出勤しよう ]

05.07.28 木曜日

けいじと出勤 その14

この腕輪、友達が一個きりで作っていたのを気に入って売ってもらったそうです。

輪っか過ぎて変なのーと思っていましたが気に入ってるそうです。

投稿者 多苗尚志 : 10:54
[ 伊藤啓二伝多苗尚志と出勤しよう ]

05.07.22 金曜日

[朝]けいじと出勤 その13

今日は連結部です。


投稿者 多苗尚志 : 12:03
[ 伊藤啓二伝多苗尚志と出勤しよう ]

05.07.21 木曜日

[朝]けいじと通勤 その12

05.07現在、友いる最多出演者はぶっちぎりで“千年建築への憧憬”伊藤啓二です。


投稿者 多苗尚志 : 10:16
[ 伊藤啓二伝 ]

05.07.20 水曜日

けいじと通勤 その11

この連載はよく続いてます。


投稿者 多苗尚志 : 10:13
[ 伊藤啓二伝多苗尚志と出勤しよう ]

05.07.12 火曜日

けいじと通勤 その10

よい。

投稿者 多苗尚志 : 15:36
[ 伊藤啓二伝多苗尚志と出勤しよう ]

05.07.05 火曜日

けいじと通勤 その9

“千年建築への憧憬”伊藤啓二と通勤。

こんなアングルも良い。


投稿者 多苗尚志 : 10:47
[ 伊藤啓二伝 ]

05.07.04 月曜日

伊藤啓二という魅力

歌手の渡辺美里さんがインタビューでおっしゃってらした。

好きな男のタイプについて。
(いや、正確には「好きなサッカー選手の条件」なんだけど。渡辺さんすいません。
 渡辺さんファンの西武球場にお集まりの皆さんすいません。翔太さんすいません。)

「自分の言葉がある人が好きです。インタビューされた時に通りいっぺんのことをいうんじゃなくて、自分の言葉で答えられる人が好きです。」

伊藤啓二の言葉が好きだ。

彼はどっかで聞いたような言葉を吐かない。

 
己が悩んでいた時に
「悩んでいるということは、AかBかのどちらかで迷ってるんだよね。
 どちらかを選択する必要がなければ悩まないからね。」
とつぶやく。

 
彼の言葉は、
師匠の言葉でも、先輩の言葉でも、成功者の言葉でもない。

友として同じ目線で、しかも独り言のようにやさしく語りかけてくれる彼に
己は魅力を感じるのだ。

投稿者 多苗尚志 : 16:15
[ 伊藤啓二伝エピソードからみるその人の魅力 ]

けいじと通勤 その8

“千年建築への憧憬”伊藤啓二と通勤。

もう彼の通勤姿は撮りすぎてアングルも限定されてきた。


投稿者 多苗尚志 : 15:42
[ 伊藤啓二伝 ]

05.07.02 土曜日

土曜も日曜も平日の漢

土曜。

でも、今日は平日と同じくらいの時間に起きる。

今日から地域のプールが開くのだ。

 
ルームメイトの“クールな熱”藤沢烈と一番乗りで泳ぎイコーってなわけ。

で、“千年建築への憧憬”伊藤啓二も家にいたので誘うけど

「いや、土曜日は平日だから」って。

難儀な仕事よのう。


かわいそうなので駅まで送っていってあげることにしましたとさ。



投稿者 多苗尚志 : 12:49
[ 伊藤啓二伝藤沢烈伝 ]

05.06.23 木曜日

けいじと通勤 その7

“千年建築への憧憬”伊藤啓二と出勤。

登校班。

人殺したような顔してる。

投稿者 多苗尚志 : 10:00
[ 伊藤啓二伝多苗尚志と出勤しよう ]

05.06.22 水曜日

けいじと通勤 その6

久々に“千年建築への憧憬”伊藤啓二と通勤。

6月21日の朝までサンボが響いているのか、
けいじと一緒でもスッゲェ眠かった。

投稿者 多苗尚志 : 00:04
[ 伊藤啓二伝多苗尚志と出勤しよう ]

五反田ランチ第16食

朝に続いて“千年建築への憧憬”伊藤啓二とランチ。

彼の最近やりたいことは我らがシェアハウス永福庵のベランダで
七輪で魚を焼きたいのだそう。

でも、今の彼は七輪を買う時間も魚を焼く時間も捻出するのに一苦労。

あはれ。


なので今日は焼き魚屋にしてあげました。

昼になっても超眠かったです。

投稿者 多苗尚志 : 00:00
[ 伊藤啓二伝多苗尚志ランチ~昼食会見 ]

05.06.11 土曜日

終電で還る夜も

5時半定時の公務員のような己だが、
初めて仕事で終電帰りを経験した。


終電は時間帯だけで滅入るのに、更にラッシュだから尚滅入るのだ。

渋谷で“バカ混み短小電車”井のヘッド線を待っている。

『雨で最終電車到着が遅れております。
 只今、前の前の駅、東大駒場前に到着しております。』

1000万人都市東京の華の渋谷を始発とする電車が雨で遅れんじゃねぇよ。

もう小学校みたいなノリだな。

やれやれと待っていると、“千年建築への憧憬”伊藤啓二と出会う。

近所の人と会社帰り駅で会うって、
サザエさんの世界みたいになってきた。

 
終電ラッシュも友達と乗れば楽しめる。

今日は、ラッシュにつぶれる自分たちを写真に撮って遊んでみました。


無罪モラトリアムみたい。

うしろの兄ちゃんも遊んで欲しそう。


投稿者 多苗尚志 : 17:49
[ 伊藤啓二伝 ]

05.06.07 火曜日

出勤しようよその8

“千年建築への憧憬”伊藤啓二と通勤。

いっつも混んでる電車も、一本ズラしたりすると、
ぽっと台風の目のようにすいていたりするのだ。

投稿者 多苗尚志 : 16:50
[ 伊藤啓二伝 ]

05.06.02 木曜日

出勤しようよその7

遂に!

遂に!

“クールな熱”藤沢烈と、
今年1月にルームシェアを始めて以来初めて時間が合い、
一緒に出勤することに成功。

同伴出勤、常連の“千年建築への憧憬”伊藤啓二も家にいたので

ミラクルトリプルでの出勤。

うちにはもうひとり金澤宏昭という漢がいるのだが
彼は入院中。

いつか4人で出勤したい。


けいじと己は明大前を利用しているのだが、
今日は烈に合わせて、
(己が自転車盗まれたのもあって)
永福町駅から出勤することにした。

烈とけいじは、ルームシェアを通してだいぶ仲良くなっており
己としてはとてもうれしい。

投稿者 多苗尚志 : 15:19
[ 伊藤啓二伝藤沢烈伝多苗尚志と出勤しよう ]

05.05.31 火曜日

出勤しようよその6

(遂に“千年建築への憧憬”伊藤啓二以外にも一緒に出勤する人が現れたので
 シリーズタイトルを変更)

“キン肉パスタ”川島賢一と
“哀愁のチャタ”長井健太郎と
“つっついみゅ”筒井美宇は

朝の五時くらいに出ていった模様。


伊藤啓二と“牙城母”山下祥代で出勤しました。


さちんと出勤するなんて新鮮。


彼女のことを思いやってけいじと己のじぇんとるめんふたりは
一番うしろのラッシュの薄い車両へ乗りましたとさ。


投稿者 多苗尚志 : 14:03
[ 伊藤啓二伝山下祥代伝多苗尚志と出勤しよう ]

05.05.30 月曜日

我ら牙城の魂

高校生の時、新聞のコラムだったかで読んだ。


『イギリスのケンブリッジ大学の学生寮で暮らした学生たちは
非常に結びつきが強く、社会に出てからも互いに助け合い
一生のつきあいになる。』


己はこれを読んで、強烈に憧れた。

強烈に憧れた割に、留学もしなかったし、学生寮にも入らなかったが。

別にケンブリッジなんざ征かなくても、それと同様のことはできる。


そう。
ルームシェアである。

2000年、単位を落とし、留年を確定させてまでして己は、

新宿は西落合に、「welcome!to牙の城」というルームシェア物件を築城した。


城には、己の義弟が1人、
インターネットでみつけたアメリカ人が1人。
そのアメリカ人の友達のコスタリカ人が1人。
己のネットの募集に呼応したマーケティング漢が1人。
己のネットの募集に呼応した芸能プロダクション女の子が1人。

合計6人が集まり、歴史が始まった。


そのマーケティング漢が、“キン肉パスタ”川島賢一(ケン)。

その芸能プロダクション女が、“牙城母”山下祥代(さつこ)。

己の義弟のサークルの先輩が“哀愁のチャタ”長井健太郎(チャ僧)。

川島賢一の幼馴染みが“千年建築への憧憬”伊藤啓二(けいじ)。

現牙城城民の女の子が“つっついみゅ”miu(みうちゃん)。


チャ僧は牙城に一番遊びに来ていたお客さんで、
名誉牙城民にまでなられあそばされた人。


みうちゃん以外はみんな牙城卒業生。


今日はこういったメンバーでお送りします。

ケンは今マーケティング会社を退職し、レストランでシェフの修行をしています。


淡々と「終電還り始発出勤」を続けている。

たまに始発では間に合わなくてタクシーで出勤するらしい。

休日は毎週月曜だけ。


その月曜を利してみんなで集まる。


雨降る渋谷にみんなで集まる。

けいじとみうちゃんはまだ仕事で来れない。

征き先は、瀬田温泉

さつこも一緒にいるから水着混浴の方がいいかなと思って。


会社帰りにふと温泉なんざ征きますとね、あんた

たとえ、二子玉でも小旅行気分。


写真は、二子玉駅でたこ焼きを買うさっちゃんなのですが、
旅行っぽいじゃないですか旅行っぽいじゃないですか。


気分次第で今、大阪。


温泉入ってゆっくりします。

みんなで島根行ったり、スキー行ったり、那須行ったりしたことが
思い出されますやね。


そしてみんなで買い物してぇ…


けいじとみうちゃんとも永福庵で合流。

シェフ川島に一流イタリアンをごちそういただく。

助手は長井健太郎。


今日のメニューは

・ブロッコリーのペペロンチーノ、ほうれん草入りのパスタで
・BUTASHYABUサラダ
・豚ガラスープ

の3本です。


月曜夜の23:00~パーティースタート

パーティーっつぅか、
牙城キッチンに3人以上集まったときに始まるノリが、
そのまま再現されてるって感じ。


昔ゃ、よくこんな感じでしたよ。


ていうか、ケンが一番つらいんですけど。
朝、五時に銀座ですから彼。


“クールな熱”藤沢烈(己の現ルームメイト)が会社から還ってきて、

玄関開けたら見知らぬ男女がワッシャーって呑ってて、

エー?って感じ。


ごめんね。


奴もチョロッと混ざる。

己はなにげに嬉しい。

宴は朝の四時まで続きましたとさ。


爆笑しまくりでしたとさ。


男女関係なく雑魚寝しましたとさ。


いいねぇ。

なんかあれば集まるわけですよ。

家族に近いね。


ケンとみうちゃんとチャ僧は始発で還りました。


実はそもそもなんで今回集まったかって、

裏設定があったんですけど伝わってないみたい。

ま、いっか。


川島賢一曰く

渋谷
久々に以前のルームメイトと遊ぶ。
愉快痛快な都内温泉ツアーを慣行。
で、その後、友人宅にて、料理を作る。
温泉のおかげで、ビールが無碍にうまい。
けっこうすきっぱらに飲んだので、
すぐまわっちまったので、そそくさと寝た。
ちと後悔。でも、どのみち、明日は早いから、
うれしくもあった。あーつかれた。

ケンのブログは超きついことを超淡々とやっていて己の超オススメです。
大好きなブログ。でもやっぱケンのこと知らないとつまんないかも。

投稿者 多苗尚志 : 13:36
[ 伊藤啓二伝川島賢一伝長井健太郎伝山下祥代伝miu伝藤沢烈伝牙の城伝永福庵来庵帳 ]

05.05.26 木曜日

けいじと通勤 その5

“千年建築への憧憬”伊藤啓二と通勤。



図は、バカラッシュの井の頭線の中、終点渋谷ひとつ手前、神泉で
お情けみたいに空いた席に座るけいじくん。

朝の井の頭線で初めて座れた喜びをかみしめている。


もう次で終点だから、みんな席が空いても座らないらしい。


おとなってつまんないね。

投稿者 多苗尚志 : 17:36
[ 伊藤啓二伝 ]

05.05.24 火曜日

けいじと通勤 その4

けいじくんと一緒に通勤。

けいじくんは己より30分遅くてもいいのだが
一緒に出発してくれるイイ奴だ。


今日はたまたま空いてた。


時々台風の目みたいにすくときがある。


けいじくん出勤之後ろ姿
050524_0903~01.jpg

その弐(リンク先2段目)と比べてみてください。

…あんま似てないね。

投稿者 多苗尚志 : 12:27
[ 伊藤啓二伝 ]

05.05.19 木曜日

五反田ランチ第7食

“千年建築への憧憬”伊藤啓二とランチ。

今日は沖縄料理ッス。

タコライスね。

前から気になってて楽しみにしてたんだけど。
050519_1252~01.jpg
べちゃべちゃであんまおいしくない。

残念。

マスターがいい人っぽいので更に残念。

投稿者 多苗尚志 : 15:22
[ 伊藤啓二伝 ]

けいじと通勤 その3

朝起きるとふと“千年建築への憧憬”伊藤啓二が寝ていたので起こして一緒に出勤する。

今日は、“バカラッシュ短小電車”井の頭線も実は最後列の車両に
乗ればラッシュが緩和されるのではないかという実験をしてみた。


すると


超すいてるやんけ。
050519_0854~01.jpg

これは意外にイイが


いや、しかし最後列だもんなぁ。

投稿者 多苗尚志 : 15:08
[ 伊藤啓二伝 ]

05.05.12 木曜日

五反田ランチ第7食

メガネが五反田を歩いているようなものだった。

050512_1240~01.jpg

“控えめな一級士”中上俊介が五反田に登場。

もちろん、五反田東南から“千年建築への憧憬”伊藤啓二も登場して

3人で五反田ランチ。


ペルー料理です。

050512_1324~01.jpg

投稿者 多苗尚志 : 18:58
[ 伊藤啓二伝中上俊介伝多苗尚志ランチ~昼食会見 ]

けいじくんと出勤その弐

ハッと起きると同時に隣の部屋でガサッとした音を聞く。
「やっべー」と叫びながら隣の部屋で「やばい!」って声を聞く。

遅刻シンクロニシティ

9時半。

違う部屋でまったく同時に起きてまったく同時に発声する。


一時間寝坊。

やっべぇぇぇぇ。

己は2時間遅刻で欠勤扱いにされる会社
“千年建築への憧憬”伊藤啓二は遅刻でクビもあり得る会社


ドタバタと永福庵を走り回るふたり。


啓二は1分で準備完了。

己は1分でうんちしたくなった。

「いいよ!うんちなんて!征くよ!」と啓二に言われるが、
そういうもんじゃないので己は用を足す。

啓二はクビがかかっているが
己はまぁ、欠勤扱いされても1万円さっ引かれるくらいのもんですから。

もはや落ち着いて用を足すが

「あ!啓二とW遅刻出勤を楽しめたのに!」とそれだけが悔恨。

残念だったので啓二の後ろ姿に似たおじさんの写真をとって満足。
050512_1011~01.jpg

投稿者 多苗尚志 : 17:40
[ 伊藤啓二伝 ]

05.05.11 水曜日

SYNTAX ERROR

その漢は人生を二倍楽しんでいるような漢だった。

すなわち、正統とカオスの周縁を往き来する漢。

いつも行動が楽しみに向かっている漢。

漢が今夜来庵するという。

9時に永福町駅で待ち合わせたが、己が15分遅れることとなった。

君ならどう待つ?

本を読む?

コンビニで立ち読み?

面白くないな。

漢は、小料理屋に入って酒を一杯呑み、主人と会話を楽しんでいた。


永福町民の己が一度も征った事のない店で。


彼をコンピュータで解析しようとすると、
コンピュータはたちまちERRORを起こすだろう。


“SYNTAX ERROR”吉田真太が来庵。


近くアニメの仕事をすべく4ヶ月ほど渡米するのだそう。

銭湯へ征き、水風呂でトランスした後、
庵で呑む。

明日、朝の八時に米国大使館に征かなければならないので
泊まっていくという。

050512_0022~01.jpg

盛り上がっているところに

“千年建築への憧憬”伊藤啓二が還ってきて闖入。
050512_0112~01.jpg

真太も啓二も、人見知りしないタイプなのでソッコー3人で盛り上がる。


2時くらいに寝ようと思っていたが、話が面白過ぎて布団に移動できない。

抽象に抽象を重ねた話で、しかし、3人ともなにについて話しているか
イメージが共有できているという稀有な語りで

しゃぶりついて楽しんでいると朝の四時。

真太は朝の六時に起きて家を出ていく。

一流の商社マンだ。

己と啓二はふたりして寝坊する。

投稿者 多苗尚志 : 15:50
[ 伊藤啓二伝吉田真太伝永福庵来庵帳 ]

05.05.10 火曜日

庵で会えよ、お前ら

己は今年になって五反田の会社に勤めている。

ルームメイトの“千年建築への憧憬”伊藤啓二も奇しくも五反田。


ルームシェアを始めた頃には、原宿勤務だったのだが、
己が会社に勤めだしたのと同じ頃に五反田に移った。

己の会社が北東とするなら、啓二の会社は南東。

己が5時半定時にあがれるとするなら、
啓二は一週間家に還れないこともザラ。

啓二も己も同い年で昭和50年生まれである。


我々のルームメイトにもう1人、同い年の漢がいる。


人生哲学も日常生活も計算に裏付けられたクールさをもち、
ややもすると、人情味に欠けるとかノリが悪いとか、
そんな風に見られがちだが、
実はそれどころか、
胸の内に誰にも敗けないような熱さを持つ漢、

“クールな熱”藤沢烈である。

彼と啓二は今年1月にルームシェアをするまでは、
まったく知り合っていなかった。

烈はコンサル会社の社長で、
ちょうどデザイン関係の案件を抱えていた。

仕事で請けたもののデザイン業には明るくなく、
まずはプロに色々とヒアリングをしたいところだったので、
啓二の存在はありがたかった。

五反田の啓二の会社にヒアリングに征くことになり

と、なれば


3人で五反田ランチでしょう!


啓二が最近は一週間以上還ってこないので、
奴に会いたければ、
昼に五反田の韓国料理屋に征けという妙味!

050510_1255~01.jpg

050510_1300~01.jpg

日々のなんでもない昼休みも、
相手によっては最高のエンタテイメント。

50分のエンタテイメント。

昼からまた頑張るぞぉと3人互いにドライブがかかるのであった。

投稿者 多苗尚志 : 09:42
[ 伊藤啓二伝藤沢烈伝多苗尚志ランチ~昼食会見 ]

05.05.02 月曜日

けいじくんと出勤その壱

である。
050502_0922~01.jpg

投稿者 多苗尚志 : 01:05
[ 伊藤啓二伝 ]

05.04.01 金曜日

多苗的伊藤啓二人物紹介

“千年建築への憧憬”伊藤啓二という人物

投稿者 多苗尚志 : 10:59
[ 伊藤啓二伝天下を賑わす英星総覧~多苗的人物紹介 ]