« シェイクに征こう | メイン | リュウ君ざんまい »

05.06.11 土曜日

終電で還る夜も

5時半定時の公務員のような己だが、
初めて仕事で終電帰りを経験した。


終電は時間帯だけで滅入るのに、更にラッシュだから尚滅入るのだ。

渋谷で“バカ混み短小電車”井のヘッド線を待っている。

『雨で最終電車到着が遅れております。
 只今、前の前の駅、東大駒場前に到着しております。』

1000万人都市東京の華の渋谷を始発とする電車が雨で遅れんじゃねぇよ。

もう小学校みたいなノリだな。

やれやれと待っていると、“千年建築への憧憬”伊藤啓二と出会う。

近所の人と会社帰り駅で会うって、
サザエさんの世界みたいになってきた。

 
終電ラッシュも友達と乗れば楽しめる。

今日は、ラッシュにつぶれる自分たちを写真に撮って遊んでみました。


無罪モラトリアムみたい。

うしろの兄ちゃんも遊んで欲しそう。


投稿者 多苗尚志 : 2005年6月11日 17:49編集
[ 伊藤啓二伝 ]

この記事のURL: