« ビビッとくる相手 | メイン | けいじと出勤 その14 »

05.07.28 木曜日

お坊さんと呑もう

“まつけいさん”松本圭介と呑む。

まつけいさんとは6月の川井拓也氏のイベントで出会った。

その時は、一瞬も話せず、終了間際に名刺交換しただけだったが
己は、この人の目と声と立ち振る舞いに遭ったときに
絶対この人とサシで語りたいと思った。

ビビッと来ますよねぇ。

まつけいさんは僧侶である。浄土真宗のお坊さんなのだ。

浄土真宗は呑んでもいいし、結婚もOKなのだそう。

26歳と年下ではあるが、まるっきり歳の差を感じない。

よかった。

やっぱりこの人と語ってよかった。

宗教観・哲学観・生きるということについて延々と語りましたよ。

「今目の前の人が友達」

「淡々と生きる」

己の中でまた思想革命が起きましたよ。

 
感謝!


投稿者 多苗尚志 : 2005年7月28日 10:52編集
[ 松本圭介伝 ]

この記事のURL: