« あーそびーましょ | メイン | 朝チップ 4朝 »

05.08.08 月曜日

失セ物、出ズル

3月の土方香港ツアー以来、亡くなっていたパスポートがみつかった。

所在は前に住んでいた西落合の牙城。

己とひとつの部屋に住んでいたこともある
“さかあがり凸子”阪智子からメールがあったのだ。

「ひさおさんの冬コート(捨てましたが)のポッケからパスポート発見」

でかした!

でかし過ぎ!

さすが己からは迷惑だけを被り、己には恩恵を与えてくれる女。

再発行手続き超面倒で困ってたんだよ。

久しぶりに牙城へ征く。

 
超面倒内容
・土日はパスポート交付業務はやっていない
・午前休なんてとれない会社
・昔と違って手足となる子分もいないので罰給休暇覚悟
・免許を持ってないので身分証明が困難
・健康保険証と印鑑証明が必要
・印鑑証明の印鑑はどこにあるかわからない
・保険証の住所と住民票の住所が違うかも
・住民税払ってないと思うのであまり区役所征きたくない

投稿者 多苗尚志 : 2005年8月 8日 09:33編集
[ 阪智子伝牙の城伝 ]

この記事のURL: