« 朝パラ | メイン | 今日も森村宅 »

05.09.29 木曜日

夢バトン

お。“不可拘束”辰野元信から夢バトンなるものが。

己はミクシイの日記って読まねぇんだけど彼の実妹
“凛とした覚悟”辰野まどかルートからたまたま発見。

たまたまってイイヨネ。

己のことを気に掛けてくれてありがとう。


Q1 小さい頃、何になりたかった?

幼稚園:西武ライオンズの野球選手
小学校:漫画家
中学校:政治家

以降亡し。

夢の変遷は聞いてねぇか。

「漫画家」が本当になりたいと思った夢の最初で最後。

Q2 その夢は叶ったか?

叶ってないでしょ。

漫画は二年しか続かなかったなぁ。

クラスで他に絵が圧倒的に巧い五十嵐君がいたから
気後れしちゃったんだなぁ。

絵の巧い下手の問題じゃなかったのに…。

若かった。

Q3 現在の夢は?

夢亡し侠です。

3ヶ月以上の目標って持たないのアタシ。

キリギリスだから。
  
Q4 宝くじで3億円当たったら?

宝くじ不幸心理学(宝くじが当たった人は不幸になっているという統計データ)があるので宝くじは買わないことにしました。

なので当たりません。

(仮に当たったら?)

可能性のない仮は考えません。

(3億円をもらったら?)
ロクな使い方をしないと思うので、他人のために使うという縛りで
必要な時にください。

自分のために使うとまた軟弱な侠になるので。

友達となにかをしようって話した時に金さえあれば
という状況になった時にください。

あるいは

友達をもてなすスーパー思い出作りをします。
友達に一年分の給料額をあげて「これで文句ねぇだろ!」
と言って会社を辞めさせ、一年間世界旅行に征きます。
でも、たぶんみんな辞めないな。金のために働いてる人たちじゃないから。

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

この世界です。

 
自分を誇らしく思った時、友達と相互理解を深めた時、友達と新しいことをした時、友達と互いに達成感を感じた時、お風呂に一時間以上入った時、自転車に乗っている時、好きな女の子とセックスをした朝、気分が落ち込んでいて、落ち込んでいる自分に気づき、落ち込みも楽観も気の持ち方次第なのに!と思い出した時世界が輝き出します。

まるで一度死んで後悔してもう一度戻してもらった時に見ている世界のように。

在ることが全てです。

世の中が善くなったり悪くなったり、善くしたり悪くしたりはすべて在ることの延長線、おまけに過ぎない。

 
在ることが全てだけれど尊くはない。

亡くなっちゃったら「ああ亡くなっちゃったね」だよ。

あ、でも、朝、現実世界にカムバックできない時もあるので寝ている世界の方がいいかもしれない。

 
 

ノブおもしれぇこと考えてるな。

そのしくみの最初が「宗教」だったんだよね。

でも、もう宗教は古いんだ。

Q6 昨晩見た夢は?

酔っ払って深い眠りだったのでみてません。
起きたら森村家でした。
  
Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

5人とかうるさい。

これを読んだ己の友達(=己と会ったことがある人、メールで会話したことがある人)全員だ!

とらっくばっく頂戴ね。

>もがみさん

やってくれました!
ありがとう

■Q1 小さい頃、何になりたかった?
かなってるじゃーん

■Q2 その夢は叶ったか?
>考えてみると俺って幸運な男だな。

そうだよ。

■Q3 現在の夢は?

よい。

■Q4 宝くじで3億円当たったら?
今の仕事は作家になるためじゃないのね。

■Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

あんたぁシアワセだ

■Q6 昨晩見た夢は?
みてください。


“SyntaxError”吉田真太
>やってくれました!
Q1 小さい頃、何になりたかった?

相変わらずの幅広さ

Q2 その夢は叶ったか?

詩的

Q3 現在の夢は?

よい。

ぶれてない

Q4 宝くじで3億円当たったら?

しんた節

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

どーなんだろうねー

私説によるとここは天国なんじゃないかって話があるよ。

Q6 昨晩見た夢は?

ははは。ご謙遜を。

Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

> これは正直に答えるとすごく照れることがよく分かりました。

笑。
ありがとう。

投稿者 多苗尚志 : 2005年9月29日 13:58編集
[ 辰野元信伝友いる的企画 ]

この記事のURL: