« 井の頭線で還る | メイン | ぽろりとたかじん »

05.11.11 金曜日

お宮参り

“嬉しい好漢”谷口正俊が“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁と己の呑みに合流。

この予期せぬ突然感がよい。

明日か明後日、赤ちゃんが生まれるということで
3人でお宮参りにいくことにした。

恵比寿神社。

お酒を買って3人で征く。

たかじんが千円札と財布に入っていた小銭全部をじゃらじゃらと
豪快に賽銭箱に流し込む。

写真はまさに流しこまんとしてるところ。

己は…

ポケットに入ってた300円…。

ごめん。

絵馬を書きたいと思ったがこんな時間に置いてあるハズもなく。

いや、あるよ!

たかじんがよくみたら、なぜか真っ白な絵馬がかかっていたので
それを使う。

でも、マジックがない。

いや、あるよ!

己のポケットに入ってた。

これが己ら流。

果たして次の日、生まれた。

谷ちゃんはたかじんと己が呼び込んだと言うがはてさて。


投稿者 多苗尚志 : 2005年11月11日 09:56編集
[ 谷口正俊伝佐々木孝仁伝 ]

この記事のURL: