« パラカップMTG | メイン | しゃぶしゃぶ »

05.11.25 金曜日

だっしま召喚

スゲェ酔っ払った。

タクシーで還って来るも笠原君と方面は違うので四谷3丁目で降りる。

四谷3丁目は前々々々々々職の会社があった場所だ。

いや、ここで降ろされても永福町には程遠いんですけど。

朝四時。

明日も出勤。

困った。

ダメ元で“煩悩印度”島田裕介に電話してみる。

かかる。

煩悩中だった。

「あ!だっちゃん?四谷3丁目までバイクで迎えに来てうちまで送って欲しいんだけど」

「四谷3丁目はいきません。新宿までなら。」

「あ、そう。じゃあ花園神社で待ち合わせよう。」

「早く来てくださいね。」

だっちゃんがわざわざ朝四時に出てきてくれるんだから
己もそれに応えなければならないと思い

真夜中のヒッチハイクを四谷3丁目から始める。

「すいませーん。電車なくしてぇ新宿まで征きたいんですけど」

「タクシーでいけばいいじゃん」

と、隣のタクシーを指差される。

ごもっとも。

「いや、タクシー使わないから意味があるんじゃないですか!」

通用せず。

30分やってもつかまらずだっちゃんから
「まだですか?」とメールが入るので

新宿3丁目の駅くらいでチャリを盗んで花園神社まで移動する。

乗った瞬間にパトカーが来て焦る。


投稿者 多苗尚志 : 2005年11月25日 09:29編集
[ 島田裕介伝 ]

この記事のURL: