« 宇宙チベット体操教室21 | メイン | 佐藤雄治個展「旅路」 »

06.02.07 火曜日

多苗尚志のサシ呑みクルセイダーズ4 梶本恵美

その女は宇宙と調和していた。

東の京に住まいながら、毎日1時間の公園散歩を愉悦とし、
それをしない日は調子が悪いという。

宇宙と体との調律を目し体操を欠かさない。

機会や人と出会うのも何日も前から約束をするようなことはせず
流れに沿って会う人に出会う。会わない人には会わない。

彼女とは渋谷・宮益坂のビックカメラ前で待ち合わせたが
彼女は場所がよく分からなかったようで迷っていた。

「東京に住んでもう何年にもなるんやけど、未だにようわからんわ。」

石と鋼鉄から成る都会の森では迷ってしまうのかもしれない。

“宇宙神秘”梶本恵美である。

 
 
出会って以来、この人は面白い!と思い、サシ呑みを申し出た。

しかし、多忙な彼女は都合の合う日がなく唯一、空くかとみえた
火曜日も娘さんの誕生日だから一緒にいてあげたいという。

それを過ぎると一週間以上先の約束となってしまい、
そんな先の約束はしたくないと云われる。

しかし、己には会えると分かっていた。

案の定、娘さんは誕生日を友達と過ごすことになり、
梶本さんのその日が空き、呑めることになった。

分かっていた。
なぜなら己も会う人と会うから。

己のイメージが梶本さんと呑むことを描いていた。

魚を食べにいく。

波長がとても合う、心の旅のような呑みでした。


投稿者 多苗尚志 : 2006年2月 7日 11:47編集
[ 梶本恵美伝多苗尚志のサシ呑みクエスト ]

この記事のURL: