« 森村家連泊 | メイン | お留守番続き »

06.03.20 月曜日

均とお留守番

連休を迎えるにあたって“太陽王子”岩下均はなにしてるかなぁと連絡してみたら
おばあちゃんちで「お留守番」とのこと。

遊びに征くことにする。

おじいちゃんおばあちゃんは均の妹のかおるちゃんと九州に旅行にいってるらしい。

兄貴より妹の方が稼ぎがあり、岩下家一番の稼ぎホープなんだと。笑。


「お留守番」って今や死語だが、こういうことらしい。

昔の人は家を空けてはいけなかった。

電話が掛かったり、誰かが来た時に誰もいないというのはあり得ないことらしいのだ。

留守番がいても結局、「あ。旅行いってていませんよー」と言うだけなのだが
それを言う人がちゃんといなければいけないらしい。

熱い!

己も一緒に留守番する。

均とインドアで筋トレしたり、お絵描きしたりしてあそぶ。
爆笑の渦。

写真は南米仕込みの筋トレ中。

投稿者 多苗尚志 : 2006年3月20日 16:54編集
[ 岩下均伝 ]

この記事のURL: