« 晶寿司 | メイン | goss me »

06.12.25 月曜日

年内最後の呑み

毎度同じく己の思いつきで“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁に呑みの約束。

「今夜呑む?」

「え、あ、はい。」

いつも通りだ。


仕事はほぼ終電までで、家とは反対方向、電車1時間の場所を指定しても飛んでくる倭は貴重だ。

400人に1人くらいの貴重だ。


だが、メールでやり取りしているうちに
仕事でどうにも間に合わない様子。


己もなんか思いつきで呼んだしかわいそうなので
「今日はやめとくか。」とメールする。

そして還ってきたメールが
「今日を外すと年内もう呑めないんで。
 ひさしさんと今年最後の呑みを飾りたい。」
 

熱いじゃない。


だが、やっと仕事が終わったその時間、既に終電3分前。

あわわ。


「自転車で向かいます。」

自転車ってアンタ、電車で30分はかかるよ?
己も眠いんだけど。

「タナエヒサシの誘いを最も断らない倭2006ですから」

ニヤリ。

朝まで待っても悔いはない。


結局、終電が事故で遅れていて間に合いましたとさ。


投稿者 多苗尚志 : 2006年12月25日 04:04編集
[ 佐々木孝仁伝 ]

この記事のURL: