« ライオン倶楽部 | メイン | ストッカー5 »

07.03.08 木曜日

多苗尚志のサシ呑みクエスト 45 紺野大輝

"にこにこ配達人"紺野大輝とサシ呑み。

紺ちゃんとは、サシ呑み自体初。

02年の出会い以来実に5年越し。



紺ちゃんとは、真っ正面で話し合えるからイイ。

周りが聞いていると、「え?それって失礼なんじゃない?」ってことも
正面から尋く。

己も尋いてもらってイイ。

紺ちゃんは真っ直ぐだから

今のはムカつきましたとか

曲がった見方をしてしまいましたとか

そんな胸の内に隠しておくようなセリフもスッと出てくるから真っ正面で語れる。

たとえ胸の内に隠したとしても、「あの時邪なことを思ってしまいました」って
後で真っ正面から教えてくれるから真っ正面で語れる。

真っ正面過ぎてケンカしたとしても
真っ正面斬ってるから仲直りも早い。

大体、ぶつかった方がいいんだよ。

人と理解し合うならさ。

己なんか時々、わざとケンカを吹っかけたり、誤解されるようなことするモン。

心には全然悪気がなかったりする時も。


己は女性にはやさしいんだ。

女性とケンカなんかまずしない。

向こうが悪くても己が呑み込んじゃうしケンカにならない。

でも、本当はどうなんだ?それ?

やさしいって魅力なのか?

相手に嫌われるのが怖くてぶつかれないだけなんじゃないか?

もっと愛をもって正面からぶつかればいいんだよ。


中国の人とも韓国の人ともコクサイコーリュー(コークスクリュー?)とか言ってないで
いったん、わだかまり全部ぶつけてスッキリするまでぶちまければいいんだよ。

言いたいことあんだろ?

互いにさ。

少林寺とテコンドーと空手で闘えばいいんだよ。

己は、韓国と中国と日本なんて岩手県と徳島県と大分県の違いくらいでしかないと
思ってるけどな。

岩手と大分が戦争するとかギャグだろ?

いや、大きい違いがあることも分かるけど、結局はそういうことなんだよ。

あ~脱線した。


紺ちゃん曰く、
「あれ?いつだっけ?2年前の秋だっけ?むっちょり("ビビリペンギン"武藤貴宏)の
 アウトドア企画後の呑み会で、ひーくん、あの時あまりお金持ってない時代で(今も)
 全然食べてなかったのに、オレが1人頭で計算しちゃって多く払わせてごめんね。」

「え?なんのことだっけ。」

すっかり忘れてましたよ。

まぁ、紺ちゃんは正面な人なの。

投稿者 多苗尚志 : 2007年3月 8日 21:12編集
[ 紺野大輝伝武藤貴宏伝多苗尚志のサシ呑みクエスト ]

この記事のURL: