« パーキングエリア | メイン | 多苗尚志のサシ呑みクエスト47 さやか »

07.03.14 水曜日

運命の車輪

さやかと別れて23時半くらいに帰路につき、

「さて、ひと風呂浴びて、明日も仕事頑張るかな」と思ったところで

“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁から電話が入る。

久しぶりだね。

「ひさしさん、どこですか。菊名いきましょう菊名。」

「はぁ?なんなの。」

「引っ越しです。知人の家に冷蔵庫をもらいにいくんです。ひさしさんも征きましょう!」

いかねぇよ。

己はもう風呂浴びて寝るんだから。

自分予定を決めた後に誘われる時が1番応えにくい。

でも・・・

今までたかじんをブン振り回してきたあれとかあれとかの場面が頭によぎる。

えぇい、さすがに断れまい。

「わかった。」

夜中の12時、信濃町スタートで菊名を目指す。

「お前、ノリノリだな。明日は?」

「休みとりました。引っ越し有給です。」

「ふざけんな。」


思えば今日は運気が落ちている日で

仕事で不運がらみの大きな失敗をするわ、
大事な名刺が入った名刺入れを亡くすわ、

このドライブもレンタカーだし、危ないかもしれん。

おまけに、このドライバー君は今日は1時間しか寝てないらしい。

やれやれだ。

己の落ち気味の運気も加わりますよ。

今日のこいつの運はどうだろう。

「今日は特別ツイてるワケじゃないの?」

「いやー、最近ついてなかったんですけど、どっちかっていうと今日はついてるス」

「あ、そう。盛り返す?」

「盛り返す盛り返す。(週末にやった)イベント当日腕時計が斬れたりとかついてなかったんですけど…」

「なるほどね。テリーマンもびっくりね。」

「テリーマンもびっくり。ホント…やな予感大会で…」

「あ、そ」

途中、アクセルとブレーキを踏み間違えたりしてくれましたがなんとかイケました。

投稿者 多苗尚志 : 2007年3月14日 20:28編集
[ 佐々木孝仁伝 ]

この記事のURL: