« ぼりり | メイン | さとあいサプライズ »

07.03.23 金曜日

さとあい心理戦

“シュガー”佐藤あいのサプライズ誕生会

店の三階に内装を済ませ、誕生会会場を用意しておく。


んで店の二階で、
“及び腰な賢者”新保輝之(もがるん)
“竹下”ラリースティーブ
“ミニミニ先生”武藤美枝子らと共にゴスペルの反省会をやるとみせかけ
三階に連れていってドカーンという手筈だ。

問題は三階にどうやって連れていくかだが、
昔、己が“吟遊詩人”中西祐から喰らった
「ワケの分かんない理由でキレられて、どういうこと?と思っているうちに
 『というわけでな…誕生日おめでとう!』作戦」
で征こうと思ったが

美枝子が「さとあいは、デリケートだからわけわかんなくキレられたことを傷にもつよ」
という意見で

「多苗からの愛の告白作戦~体育館裏に連れ込め~作戦」に変更された。

スティーブともがるんでターゲットを待つ。

案内人は武藤美枝子。

ハチ公から店まで連れてくる。

キタ!

ターゲットだ!


まずは、ゴスペルの反省会をする風だが
空気がそわそわしている。

『ヒサシ、告白するんでしょ?するんでしょ?』

「あー…。みんなの前で言おうと思ったけど…。

 さとあい、ごめん。ちょっとこっち来て」

「え?なになに?」

全く疑う様子なしだ!

イケる!

三階に連れていって

クラッカーがドーン!

大成功!!!

だが、
「ミニ(美枝子)とヒサシがつきあうことになったって報告かと思った。」

むぅ…。

己だけ失敗の味わい。


投稿者 多苗尚志 : 2007年3月23日 14:50編集
[ 武藤美枝子伝新保輝之伝さとうあい伝竹下ラリースティーブ伝 ]

この記事のURL: