« 準備中 | メイン | さとあい心理戦 »

07.03.23 金曜日

ぼりり


最近、酒呑むと記憶が簡単に飛びます。

途切れ途切れは覚えてるんだけど。

「イェーイ!なんでもいいぞぉーぃ」って
テキトーな呑み方をしてるのでそのまま反映されているかと思われます。

さとあい誕生会の面々でごっそりボーリングに流れこむ。

以前、“MAHY”秀才・吉田秀樹唯一の弱点と知ったボーリング。

今夜も赤ッ恥をかかせてやる。

おまけに今日はぐでぐでにつぶれている。

それでも
「秀さん!秀さん!ボーリング征くよ!」と言うと

「ああ…」

「秀さん、でも今日はできないか。秀さんボーリングだけは苦手だもんね?」

「大丈夫…大丈夫…」

「大丈夫なの!?じゃ、誰か1人にでも敗けたらゲーム代秀さん持ちね?」

「OK…OK」

よし。

ボーリング場にいっても尚つぶれている吉田秀樹。

席に着くや否や眠り出す。

元々、己より下手なくせに、このぐでぐで。

「キタ!吉田秀樹大敗の日!」


場には実弟の“はやはやなはやや”吉田隼人もいる。

はやとも兄と同じくなんでもデキル倭だがなんかイマイチ、うまくない。

吉田一家してボーリングが弱点なのか!


なんか、昔、家族でボーリングに来て一家離散級のケンカになったとか
そういうトラウマがあるのではないか、とシメシメ。

ぐでぐでの吉田秀樹が立ち上がって、投げるが大きな弧を描いてガーター


全然ダメ!


もらった!


と思った次のスローからダブル!!
更にスペアスペアで、十何人中、吉田秀樹に勝てたのは
誰だっけ、“アンリー三世”早田安里だけ。

一応、約束では誰か1人にでも敗けたらゲーム代を払うということになっていたが
ここまで熱いプレーを魅せられては…。

「(前回は)メンツが悪かったので本気を出す気になれなかった」とのこと。

橋本賢、“あちこ”町田明子、己がひとまとめで「メンツが悪く」なってますけど…。


2ゲーム目では

少し、調子が落ちるも充分強い。

隼人の酔いが進んで、町田明子、安里、宮井レオナらにアドバイスをしているが
自分の投球は全然イマイチ。

こういうコーチいるなぁと思って終わってみると…

はやとが優勝!


もう!なんなんだよ!

秀団・吉田!

イヤ!

※このエントリをもって宮井レオナが友いるKIに入伝しました。

投稿者 多苗尚志 : 2007年3月23日 02:48編集
[ 吉田秀樹伝早田安里伝吉田隼人伝さとうあい伝橋本賢伝町田明子伝宮井レオナ伝 ]

この記事のURL: