« Mr.&Mrs.Shimizu | メイン | 多苗尚志のサシ呑みクエスト51 本田温志 »

07.05.28 月曜日

本田明日美ちゃんとの邂逅

本田温志に続いて本田明日美とも今日出会った。


もちろん、今まで何度も出会っているし、夢アラーたちは
「明日美ちゃん明日美ちゃん」と呼んでかわいがっているが
己は呼ばない。

子供でも、赤ちゃんでも、幼児言葉なんか使ってやらない。

己は友達として君に会おう。


本田家に伺うと明日美ちゃんが「誰ぇ?誰ぇ?」とお母さんに尋いて
お母さんの“三位一天使”本田三佳は「多苗君よ」と答えたので
明日美ちゃんは己のことを多苗君と呼ぶ。

それでいい。

己が施術室に入ろうとすると明日美ちゃんが寄ってきて
「多苗君、好きな色は?」と尋いてくるので「赤」と答える。

三佳ちゃんが「邪魔しちゃダメよ」というと
パタパタと向こうに走っていく。

本田温志の施術後、一緒にコーヒーを呑んでいると
明日美ちゃんが寄ってきて

「多苗君、これプレゼント!」といってなにかくれる。

己は虚を衝かれて「ありがとう」としか言えない。

虚を衝かれるというより子供が少し苦手というのもある。

結局、己は彼女の前でプレゼントを開ける事が出来ず家に還ってからその袋をあけるのだった。

失礼な事をしてしまった。


では、家でひとりであけてみると

己はすっかりひっくり返ってしまう。

なんだこれは

まだなにか入ってる。

む!手紙か

ひらいてみる。

ん?裏紙か。だまされた

ひっくりかえす

なんもない!(笑う)

まだあるぞ!

最高です。


本田明日美と己の歴史が今日始まった。


あ!

あれは手紙じゃなくて「クレヨンで描いてね画用紙」なのね!!

投稿者 多苗尚志 : 2007年5月28日 00:37編集
[ 本田明日美伝本田温志伝本田三佳伝 ]

この記事のURL: