« けん屋 | メイン | 山手線 »

07.06.06 水曜日

渋谷ランチ第71食

渋谷に出張だったので
“太陽王子”岩下均に電話をしてランチをする。


長崎皿うどんを喰う。


久しぶりに均とサシで対面する。


98年
王子で出会う。均は高校を卒業し浪人が決定。己は大学二年生。
賭けトランプをして大爆笑の数時間を過ごす。
こいつとの化学変化はヤバいと知る。


99年
高田馬場の己のアパートに毎日のように均が訪れる。
土日はヒッチハイクで日本中を旅する

00年
ルームシェアスタート
顔を合わせない日の方が珍しくなった。

04年
均が南米に征くとか言い出して、ルームシェアを飛び出す。
以来、帰国時にしか顔を合わせない。
ネット上の交信は元々少なめ。

06年
均帰国。己は永福町住まい蒲田勤務。
均は渋谷のNPOに勤める。巣鴨住まい。


今じゃめっきり会わないわ。

使用言語(感覚)はまだ同じだけれど。

こういう起伏に富んだ歴史もステキと受け取りますかね。

投稿者 多苗尚志 : 2007年6月 6日 00:20編集
[ 岩下均伝多苗尚志ランチ~昼食会見 ]

この記事のURL: