« ビシュヌ派とシヴァ派で教派が分かれるらしいのですが、己は圧倒的にシヴァ派です。NO MERCY最高! | メイン | 全日本片想いトーナメント2回戦・関東ブロック予選編 »

07.08.14 火曜日

ドストエフスキーとトルストイくらい読んでなくて脚本家やるなんて、ホント今の時代…ちゃんちゃらおかしいわよと中目黒の元宝塚スターのバーテンさんが云った

仕事で渋谷にアポがあり、そのまま直帰しようとしたところ
渋谷駅で“クールな熱”藤沢烈にバッタリ会い、ちょっとコーヒーでも呑もうか
ということになった。

己がもう12年食べていない「マクドナルド」が会場に選ばれ
己はマクドナルドに仕方なく入る時のmywayを通して
「野菜生活」を買ってひとくちもつけないのをさりげなくアピールしたが
彼はまるで意に介していなかった。

相変わらず多苗ブログ出演拒否の藤沢さん。

「同年代で影響を受けた倭[おとこ]を挙げよ」と云われたら
己はまず藤沢烈を挙げないワケにはいかない。

愛すべき同い年。

烈を始め、東京都北区王子を拠点とし、ルームシェアをした仲間たちとは
運命的なものを感じる。

星の流れを感じる。

いつもは会わないし、メールのやりとりなんかもしない。

しかし、こうして必要な時に会う。

そして巨大な気づきを得る。

「多苗君の武器ってなんだろうねぇ。」

大学時代からずっと同じ問いを奴から受けていた。

今日、初めて一応の答えらしい答えを述べられた気がする。

「場に入って、自分にしかできないポジションを知り、そこで得たものを
 敷衍的に伝えることができる」

述べられたというか烈に導かれた部分が大きいのだが。


そうしてまた己は自分をバージョンアップする

投稿者 多苗尚志 : 2007年8月14日 02:17編集
[ 藤沢烈伝バッタリ! ]

この記事のURL: