« 弊ブログが日経新聞に取材されました | メイン | 食いついて居りましたっけ。太刀か何かは見えなかったか?いえ、何もございません。ただその側の杉の根がたに、縄が一筋落ちて居りました。それから、――そうそう、縄のほかにも櫛が »

07.08.25 土曜日

妥協を許さない倭

ありのままを話すぜ、催眠術とか超スピードとか そんなチャチなもんじゃ…


3日目の企画は我が「征くぜ!呵火大笑新世界」がメインだったので
その準備をする。

徹夜で満足感を感じるような悪しき文化はやめよう

ということで、今年は準備は日本で終えてくるようになっていたのだが
そこは「新世界」。

バッチリ間に合ってない。

んが、みんなで準備するようなもんでもないということで
まず女性陣が12時で部屋に戻った。

己は2日目で声をつぶしてしまって
議論もできないので2時くらいに寝る。

“若社長”森村泰明もなんか寝る。

結局、“たまごさん”吉村紘一と“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁だけが
延々と段取りについて議論し合っていた。

朝の四時くらいに己が目が覚めるとまだふたりで議論していたので
己も加わって、資料の準備などは手伝った。

ふたりとも妥協がない。

佐々木孝仁が「妥協をしない倭」だというようなことは彼をよく知る者からも
聞いていたが、“太陽王子”岩下均と同じで身近過ぎてあまりその凄さが
よく感じられずにいた。

しかし、思い起こせばぶんかるの時も、唯一徹夜をしていた。

徹夜をすればいいということではなく、
妥協をしなければ徹夜になってしまったということだ。


そして5時頃に準備が終わって
紘一氏(彼もすごい)も部屋に戻り、ようやく寝ることになった。

己は2時間程寝ていたので電気を消しても少し目が覚めていたが
佐々木くんは即寝だった。

そして、諸君。

ありのままを伝えるぜ。


5分くらいすると彼は「いや、そのやり方じゃ子供たち分かんないと思いますね」
と寝言を言ったのだ!

まさしく妥協を許さないピリ辛くん

こいつはスゲェ


※ちなみにヤスは五時までたかじんのベッドで寝続け、
たかじんに「ヤスさん、俺のベッドで寝てもいいんですけど、やすさんの部屋の鍵をください」
と起こされると

バッと起きあがって

たかじんと己の顔を交互に見て

真顔で

「寝てない。寝てないよ?」と言って部屋を出ていった。


いや、別に寝てることは責めてないんですが…。

※佐々木孝仁(森村泰明)は最高の友です。

投稿者 多苗尚志 : 2007年8月25日 09:37編集
[ 佐々木孝仁伝吉村紘一伝森村泰明伝エピソードからみるその人の魅力 ]

この記事のURL: