« ミートボーヤ | メイン | サッチモの愛称で有名なミュージシャンは? »

07.09.26 水曜日

1984年に映画化された「生徒諸君!」のナッキー役を演じた女優は誰?

生体が終わる。

子供たちに聞こえないように小さな声で

「篤志さん、ラーメン食べに征きませんか?」

「いいですね。」


そこから、ふたりで外に出るのに一苦労。

本田明日美が、この時間(十時)からパパが外に出るというのを不審に
「どこいくの?」としきり。

“三位一天使”本田三佳が気を利かして
「明日美ちゃんは寝ようね」と言ってもきかない。

「たなえくんはかえっていいけど、パパはいっちゃだめ。」

「パパはパパの予定があるの。すぐかえってくるから。
 明日美ちゃん、もう寝てて」

ふりほどくように2人、家をでる。

たかがラーメンなのに。

思うに、我々が小さかったあの日も、そうだったかもしれない。

大人の話だからとか、大人の予定があるの、とか。

『大人は大人の世界があるんだ』

なんて思ってたけど、実はラーメンとか麻雀とか
そんなもんだったのかもしれない。


博多ラーメンを喰う。

“Dr.パッチ”本田温志が読んでるのは
最近、己のお気に入り、“たまごさん”吉村紘一から借りた「インド神話」のムック

投稿者 多苗尚志 : 2007年9月26日 07:34編集
[ 吉村紘一伝本田明日美伝本田温志伝本田三佳伝 ]

この記事のURL: