« 奈良市にあり、天平時代を代表する建造物「唐招提寺」の創建者は誰? | メイン | 漫画『グラップラー刃牙』シリーズにおいて“地上最強の生物”と呼ばれ、単行本現在83巻の歴史において一度も敗けたことがないのは誰? »

07.10.14 日曜日

森村隆行という人格者

自分がやってしまったミスなので、紹介するのも少し憚られるが…。


“正統な異端者”森村隆行に車を借りていた。

己は車を返したのだが、車内灯をつけっぱなしにして返してしまい
気づいた時にはバッテリーがあがってしまっていた。

バッテリーは交換が必要なレベル。

しかし、まず彼は「そりゃ誰だって気づかないんだからしょうがないよ」と
言って弁償をさせてくれない。

いや、なんとか弁償をさせてもらおうと考えていますが。


そして、更に、己はそのバッテリーがあがっている話を、
彼から「申し訳ないんだけど…」と聞いたのではなく他の友人から聞いたのだ。

つまり、彼はなんにも言わない。
「弁償しなくていいけど、壊れてたよ」とすら言わない。

なかなかこんな豊かな人はいない。


※森村隆行は最高の友です。

投稿者 多苗尚志 : 2007年10月14日 13:28編集
[ 森村隆行伝エピソードからみるその人の魅力 ]

この記事のURL: