« 奥さん上京 | メイン | 入国 »

08.01.15 火曜日

出国

多くの友人がケータイにメールをくれた中、ただ1人電話をかけて来た者がいた。

“小さくてもピリリと辛い小岩”佐々木孝仁。


びっくりした。

しかも、「今、空港なんですが、どこですか?」

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


有休とったんかこいつ。

やってくれる。

「いや、空港ってお前、己「第一」だよ?」

「はい、「第一」います。」

「あ!ダメだ。己もう出国ゲート出ちゃってるもん」

「なにー!しまったー!なんとかならんスかね」

「分かった。ねーちゃんに尋いてみるわ。」

電話を斬って、案内までいって、どうにかならないものか尋いてみる。

「病気の弟が!病気の弟が!そこまで来ているんです!」

パニック気味に言ってみたがさすがにダメだった。

「あー、たかおくん?さすがにダメだわ」

「ダメかー!まともに電話しても教えてもらえないと思って、
 自分でベトナム征き探したんですけどね。結局分からなくて。」
 
「タイ経由なんだよ。」

「うわ、そうなんだ。」

「悪かったねィ。お前有休とったの?」

「いや、昨日まで友達の結婚式でグアムいってたからそれの還りだったんです。」

「おま!ドンピシャやんけぇぇぇぇ!いつ空港着いたの?」

「40分くらい前ですかね。」

「うわ、己ゲート入ったの20分前やわ。」

「しまたー!」

「やられたな。まぁ、話もできたしこれでよしとしよう。ありがとう。」


己はお前に見送られたこの3ヶ月で“最強無敵”を超えるよ。

投稿者 多苗尚志 : 2008年1月15日 22:11編集
[ 佐々木孝仁伝 ]

この記事のURL: