« ターチャンランチ第126食 | メイン | ご来越ありがとうございました »

08.03.01 土曜日

どなた?

金曜の夜だが、明日も仕事なので生活時間を崩さず定時に寝る。


遠くでドアをノックする音がする。

明かな乱打

遠くじゃない。

己の部屋だ。

目を覚ます。

まだ朝じゃないと分かるのは何故だろう。

人間のからだは不思議だ。

時計をみると、確かに。三時だ。

クソが。

でも、実際あまり腹立たしくなかった。

無視してもよかったが、起きてやった。

ノックはまだ続く。

ベトナム人が酔っ払って間違えて己の部屋をノックしてるんじゃないだろうか。

こういうときは日本語を話すのが1番てっとり早い。

それだけでベトナム人は退散する。

「どなたですか?」

なにも返事が無い。

ベトナム人は間違い電話の時もなんにも言わずに電話を斬る。

退散したか。寝よう。

「すみません。」

流暢な日本語だ。

ベトナム人じゃないな。

ドアを開ける。

“たまごさん”吉村紘一、“じゅんこはちゃんとわかってるんだから”小山順子の登場。

全ッ然予想できなかった。

あまりびっくりはしなかったけど
全然読めなかった。

「おおお。よく来たねぇ。」

夜中の三時になぜか土産ラッシュを受け、誰だか分かったら急に眠くなりつつも
いくらか話を交わす。

30分くらいで還ってくれたが
その後、30分くらい悶々と眠れなかった。


こいちとじゅんこがベトナムに来てくれた。

うーん?

うーん?

うれしいよな?

うれしい?

いや、うれしいよ!


寝る。

投稿者 多苗尚志 : 2008年3月 1日 23:26編集
[ 小川順子伝吉村紘一伝 ]

この記事のURL: